SSブログ

【地域限定】  かっぱえびせん 九州しょうゆ [食べ物・飲み物]

またまた、お菓子です。。
いつもながらの、ワンパターンな書き方です。。[わーい(嬉しい顔)]


 今日は、

      ----------------------------------------
  カルビー
     【地域限定】 かっぱえびせん 九州しょうゆ

            販売地域 : 中国 (鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県)
                    四国 (徳島県 香川県 愛媛県 高知県)
                    九州 (福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県)
      ----------------------------------------


   【地域限定】なのに、神奈川で売っている。。。。[わーい(嬉しい顔)]
      なんじゃらほい。 
        である。。

       値段は、98円。


      地域限定[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

     かっぱ


    ・能書き
      
      せつめい




袋を開けると。。。
    (いつも同じフレーズ。[わーい(嬉しい顔)]

    なかみ


    

  食べて見ると。。。

     はい、ポーズ



   甘い醤油の味を感じますね。
     美味しいです。。

    やめられない、とまらない。。で、
      食べ続けていると、チョット味に、飽きてきますね。。


     あくまでも、個人的な意見ですからね。


       ----------------------------------------  
  

      やっぱり、
        かっぱえびせんは、 「にんにく醤油」 が一番だ。。。
          これも、個人的な意見ですからね。

        以前のブログ: 【カルビー】 かっぱえびせん にんにく醤油

        KappaR0015344_c.jpg





***********************************:



***********************************:





  
こんにちは!(86)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 86

コメント 24

PENGUIN

神奈川に売っているということは、近所のスーパーにも売っているかも!
明日探してみます。かっぱえびせん好きですから(笑)
by PENGUIN (2014-02-26 00:40) 

とし@黒猫

香りがよさそうです。
販売地域が限られているようですので、たまたま仕入れたものが店頭に並んだのではないでしょうか。
そうであれば、ラッキーですね。
by とし@黒猫 (2014-02-26 00:50) 

獏

う~ん そうですね 地域限定お菓子なのに
東京神奈川では売っている時があるんですよねぇ。。。

by 獏 (2014-02-26 06:30) 

KINYAN0829

紹介されているかっぱえびせん買う機会がなかなかありません^^;
by KINYAN0829 (2014-02-26 06:40) 

駅員3

九州もそそられますが、にんにく醤油に惹きつけられました(^^)
by 駅員3 (2014-02-26 07:31) 

YUTAじい

おはようございます。
何のための地域限定・・・ですね。
味は興味津々です、つまみにも良いしカロリーだけ心配ですが。
by YUTAじい (2014-02-26 08:40) 

ぴーすけ君

私はこの「ニンニク醤油」のがだぁ~~~い好きで
何回も買ってます(*゚v゚*)
by ぴーすけ君 (2014-02-26 14:21) 

Aちゃん

かっぱえびせんもいろんな種類があるのね。

そう言えば、千葉県千葉市に「かっぱえびせんコース」と言う名前の坂があるらしいです(^^;
やめられない、とまらない坂だからそう言う名前だとか?
ネットで調べたんだけど場所が特定できませんでした。
by Aちゃん (2014-02-26 16:30) 

夏炉冬扇

今日は。
九州ものですね。
売ってるかな…
by 夏炉冬扇 (2014-02-26 17:02) 

sarusan

地域限定でお客をつる販売ですかね、最近全くカッパえびせん食べてないですね。
by sarusan (2014-02-26 19:50) 

johncomeback

九州の醤油って、ドロッとして甘いんですよね。
因みにこれ、仙台のスーパーでも売ってました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-26 20:29) 

sumijuni

九州しょうゆも 初めて見ました
にんにく醤油も まだ見つけられていない内に
また 新タイプ登場ですね
ノーマルの かっぱえびせんは先週購入してみました
やめられ ませんでしたよ
by sumijuni (2014-02-26 21:29) 

昆野誠吾

これ昨日買いました!
ニンニク醤油と九州醤油、白醤油の3種です。
早速ニンニク食べましたが開封したときのニオイは
微妙でしたが美味しかったです。昨夜食べてしまいました^^;
しかも今九州醤油食べてました(笑
近々ブログに記録しますが^^
by 昆野誠吾 (2014-02-26 21:57) 

路渡カッパ

どちらも近畿では売ってないのかな〜ザンネン。
にんにく醤油は、きっと後を引くだろうな・・・
まさに、とまらないやめられない味だと想像できます。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-02-26 22:20) 

まき

☆今ね~主人と一緒に見ていたんですけれどもね~この九州しょうゆ味って「見つけたら絶対買うよね~!」なぁんて♪
にんにく醤油味もまだ見つけたこと無いんです。。。。。
見つけ方が甘い?もっと真剣に探さなきゃ!
by まき (2014-02-26 22:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

PENGUIN 様
 お菓子売り場をウロウロするのは楽しいです。。
 見つかるといいですね。

とし@黒猫 様
 香りはいいですね。
 仕入れが全国ネットのヨーカドー傘下のダイエーなので、
 店頭に並んだのかな?

獏 様
 チョットどうなっているのかなと思うけど、
 手には入ってラッキーと思っちゃいます。。

KINYAN0829 様
 今度、時間のあるときに、まとめて探して下さいな。

駅員3 様
 ニンニク醤油は、ハマりますよ。。。

YUTAじい 様
 結構カロリーがありますからね。。
 今度から、カロリーも撮っておこうかな。。

ぴーすけ君 様
 ハマリますね。。この味。。
 やめられない とまらないに、なっちゃいます。。

Aちゃん 様
 そんな面白い坂があるんですか。。
 急名坂で、とまらないのかな??

夏炉冬扇 様
 本場ですね。。(笑)

sarusan 様
 イカに興味を引かせるかですね。。
 自分みたいに、物好きがいますからね。

johncomeback 様
 九州しょうゆは、
 もう、全国区ですね。(笑)

sumijuni 様
 ダイエーで、売ってましたよ。
 
昆野誠吾 様
 白醤油は、まだ食べてないです。
 ブログ楽しみに待ってますよ。。

路渡カッパ 様
 西の方には販売してないのかな?
 ダイエーで、買いました。
 イトーヨーカドー傘下なので、ヨーカドーも
 探してみて下さいな。

まき 様
 ダイエーで、買いましたよ。
 イトーヨーカドー傘下なので、ヨーカドーにもあるかも。。
 見つかるといいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-26 23:25) 

RodorigesEX

やめられない、止まらない、かっぱえびせん!!
ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-02-27 21:03) 

viviane

九州醤油もニンニク醤油も未だ見つけられません!
ニンニク醤油は絶対に食べてみたくて・・ジャスコやセイユー探してますが・・無いです!!
送ってくださ~~い!

by viviane (2014-02-27 21:43) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は暖かくなりそうですが・・・暫らくお天気も不安定ですね。
by YUTAじい (2014-02-28 08:01) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
カッパエビセンは1964年に誕生したそうなので50年も売れ続けてきたのですね。それだけオリジナルの味が美味しいのだと思います。
当初は瀬戸内海産の小エビが使われていたそうです。現在は漁獲量に応じて4種類の海老を使っているそうです。
by SORI (2014-02-28 09:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

RodorigesEX 様
 とまらないえびせん。。
 とまるえびせんもありますね。。(笑)

viviane 様
 あらあら、送ってもいいですけど、
 どう致しましょう。。

YUTAじい 様
 御訪問ありがとうございます。
 挙は、暖かな日でしたが、
 明日は寒いとのこと、
 年寄りには、応えます。。

SORI 様
 50年も続くとなると、
 オリジナルのすごさが分かりますね。
 これを発案した人は、凄い方ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-28 20:41) 

sarusan

今晩は、今日の熱い中自転車で20k恐れ入りました。
最近自転車に乗っていませんからふらふら危ない乗り方です。
by sarusan (2014-02-28 22:24) 

Loby

それにしても、メーカーさんも次々と新製品(新しい味)を出しますね。
それに比例して、古い製品も知らないうちに姿を消していくのでしょうね。

by Loby (2014-02-28 22:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ビールのつまみに最高でしょうね。
by Azumino_Kaku (2014-02-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました