SSブログ

紛失したiPhoneが、戻って来た。。 [出来事]

去る7月12日、
 娘の iPhone4s を落として無くしたと、
 家から連絡があった。

なんだよぉ~!!
 コイツ!!
  どれだけ物を無くせば気が済むんだぁ~!! [ふらふら]


 今まで、自転車3回無くし、
     携帯は、2回目である。
     他に、水の中にドボンが1回。。

  無くし物は、一応戻っている。

  自転車紛失3回は、自分があっちこっち探しに行ったが。。

  1回目の携帯は、
   お店で預かっていると、電話が掛かってきた。

     --------------------------------
       以前のブログ:
         ・iPhone 4S 水没事故
         ・ある日、自転車が消えた。。捜索。。 
       --------------------------------


 我が家の娘は、アホかいな!!である。。

  挙げ句の果て、
   「iPhoneを探す」を登録した置けって行っておいたのに、
    何も登録していない。。。
     アホたれ。。である。。

     もう、勘弁してよ。。。[ふらふら]

    ・iPhone4S
    
    

  取りあえず、
   auショップに連絡し、携帯を「緊急通話停止」依頼、
   そして、警察に紛失届を出した。。
   とのこと。


  家に帰って、娘に小言。。。

   携帯の代金の支払いが、まだ残っているんだぞお~。。
    出てこなかったら、今度は自分で買って自分で払えよ。と言った。
     
   流石に今回は、観念しているようで、
    分かった。。。と返事が帰ってきた。

-----------------------------


それから数日後、17日にauから連絡が入ったそうだ。
 最寄りの警察署に落とした携帯が届いている。
  auから書類を送るので、それを持って警察署に行くように。。。と。

 書類が、18日に届き、19日に警察署に受け取りに行ったらしい。
  娘が帰ってきたので聞いたら、貰ってきたとのこと。。


 で、、、
  更に、娘に聞いた。。
   
   親: iPhone4s 探すを登録したのか?
   娘: 登録した。
   親: ちゃんと設定されているか、PCで探してみたか?
   娘: やってない。。。
   親: アホ、ちゃんと探せるか確認しておけ。。
   娘: うるさい。。忙しい。。

    と、言いながらテレビを見ている娘である。
     もう大学3年生である。。。
      困った娘であるが、。。

    しかし、
     コイツは男だったら、大物になるかも知れないな。。と、
     心の中で思った。(親バカ)




==========================

  投稿前に、網戸に居たアブラゼミ。。
   オスだから、うるさい!!(^0^)

     abura04866_c.jpg

  

---------------------------



---------------------------


タグ:iPhone4S 紛失
こんにちは!(64)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 64

コメント 34

とし@黒猫

見つかってよかったですね。
通話停止などをしていない場合でも、拾ったiPhoneで通話すると発信源を特定されてしまうことが知られているので、たいていは、交番や駅などに届けられていることが多いようですよ。
by とし@黒猫 (2013-07-20 15:56) 

sarusan

「iPhoneを探す」機能知らない古い携帯ですよ。
蝉、1日木に止まっていましたが1声なしで翌日いませんでした。
by sarusan (2013-07-20 16:58) 

繭

一生で何も失くさなかった人は、得るものもないでしょうね。。
反省なさってて良いじゃないですか ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
蝉・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ コワイッ!!!
by 繭 (2013-07-20 17:27) 

alba0101

なりそうです(^^)...
濱男様の仰る通りです.....大物の予感です(^^)V
by alba0101 (2013-07-20 17:43) 

月夜

見つかってよかったです~!
by 月夜 (2013-07-20 18:07) 

昆野誠吾

いやはや、見つかってよかったですね♪
お嬢さん、逞しいというか度胸が据わっているというか
男女関係無く大物のカホリがしますよ!
by 昆野誠吾 (2013-07-20 18:07) 

西湘の風0829

見つかってよかったですね。
我が家も2人娘がいますが、父親の言う事はほとんど聞きません。
たぶん、それでも娘さんは可愛いものですね(^-^)
by 西湘の風0829 (2013-07-20 20:10) 

獏

何はともあれ戻ってきて良かったですね☆♬
お嬢さん なかなか大物の香りデス(^m^)☆

by 獏 (2013-07-20 20:17) 

RodorigesEX

我が家にも2人の娘がいますが、下手な男より男前だと思う事が、時々あります。(^_^;)
by RodorigesEX (2013-07-20 23:54) 

るりかりる

こんばんは。
何はともあれ、戻ってきてよかったですね!
by るりかりる (2013-07-21 00:03) 

takenoko

スマホの類を持っていないので知りませんでしたが、入り路出来るんですね。
by takenoko (2013-07-21 07:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

見れました(^^)/
これなら6個食べれるのですね..
スタミナばっちりそうです(^^)


by alba0101 (2013-07-21 09:11) 

(。・_・。)2k

うちの娘も似た感じで
おっとりというか
のんびりというか(^^;

by (。・_・。)2k (2013-07-21 12:06) 

macinu

大3の娘様~!きっと寝る時は大の字なんでしょうね~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-21 12:19) 

johncomeback

iPhone戻って良かったですね。
お嬢様の将来が楽しみですね。
by johncomeback (2013-07-21 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやしたか、戻ってきて何よりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-21 15:45) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
フィルム投影時代とは違って、デジタル映像投影時代なので、そのパワーを生かしきれるIMAX対応劇場は、迫力が違います。
シネコンだったら、1つぐらいはIMAX対応の劇場があるハズなので、好きなタイトルが上映されたら、試してみてください。
by とし@黒猫 (2013-07-21 18:22) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
戻ってきて良かったですね。
うちの子も・・こんな感じです・・汗
by Azumino_Kaku (2013-07-21 18:28) 

SORI

携帯電話がさほど普及していない時代に、落としてことがあります。最終的には出てきましたが、風雨にさらされたようで壊れていました。でも出てきて安心いたしました。
by SORI (2013-07-21 19:19) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

とし@黒猫 様
 なるほど、iPhoneは使うと、足が付いてしまうわけですね。
 IMAX対応の劇場、チェック入れておきます。
 
sarusan 様
 自分も古い携帯です。
 メスのセミだったんですかね。

繭 様
 一瞬でも反省したことで、OKとしますか。。(^0^)

alba0101 様
 また、色々やってくれると、困っちゃいますけどね。。
 モモニンニクで、夏を乗り切ります。。。

月夜 様
 はい。ありがとうございます。
 運が、いいんですね。

昆野誠吾 様
 親は大変ですけどね。。(^0^)

西湘の風0829 様
 いつも叱ってばかり居るので、反抗ばかりしてくるんです。
 娘のためにと思っているんですけどね。
 親になって初めて分かるんでしょうね。

獏 様
 はい、ありがとうございます。
 どうなることやら。。。です。

RodorigesEX 様
 やはり、そうですか。。。

るりかりる 様
 はい。ありがとうございます。
 やれやれです。

takenoko 様
 自分の携帯も古いので、
 分からなくて、調べました。。

(。・_・。)2k 様
 これだけ無くしても、何食わぬ顔してますからね。。(^0^)

macinu 様
 こんど、部屋を覗いてみます。。(^0^)

johncomeback 様
 どうなることやら。。。(^0^)

ぼんぼちぼちぼち 様
 はい。ありがとうございます。
 あきらめていましたけどね。。

Azumino_Kaku 様
 どこの家庭でも、同じなんですね。。
 安心しました。(^0^)

SORI 様
 まだ、人に見つかるところに落としたから、
 良かったのかも知れませんね。
 どこかの草むらだったら、そのままですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-21 19:44) 

足立sunny

この前、電車の座席でスマホを拾いましたが、首掛けでもしていないと、けっこう置き忘れますね(自分も3回喫茶店に置いて来ました)。
自転車を忘れて来られるのは、まさに「大物の証明」と思います。
by 足立sunny (2013-07-21 20:33) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ともあれよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 20:56) 

YUKO

きっと大物になりますよ>娘さん(笑)
by YUKO (2013-07-21 22:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

足立sunny 様
 傘と同じような物ですかね。
 帰り天気が良いと、どこかに置き忘れてしまう。

夏炉冬扇 様
 はい。悪運が強いんでしょうね。(^0^)

YUKO 様 
 態度だけが、大物だったりして。。(^0^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-21 22:58) 

銀狼

まずは携帯が見つかって何よりです^^
ウチの子供達も何か言うと「忙しい」って言い訳を。。。
その台詞で更に私が小言を・・・の繰り返しです^^;
by 銀狼 (2013-07-21 23:28) 

いっぷく

無事戻ってきてよかったですね
私はスマホは苦手で2年で解約しました。
今は息子の動画ビュアーです
by いっぷく (2013-07-22 06:25) 

sumijuni

我が家にも 男っぽい 高3の娘がいます
手伝いも ろくすっぽ せずにのんびり
生きているように 見えます
iPhoneは 自分で支払っています

セミの写真 ミーンミーンと
声が聞こえてくるようですね
by sumijuni (2013-07-22 08:18) 

ちょろっとぶぅ

戻ってくる撮、反省心も半分になっちゃうのかな(^^;
日本は平和だなぁ~~~ 戻って、よかったね。
by ちょろっとぶぅ (2013-07-22 09:09) 

Aちゃん

私も昔は紛失物結構多かったので人の事は言えません(^^;
失くした物の中で後悔したのは某ブランドの財布です。
55000円したのにw
それ以来、ブランド物は買わなくなりました(^_^;
by Aちゃん (2013-07-22 10:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

銀狼 様
 「忙しい」って言葉、流行語なんですかね?(^0^)

いっぷく 様
 ガラケーのままです。
 スマホ-持っても、使い道無しです。(^0^)

sumijuni 様
 お嬢さん、エライ!!。。
 我が家の娘、バイトして稼いでいるのに、
 自分で払わない。。
 ドケチであります。(^0^)

ちょろっとぶぅ 様
 反省は、もう忘れてケロッとしてます。
 
Aちゃん 様
 55000円のブランド財布ですか、、、
 これは痛いですね。。。
 昔若いときに、パブ酒屋で財布落としたときに、
 戻って来ましたよ。
 お金もそのままで、、、
 昔は、いい人多かったです。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-22 23:14) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

政治家には...理想を求めて熱くなってほしいです..

こちらは...また凄い暑さです(大汗)....

by alba0101 (2013-07-23 10:56) 

CROSTON

戻ってきて良かったですね!!
私は、次出る、iPhoneのために
いまだに4で頑張っています・・
by CROSTON (2013-07-23 11:33) 

駅員3

無事に戻って来て、良かったですね~(*^^*)
by 駅員3 (2013-07-23 16:15) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

alba0101 様
 でも、見んな染まってしまうんですよね。
 悪い方に。。。
 初心忘れるべからず!! (^0^)

CROSTON 様
 今年は、iPhone5sですかね。
 発売は、秋ですね。。もうすぐです。。

駅員3 様
 はい、良かったです。
 いろんな事が起きます(^▽^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました