SSブログ

えらいこっちゃ!! D端子の映像出力がSD出力になる [家電]


我が家の液晶TVは、モデルが古いためHDMI端子が無く、
D端子(D4)搭載機である。

実は、
Blu-ray Discの著作権保護技術「AACS」の規定により、
2011年1月以降に製造されるD端子、コンポーネント出力を有する
全てのメーカーのBD機器について、AACSで保護したコンテンツをHD解像度で
アナログビデオ出力することを禁止。
SD解像度のインターレース出力(SD Interlace mode。
コンポーネント、S映像、コンポジットの各出力から480i/576iまで)に制限するよう求めている。

2011_AACS.jpg

 *パナソニック情報
 D端子接続における、アナログハイビジョン映像出力規制に関するお知らせ

*ソニー、東芝、シャープも2011年1月以降に新規に発売するBDレコーダやプレーヤーについて、
   AACSの規定通りに対応予定だそうです。

以上の理由により、我が家のTVでは、BD機器で再生しても、SD画質になっちゃうのよね。
トホホ!![もうやだ~(悲しい顔)]ですわ...

TVを買いなおすか、Blu-ray/DVDレコーダーを買うか! です。
Blu-ray/DVDレコーダー 持ってないから買うか[手(チョキ)]!!

PS3のBlu-rayドライブは、すぐぶっ壊れるからね。

tama.gif


こんにちは!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 1

コメント 2

ヒロコ(hiroko825love)

どもども~!下町の女神ヒロコです~♪

最近ようやくゆっくりブログを読めるようになりました。
よろちくね!

D端子にそんな制限があったのですね。
将来的にはHDMIに全部移行しちゃうのかな~。

ま、わが部屋のブラビアはコンポジ接続ままですが(笑)
HDDレコーダーがアナログなもので。
(あ、S端子は使ってた!)

そろそろPS3とトルネでも買おうかと思ってたんですが、
すぐぶっ壊れる???うーん、悩む。。
by ヒロコ(hiroko825love) (2011-02-06 11:21) 

なんだかなぁ〜

コメント暫く見てませんでした。
 ごめんちゃい。。。
 女神ヒロコ さ~ん
  きっと素敵な人でしょうね(笑)
by なんだかなぁ〜 (2011-03-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました