SSブログ

アジサイ [植物(樹木・草花)]

今日、朝8時過ぎから雨がぱらついてきました。
 そんなには降らずに夕方4時半過ぎ当たりから雨が止みました。

 ------------------------

今、アジサイシーズン真っ最中ですね。

 昨日(20日)、撮りました。
 皆さんイッパイ撮っていらっしゃるんで見飽きたかと思いますが、
 4枚ほど掲載します...。
  
  アジサイは50種類くらいあるそうですね。

 ----------------------------------

 ・撮影時は、ピーカンでした。

 



 



 



 




 ====================

  ■今日、夕方の5時半頃です。
    西の方から晴れてきました。

    





*******************************************

*******************************************



タグ:あじさい
こんにちは!(109)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 109

コメント 31

路渡カッパ

マクロで見ると紫陽花もまた違った表情を見せてくれますね♪
中の小さい花びらが可愛いですね。ヽ(´∀`*)
by 路渡カッパ (2015-06-21 22:06) 

gonntan

白に青の入ったガクアジサイですか・・珍しいですね
よく撮れてる~~さすがです~~
by gonntan (2015-06-21 22:14) 

johncomeback

さすが師匠、見事なお写真ですね(^-^)
by johncomeback (2015-06-21 22:16) 

うさこ

名古屋は今日の朝4時頃に凄い雨と雷で一旦やみましたがその後は午前中はまた凄い雨でした。
コメントありがとうございます。
歳をとるのは嬉しくないけどお祝いコメントやメールは嬉しいですねo(^▽^)o
by うさこ (2015-06-21 23:19) 

とし@黒猫

ガクアジサイは、ほかのアジサイと違った形の面白みが
ありますので、絵になりますね。
by とし@黒猫 (2015-06-21 23:29) 

Kiki

紫陽花…綺麗ですね!
写す人によって違って見えるので
見方も変わります^^
こちらも夕方から晴れ間が見えました!
こんな幻想的な空だったんですね。(^^)

by Kiki (2015-06-22 04:52) 

馬爺

おはようございます、同じ紫陽花でも写し方でかなり違って見えますものね。
by 馬爺 (2015-06-22 06:27) 

獏

歩いていると人様のお庭の紫陽花を
ついついぼーっと見てしまいます(@w@;))

by 獏 (2015-06-22 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
時期ですね・・・終わると梅雨明け、夏本番ですね・・・
by YUTAじい (2015-06-22 07:11) 

夏炉冬扇

接写蘚類です。
アジサイは盛りですね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-22 07:49) 

viviane

沢山の方が紫陽花をupしていらっしゃいますが、こんなに可愛い紫陽花はないですね
素敵です!また違った花に見えます
こちらはやっと梅雨入り宣言が出ました
梅雨の明けぬまま~夏が終わる毎年恒例のパターンです(;_;
by viviane (2015-06-22 09:38) 

みぃにゃん

50種類もアジサイってあるんですね。知りませんでした。今日は晴れの予報で布団シーツ一杯洗ったのに曇っています・・・。
by みぃにゃん (2015-06-22 10:24) 

achami

やはり、寄りたくなりますよね^^
とてもクッキリで、ステキです♪
by achami (2015-06-22 11:26) 

Aちゃん

ぁぁ、ブログ巡りをしていると飽きるほど花の写真は見るけどね(^^;
まぁ、綺麗だからいいけどね。
by Aちゃん (2015-06-22 11:49) 

ねじまき鳥

あ紫陽花きれい。
最盛期ですね!!
by ねじまき鳥 (2015-06-22 12:06) 

shino*

2枚目の真ん中の青いのは花びらなんでしょうか?
3枚目も可愛い♪
by shino* (2015-06-22 12:45) 

sarusan

菜園横にありますアジサイもひっそり咲いてましたよ。
私が鎌で春先に切りましたので若芽でね。
by sarusan (2015-06-22 15:59) 

昆野誠吾

横から見ると随分薄い(扁平)んですね、
ちょっと意外です^^
by 昆野誠吾 (2015-06-22 19:55) 

hasseyおやじ

空の写真、いいですねー。たまにはランお休みしてカメラ持って出掛けてみようかな・・・。
by hasseyおやじ (2015-06-22 22:42) 

みち

アップで撮るとまた違う表情が見えて面白いですね^^
マクロレンズ欲しいなぁって思っちゃいます。
by みち (2015-06-22 23:30) 

Loby

紫陽花は夏の風物詩ですね。
日本はいよいよ夏本番ですね。

by Loby (2015-06-22 23:48) 

きまじめさん

花弁だと思っていたのがガクなんですね。
この写真で花がこんなに可愛くて美しいのだと知ることが出来ました。
by きまじめさん (2015-06-23 00:01) 

りんご

3枚目と4枚目が特に美しくて気に入りました!
by りんご (2015-06-23 04:44) 

駅員3

へー、アジサイ・・・50種類もあるんですか。
マクロはかわいらしいですね。
by 駅員3 (2015-06-23 07:21) 

tarou

あじさいのマクロ撮影、写真良いですね(^_^)v
ブルーのあじさい、好きです!
by tarou (2015-06-23 07:29) 

足立sunny

最近、お花も空も見ていないような気がしますが、これは特に、綺麗ですねぇ。
by 足立sunny (2015-06-23 12:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

======================
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

昨日の月曜日朝から、パソコンのブルーバックが発生し、
再起動状態の繰り返しです。
今、PCの調子がいいので、このコメントを書いています。

一人一人にコメント返したいのですが、
いつブルーバックになるか分かりませんので、
コメント返しを割愛させて頂きます。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-23 21:04) 

mitu

こんな紫陽花の写真、見たこと無い!
流石です先輩(^_^)/
by mitu (2015-06-24 14:21) 

YUTAじい

おはようございます。
私のPC6年目・・・心配になって来ました、今日も蒸し暑い一日になりそうです。
by YUTAじい (2015-06-25 07:45) 

さきしなのてるりん

UP にしたら、ああ、アジサイって花じゃなくて額が色づいてんだったってかわいそうな気付きをさせてくれた。
by さきしなのてるりん (2015-06-25 08:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

======================
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 コメント返し遅くなってごめんなさい。。

・mitu 様
 まぐれです。(^_^)

・YUTAじい 様
 Back Upだけは撮っておきましょう。

・さきしなのてるりん 様
 そうなんですよね。。は大あが色づいたと思わなくては。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました