SSブログ

靴 [衣料・履物・日用品]

[わーい(嬉しい顔)]ネタが無いので、こんな記事です。[わーい(嬉しい顔)]

今年は寒いので、スノーブーツでも買おうかと思ったが、
 悩んだあげく、安い靴を買うことにした。

 いつもは、ABCマートに買いに行くんだけど、チョット高いし、、、、。
 気に入ったのが無いし。。。

 てなことで、スーパーに入っている靴屋さんで買いました。


 今年は寒いので深めの靴を選びました。


  ・EDWINの靴

    


   ・靴のパターン
     これなら滑らないね。

    

  おまけに防水・・・。
    接地面から4cm・・・だって。。
    効果はいかほどかな・・・。
    
  
  



  この靴は、年末20%引きで 3120円(税別) でした。
    
    来年の春先まで、使えればOK。

  履き心地は、
   靴底がやや硬いけど、慣れれば平気でしょう。

  ---------

  実は、昨年の6月頃に買った靴が、足に合わなくて、
   数時間履いていると足が痛くなってきました。
   チョット我慢して数日間はいていたら、爪が痛くなって黒血のようになっちゃいました。

        


   そう言えば、
    以前もこの靴で、同じ目にあったのを思い出しました。。。
     スッカリ忘れて、また同じ物を買ってしまったと言うことです。
    
    マヌケをしちゃいました。[ふらふら]
    捨てるのは、勿体ないのでチョイ履きをしてますけどね。

    20年ほど前も、銀座三越で買った2万円チョイの靴も、
     数時間履いていると足の甲が痛くなって、
      結局、履かなくなりました。

    こんなことがあったから、あまり高い靴は買わなくなりましたね。
     
    チョット、靴を履いた位では、
     足に合っているかどうか分かりませんね。。



 =================================

  (おまけ)

    第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama

     ・スプーンに写った、天井のシャンデリアを狙ってみました。
       もう少し大きく写っていると良かったけど。。。

       




*******************************************

*******************************************






こんにちは!(82)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 82

コメント 29

とし@黒猫

これから、突然の雪もあるでしょうから、持って
おくとよいですね。
通勤用のシューズは、すべて防水です!
by とし@黒猫 (2014-12-29 22:46) 

hasseyおやじ

ABCマート、いい靴なかったんですね。雨でも雪でもへっちゃらそうな靴、お買い得でしたね。
by hasseyおやじ (2014-12-29 23:14) 

亀仙人 タカヨシ

この間の撮影会の時に履いて行ったブーツ、あれもガッチリ防水仕様にしてあります。
自分の場合、履き易く長持ちしないと嫌なので今回のブーツは何回も検討しました。
つい最近やっとこなれてきた感じです。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-29 23:49) 

cafelamama

エドウィンのワークブーツ、イカシテますね。
by cafelamama (2014-12-30 03:38) 

takenoko

足に合わない靴は無用の長物ですね。でも実際道を歩いてみないとわからないし、困ったものです。
私は今年の記事は昨日で就労しました。来年もよろしくお願いします。
by takenoko (2014-12-30 07:03) 

momo

え〜!安い!雪道には、スノーブーツが絶対必要ですよね^ ^この前雪道で私だけスノーブーツじゃなく一人だけ滑ったので‥^^;
by momo (2014-12-30 07:03) 

tarou

おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
足に合わない靴はいやですね・・・
お値段高めですがリーガルの靴を履いてます。
いつも同じサイズでOKで、当たるところもなく
2~3履くと自分の足にフィットします(^_^)v
by tarou (2014-12-30 07:46) 

YUTAじい

おはようございます。
靴馴染むまで困りますね・・・新しい靴買う時ドキドキです運転用は特に。
by YUTAじい (2014-12-30 07:47) 

KINYAN0829

高い靴を買って履かないのは、がっかりそして虚しくなりますね(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-12-30 08:37) 

Aちゃん

滑らないのいいな。
私はギャグで何時も滑ってます(^^;

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~(^_^)ノ
by Aちゃん (2014-12-30 08:43) 

こてぱん

同じサイズでもメーカーによって足先がきつかったりしますね・・・
かと言って、ワンサイズ大きくすると、靴の中で足が泳いだり・・・
ステキな1年を(^^)/
by こてぱん (2014-12-30 12:18) 

johncomeback

EDWINの靴良さそうですね。
横浜ならこれで充分じゃないですかね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-30 13:06) 

みぃにゃん

これからの季節凍結って事も考えて滑りにくい靴がいいですね!
by みぃにゃん (2014-12-30 13:22) 

夏炉冬扇

私も靴もらいました。よく歩くので…
by 夏炉冬扇 (2014-12-30 16:03) 

RodorigesEX

靴との相性は大切ですよね。(^_^;)
by RodorigesEX (2014-12-30 16:41) 

銀狼

すっかりご無沙汰しております^^;

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
サボってばかりの1年でしたが(汗)、
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-30 16:47) 

tarou

コメントありがとうございました。
庭の水仙も満開だし、暖かいのかな???

by tarou (2014-12-30 17:33) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 17:58) 

komuchan

なかなか良さそうな靴ですね。
私も欲しいです。
by komuchan (2014-12-30 19:05) 

Kiki

EDWINの靴!
履いたらきっとカッコイイですよ ♪
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください(*^^*)
by Kiki (2014-12-30 19:13) 

sarusan

私は甲高の為靴の悩みは有りますね。

by sarusan (2014-12-30 19:17) 

rabbit

明日は大晦日、まもなく新しい年がやってきます・・・この一年いろいろ楽しませていただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください・・・来年もよろしく!

by rabbit (2014-12-30 20:44) 

昆野誠吾

私こんな感じの靴好きです。
4cm防水はちゃんと機能するなら掘り出し物ですね♪
ちょっとした水溜りですぐ浸水する靴多くて^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-30 20:51) 

Loby

足に合わない靴って困りますね。
うちでは、息子が時々「合わないから...」と新品同然の靴をくれます。
おかげで靴に不自由しません(^_-)-☆

今年も有難うございました。
来年もよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えください。


by Loby (2014-12-30 21:49) 

re-ichi

EDWINで防水で、かっこええし、お買い得ですやん!
今年も楽しい話題、情報、きれいな写真をありがとうございました。
よいお年を!来年もよろしくお願いします。
(娘がただいま横浜大世界のトリックアート製作中です。宣伝してすみません^^:)
by re-ichi (2014-12-30 21:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 流石ですね。
 会社に行くときは、
 長くつとかブーツはあまり履きませんからね。

・hasseyおやじ 様
 安くて良かったです。
 これで良かったら来年も買いです。

・亀仙人 タカヨシ 様
 足に馴染んでくると良いですね。
 やや大きめにしないと、足に合いませんね。

・cafelamama 様
 EDWINの文字に惹かれますね。

・takenoko 様
 靴屋で履いただけでは分かりませんからね。
 良いお年をお迎え下さい。

・momo 様
 靴の裏が、
 しっかり滑り止めされてないと危ないですね。

・tarou 様
 リーガルファンは多いですね。
 良い靴は、いつまで履いても良いですからね。

・YUTAじい 様
 靴底が違うと、
 アクセルやブレーキの感覚が変わりますからね。

・KINYAN0829 様
 ホントですよ。格好良くて良い靴なのに履くと足が痛くなるなんて・・
 ショックですよね。
 3,000円ならあきらめが付きます。(^_^)

・Aちゃん 様
 あっはは!!
 こちらこそお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。

・こてぱん 様
 確かに靴ってメーカーによって違いますから、
 選ぶのが大変だし、長時間履かないと分かりませんからね。
 来年も宜しくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。

・johncomeback 様
 雪は、多くても3回位ですからね。

・みぃにゃん 様
 凍結は怖いですからね。
 登山のアイゼンをはめたくなります。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 足に合う靴じゃ無いと、疲れますね。

・RodorigesEX 様
 良い靴に出合ったら、
 ズゥ~とその靴を買い続けますね。

・銀狼 様
 お仕事がお忙しそうですね。
 ブログは、ボチボチとやって下さい。
 こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。

・tarou 様
 でも、今年は寒いですね。(^_^)
 空気は冷たいけど、陽射しが暖かいのかな?

・水郷楽人 様
 こちらこそ、今年はありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。

・komuchan 様
 靴屋さん探しが結構大変です。(^_^)


・Kiki 様
 今年はありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。

・sarusan 様
 自分は、3Eとか4Eの方が楽ですね。

・rabbit 様
 こちらこそ、今年一年有り難うございました。
 来年も宜しくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。

・昆野誠吾 様
 縫い目から水漏れしますね。
 結構、縫い目は保証してないのが多いですけどね。
 じゃ~!!防水って言うな!!って言いたいですけどね。(^_^)

・Loby 様
 靴選びって難しいですね。(^_^)
 こちらこそ、今年一年有り難うございました。
 来年も宜しくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。

・re-ichi 様
 いえいえ、つたないブログに御訪問有り難うございます。
 こちらこそ、今年一年有り難うございました。
 来年も宜しくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-30 22:07) 

さる1号

靴の合う合わない、難しいですよね
なので自分は何時も同じ靴を買っています^^;
by さる1号 (2014-12-30 22:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・さる1号 様
 その方が無難ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-30 23:42) 

きまじめさん

私も最近靴で失敗しました。 靴選びって難しいですね。
高い靴を買って失敗した時の被害は甚大です。
T-Lic の撮影会の写真、どれも素敵です。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
by きまじめさん (2014-12-31 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました