SSブログ

どんど焼き [ぶらり・・・]

今日の朝は、寒かったです。
   ・霜がついてます。
   dondoyaki-_c.jpg


---------------------------------------------------

今日明日は、どんど焼きするところが多いですね。

 ・小さな、どんど焼き
  ここは、明日(14日)ですが、天気が悪いんだよね。
 
  dondoyaki-5_c.jpg


 ・大きな、どんど焼き。
   これからやるようです。
   消防車も来ています。

   dondoyaki-6.jpg


 ・周囲の枯れ草に放水。
  飛び火しますからね。(枯れたススキがいっぱいありますから)
   ずぅ~っと待っていたけど、中々火をつけてくれないから、
   腹が減ったので、家に帰っちゃいました。残念。。。

   dondoyaki-3_c.jpg


 ・雲が面白いので撮影しました。
  雲が魚の骨みたいだったので。。。
 
dondo_stitch-1_c.jpg



---------------------------------------------------


ToboTobo-Line_ani-1.gif




タグ:どんど焼き
こんにちは!(14)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 14

コメント 7

いっぷく

うちの地元の神社でもやってました。
by いっぷく (2013-01-14 06:17) 

takenoko

昨日はあちこちでやってましたね。
by takenoko (2013-01-14 07:09) 

Azumino_Kaku

おはようございます。当地も土曜にどんど焼きがありました。
信州・松本では”三九郎”(さんくろう)と呼んでいます。
by Azumino_Kaku (2013-01-14 10:26) 

夏炉冬扇

こんにちは。
どんど焼きもですか。
成人式ですね。もう一度戻りたいなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-01-14 11:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

どんと焼きいいですね(^^)
このあたりでは見なくなりました(汗)

お嬢様は素敵に仕上がったでしょうね(^^)
by alba0101 (2013-01-14 12:10) 

駅員3

かわらの野火は結構多いですから、どん土焼きのときにも細心の注意が必要ですね。
我が家の地元でも今年から復活しました!!
by 駅員3 (2013-01-14 14:03) 

SORI

おはようございます。
どんど焼きまタイトルについトラックバックさせていただきました。いろんなところで行われているのですね。
by SORI (2013-01-24 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました