SSブログ

東芝のLED REGZA 19RE1 に HDD接続してみた-(その1) [家電]



5年位前に買った Logitec の外付けHDDが、余っていたので接続してみた。
300u2.gif
一応、順調に予約録画、再生がうまく行った。
が、、、翌々日、確認したら
HDDが認識されていない
TV画面から、「・・・接続されていません」。。表示・・・・アチャパァ~~[ふらふら]

なんじゃらほい。
REGZA対応ではないと、ダメなのかなぁ~?
それとも、接続後にHDDの電源SWをいじったりしたから、ズッコケタのかな?
(HDDの電源SW(AUTO,ON,OFF)があるためAUTO,ONの動作確認をしていた)

もう一回、TVのMenuから接続設定。
予約も設定してみた。うむ。。正常。。
これで、もう一回様子を見てみるかい。[手(チョキ)]

HDD電源は、常時Power ON状態 に設定。
(TV側がスタンバイ状態になると、HDDの方は、
 電源ランプは点灯しているが停止モード。)

だめだったら、この間購入した、
LogitecのHDDケース(LHR-DS02SAU2シリーズ)と
バルク品のWDのHDD(1.5TB)をつないでみるか。
( しかし、フォーマットに 6時間半もかかった。。)[がく~(落胆した顔)]

それとも、11月4日発売予定の
 センチュリー 裸族の録りほ~だい。(CRTD25/35U2)
→REGZA、torneの録画機能に対応!
  SATA2.5インチHDDと3.5インチHDDを1台ずつ搭載可能なHDDケース。
を買ってみるか。。。

とりあえず、現状の様子見だ。。[目]






こんにちは!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました