SSブログ

Studio Lic クリスマス撮影会-3(外交官の家~ベーリック・ホール~エリスマン邸) [オフ会]

外交官の家だけの予定でしたが、撮った写真が少ないので、
 一気に、外交官の家~ベーリック・ホール~エリスマン邸と載せちゃいます。
  写真は多めです。


 ---------------------------------

■外交官の家
  (↑↑↑ クリックで、外交官の家の公式サイト)


 ・イタリア 山庭園側から

   



 ・後光のように・・屋根のてっぺんに太陽を持ってきました。

   



 他のブロガーさんも書いてますが、
  この日は、団体さんが来ていて混雑していましたので、入館はしませんでしたが、
   メンバー数人は、中に入ったようです。
  待っている間に、コンビニで買った昼食のサンドイッチを庭で立ち食いしてました。(^▽^)

 メンバーが揃ったところで、べーリック・ホールに向かいます。


 木のひさしをくぐって・・・、

  



 フェリス女学院の木を眺めながら・・・、

  



 ---------------------------------

■べーリックホール
  (↑↑↑ クリックで、べーリック・ホールの公式サイト)


 ここは空いてましたが、ここも殆ど写真を撮りませんでしたね。

 取りあえず、定番の窓を・・・、
  外から1枚、

   


   中から1枚。

   



  ついつい撮ってしまう・・・いつも笑っている人?[わーい(嬉しい顔)]。。

   


  飾り物・・・アップ。

   

  ここは、お終い。

   エリスマン邸に、向かいます。



 ---------------------------------

■エリスマン邸
  (↑↑↑ クリックで、エリスマン邸の公式サイト)


ここも入館しませんでした。

 正面から、
  
   



 建物、チョットだけ・・・!!

   171210-51a.jpg



  いつも気になる、左側にある木の幹部分・・・。

   



  次は、イギリス館に向かいます。



 ---------------------------------

 その途中の・・
  デッカイ、なんちゃらの木。。

   



 街路灯、太陽[晴れ]エネルギー?。
  天気の良い昼間しか、点灯しませんが・・[わーい(嬉しい顔)]

   

   道の真ん中での撮影だったので、急いで撮りました。
    あと、-2EV位補正すれば良かったかも・・・。



 そして、こんなナウい(死語[わーい(嬉しい顔)])若者が歩いてました。
  両足に注意・・・。
   マネしてみようかな。。。

    


 駆け足でしたが、
  今回は、ここまでです。





    使用カメラは、
     ■Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
       (35mm換算:27mm-270mmレンズの画角に相当)
     ■Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
        35mm換算:75mmレンズの画角に相当)




    次は、イギリス館です。。




(今回のMap)





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************


こんにちは!(129)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 129

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。木のひさしって珍しいですよね。構図も素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-21 09:20) 

achami

建物の写真って、難しそう。
どこをどう切り取っていいのやら・・・と。
by achami (2017-12-21 10:49) 

green_blue_sky

珍しい木がありますね(^_^;)
建物、これからは構図を考えて撮影しよう。
by green_blue_sky (2017-12-21 12:32) 

たあさん

お箸が転がっても笑ってしまう年頃なもんで
なんちゃらの木で口に含んだコーヒーを
思わず吹いてしまいました。

失礼しました。
by たあさん (2017-12-21 13:15) 

馬爺

横浜を自由に歩いてカメラ散歩するのも楽しいでしょうね、写してみたいところもあるんですよ、来年は行ってみたいです。
by 馬爺 (2017-12-21 13:23) 

kinkin

うんうん、この若者?居ましたね^^;
by kinkin (2017-12-21 13:25) 

viviane

横浜・山手、何処を切り取っても絵になりますよね
素敵な写真ばかりです^^
「ナウい」久し振りに聞きました(>_<) うちの父ももう使わない言葉かと・・・^^
「くどき上手」は有名なお酒なんですね~♪
最近、日本酒が美味しい~と思えるようになりました
で、飲み過ぎると恐ろしい事になりますね、日本酒は・・・(ノД`)・゜・。

by viviane (2017-12-21 13:26) 

(。・_・。)2k

この人 男ですよね?
最初に気づいたのに カッコに目がいって
男か女か見なかったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-21 13:50) 

とし@黒猫

街路灯、気に入りました。
なかなか、これ、撮れません。
イギリス館も、いかれたのですね。
ふむふむ。
by とし@黒猫 (2017-12-21 14:18) 

ともち

ナウいヤング・・・
実は、なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんの後ろ姿だったりして!

3000点!!!
by ともち (2017-12-21 14:58) 

momo

ナウい…懐かしいですね^^;
by momo (2017-12-21 16:03) 

チャー

素敵(^^)
どのアングルも NICE♪です オシャレですね
フェリス女学院の大木 素晴らしい〜

最後のジェダイ
最後のジュウダイ 笑っちゃいましたよ^ ^v
さすがです!^ (^^)
by チャー (2017-12-21 17:00) 

KINYAN0829

こんばんは
まだ行った事がない横浜山手、来年は奥さんと散策したいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-12-21 17:49) 

夏炉冬扇

フェリス女学院の大木、今日私がアップする木に似てますが…
by 夏炉冬扇 (2017-12-21 18:04) 

えーちゃん

建物は、もちろんいいけど、木もいろんなのがあって面白いね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-21 18:48) 

johncomeback

来年3月にお江戸見物に行く予定ですが、1日は横浜で撮りまくろうかな。
でも、同行者は写真に全く興味が無いから同意してくれないだろうなぁ。
by johncomeback (2017-12-21 19:23) 

takenoko

世の中の平和のために・・・大袈裟・・真似するのは止めてください。
by takenoko (2017-12-21 19:39) 

mitu

どの写真も、着眼点が新鮮ですね(^^)v
ナウい若者の前方に見える、螺旋型のトピアリーがステキです。
by mitu (2017-12-21 20:55) 

Hiro

べーリック・ホールの飾り物の花がとても素敵です。
最後の写真の人、男の人に見えますけど、
さすがに真似できません。
by Hiro (2017-12-21 21:14) 

きよたん

いい写真がいっぱい
撮り方が本当にいいなあ
by きよたん (2017-12-21 21:29) 

KOME

最後の子、私も思わず撮りましたが古レンズだったので、ピント間に合わずでした。
by KOME (2017-12-21 21:30) 

hasseyおやじ

今年はほとんどミラーレスの出番なしでした。来年暖かくなったら、カメラ持ってバイクでお出かけしなきゃ。。
by hasseyおやじ (2017-12-21 22:51) 

みち

鏡と窓、この角度から撮っちゃいますね。
最後の方撮ったのですね、、、たぶん男子、、、ですね。
by みち (2017-12-21 23:37) 

さる1号

笑っている人がいいな♪
by さる1号 (2017-12-22 00:20) 

moz

メタセコイアもだいぶ葉っぱを落としていたんですね。
団体客ですか? どこかのツァーの方たちでしょうか? ここは横浜でも人気のスポットなんでしょうね。
いつまでも笑う人、面白いです 笑
by moz (2017-12-22 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・勉強になります。
by YUTAじい (2017-12-22 07:45) 

ぼんさん

横浜に最後に訪れたのは’15年の12月となりますので、2年前になります。
相方と中華料理でも食べに行こうかと、よく話には出ますが、なかなか実現していません。
元町公園あたりの散策も楽しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-12-22 07:56) 

ワンモア

オシャレな場所ですね〜神奈川は今度はいつ、行けるだろう・・・。
by ワンモア (2017-12-22 09:01) 

リュカ

ナウい!!!
久々に聞いたけど、このファッションには「ナウい」がピッタリかも♪
by リュカ (2017-12-22 09:56) 

斗夢

ベーリック・ホールの窓はアンダーでいい感じですね
こういうとり方もあった!
by 斗夢 (2017-12-22 11:20) 

ponnta1351

外国の写真見みたい。

フェリスの木面白いですね。スリッパをお腹に貼り付けて生きてるみたい。
by ponnta1351 (2017-12-22 11:27) 

まつみママ

今日は~
只今チョッピリ 部屋の掃除中断して お邪魔してます~笑
何時も心打つ 素敵なショットに 暫し感嘆
今回の元町周辺~ テクテクと 来年は出掛けて見様と思いました。
by まつみママ (2017-12-22 11:40) 

little_me

後光のような光が綺麗ですね☆
珍しい木がたくさん。木のひさしも面白いですね^^
by little_me (2017-12-22 16:48) 

まゆみっふぃ

ナウい若者、確かに性別不明です^^
かなりの長髪ですね~
by まゆみっふぃ (2017-12-22 18:15) 

美美

私も何年か前に2kさんの撮影会で行きました。
とても懐かしく拝見させてもらいました。
私にとっては死語ではないんですよ(^^;
by 美美 (2017-12-22 19:26) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも左右違う足したことあるんだけど。。。
分かってもらえないんだよねぇ。。(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-12-22 20:14) 

snow

「ナウいじゃん」(笑)
街路灯 なるほどね!
by snow (2017-12-23 00:02) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
洋館は特別な雰囲気がありますね。横浜の洋館はまだ見に行ったことが無いのでいつかは見てみたいです。神戸の異人館には何度か行きました。
by SORI (2017-12-24 04:35)