SSブログ

Studio Lic クリスマス撮影会-2(ブラフ18番館) [オフ会]

寒い日が続いています。
 今日なんか、北風ピュ~ピュ~で・・・「お寒(さむ)ちゃ~んでぇ~す!」
  コレ!! 分かるかな?分かんないだろうなぁ~!![わーい(嬉しい顔)]


 冬は始まったばかりですが・・・、
  もう春が近づいています。[あせあせ(飛び散る汗)]

  梅ぇ~!!の花 が、咲いチョるゥ~~。(近所)

   

    この梅の木は、毎年咲くのが早いですが、
     今年は、早く・・もとい、、速く・・・ねぇ~かい!![たらーっ(汗)]






 
Studio Lic クリスマス撮影会の続きです。
 今回は、
  ブラフ18番館 


  ・入り口に着きました。
    階段を上がります。

   



  ・入り口のヘェ~(塀)。
    踊り場から・・・

   



  ・女性の皆さんは、myスリッパで・・・、流石。。
    人形の男性は傘を持ってます。

   



  ・アーモンドマン??
    身体にアーモンド?が・・・

   



  ・冬は、陽当たりが良ければいいなぁ。。

   



   



  ・背筋伸ばして、お上品に食べないとね。
    肩が凝りそう~[あせあせ(飛び散る汗)]

   



  ・中庭へ・・・

   



  ・銀杏の葉っぱが、殆ど落ちてます。
    寒々しいです。

   



  ・パパさん、撮っちゃいました。
    ママさんは、近くに居ますよ。

   





    使用カメラは、
     ■Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
       (35mm換算:27mm-270mmレンズの画角に相当)
     ■Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
        35mm換算:75mmレンズの画角に相当)
     ■SONY DSC-HX30V (コンデジ)


       



 ----------------------


   次回は、
    お隣の 「外交官の家」 です。






*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(135)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 135

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

アングルと構図、参考にさせていただきます。
構図は違いすぎ(笑)
by green_blue_sky (2017-12-17 12:04) 

johncomeback

気が早い梅ですね。
でもその気持ち分かります、早く春が来ないかなぁ。
by johncomeback (2017-12-17 12:54) 

ワンモア

撮影会いいですね。成田のひこうきの丘にカメラを持った団体さんが来てましたが
やっぱり撮影会なのかなぁ。楽しそうでした(*^^*)
by ワンモア (2017-12-17 13:24) 

ぼんさん

もう梅の花? かなり早い感じがしますが、綺麗ですね(^^)
by ぼんさん (2017-12-17 13:50) 

斗夢

門柱の文字はわたしが撮るときは逆光で暗くなってしまいます
行く時間がポイントですね
by 斗夢 (2017-12-17 13:52) 

とし@黒猫

石川町駅から、ここへ登る急坂で、心臓が壊れるので、
いつも横浜市営バスで楽々と行きます。
by とし@黒猫 (2017-12-17 14:12) 

kinkin

もう梅!?ウチの梅の木は丸坊主です^^;
by kinkin (2017-12-17 15:47) 

mitu

「ぼんち」の、おさむちゃんですね
家の盆栽の梅のつぼみも膨らんでいます!
冬来たりなば 春遠からじですな~
by mitu (2017-12-17 16:04) 

momo

クリスマスもまだなのにもう梅の花!(◎_◎;)早いですね〜^ ^
by momo (2017-12-17 16:55) 

みぃにゃん

梅ですか!珍しいですね!クリスマスデコレーションの数々テンション上がりますね!
by みぃにゃん (2017-12-17 17:58) 

チャー

アーモンドマン(^^)
ちょっとユニークで面白いですね
by チャー (2017-12-17 18:11) 

KINYAN0829

こんばんは
今日の小田原は風が冷たかったのに梅の花が咲くなんて・・・
クリスマスもまだ来てないのに(^^♪
by KINYAN0829 (2017-12-17 18:27) 

Kame

梅の花を見てちょっと思い出しました。^^
ちょっと見に行ってみなきゃ。

by Kame (2017-12-17 18:36) 

夏炉冬扇

だらしか゛ない性格なので、きんとした食べ方志なければならないところはご遠慮です。
by 夏炉冬扇 (2017-12-17 18:47) 

KOME

結構、枚数撮られていたのですね。
by KOME (2017-12-17 19:01) 

takenoko

ブラフ18番館は山手洋館の中で一番好きです。
by takenoko (2017-12-17 19:33) 

Hiro

梅の花、早いですね!
早咲きの梅なら咲いていてもおかしくないのかな?
熱海では1月から梅まつりなんですよ。
by Hiro (2017-12-17 20:18) 

hasseyおやじ

もう梅ですか??冬に咲く桜はありますが、梅もあるのですかね?最近食べ物含め季節感がなくなってきました。
by hasseyおやじ (2017-12-17 20:35) 

(。・_・。)2k

室内の写真良いですねぇ
露出もメッチャ良い感じです

by (。・_・。)2k (2017-12-17 22:40) 

ともち

14番の人、ちょいと危険人物かと思ってましたが(笑)
もしやのオサレさん!?
by ともち (2017-12-17 22:43) 

viviane

素敵な写真ばかり~
by viviane (2017-12-18 00:27) 

aidesu

丁寧に撮ってますね。
僕も見習わねば。。
by aidesu (2017-12-18 05:06) 

さる1号

随分と気の早い梅の木ですねぇ
洋館に行こうとしたけれど、結局腰が痛くて行かれなかったですーー;)
by さる1号 (2017-12-18 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんのアングル勉強になります・・・最近はスナップショット専門ですが・・・
by YUTAじい (2017-12-18 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。外交官の家は洋風で良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-18 08:32) 

リュカ

え!まさかもう梅の花を見るとは思いませんでした(@@
by リュカ (2017-12-18 10:43) 

馬爺

我が家の梅の木はまだ蕾もついておりませんですがどうなっているんですかね、そう云えば熱海の梅園も間もなく咲くとか行ってましたね。
by 馬爺 (2017-12-18 10:58) 

little_me

もう梅が咲いてるんですね(@_@)
アーモンドマンかわいいです^^
by little_me (2017-12-18 15:31) 

achami

肩凝っても良いから、あんな食卓でご馳走をいただきたいなぁ〜^^
by achami (2017-12-18 15:52) 

きよたん

視点が個性的でおもしろい
by きよたん (2017-12-18 17:01) 

竹口要

もしかして・・・わかったかも・・・
同い年冥利に尽きます。
きっと「ザ・ぼんち」ではでは・・・なのでは・・・!!

どの写真もお美しいです。
そして右下のサインもすてきです。
ツマ。
by 竹口要 (2017-12-18 17:17) 

snow

小学6年生のときよく真似したな
漫才ブームでしたよね
引っ越しする自分のお別れ会で友達と
漫才やったんですよ(^^ゞ

by snow (2017-12-18 20:44) 

みち

2枚目、被っちゃうなぁ。
外からの窓もイイ感じですね!
by みち (2017-12-18 21:40) 

eye

濱男さんもうアップしてた…
私最後かなぁ
あ、吐夢さんがまだだった (^_^)
私は明後日から始まります。
by eye (2017-12-19 23:27) 

まき

梅!目を疑いました(笑)本当に春がここまで来てたらいいのにぃ!
クリスマスの洋館〜素敵ですね♪
by まき (2017-12-19 23:48) 

えーちゃん

もぅ梅が咲いてるのか(゚□゚)
私も洋食のナイフとフォークの食事は苦手です。
お店だったら箸を下さいと言いそう(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-20 01:18) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ブラフ18番館、昔の生活がしのばれます。
今の時期に梅とは珍しいです。
by SORI (2017-12-20 09:53) 

ponnta1351

梅がもう咲いているんですね。
やはりカメラのお勉強をしている人の写真は違いますよ。
by ponnta1351 (2017-12-20 15:48) 

テリー

もう、梅が咲いていましたか。早いですね。
by テリー (2017-12-20 21:39) 

momotaro

写真がどれもいいなぁ!
by momotaro (2017-12-23 05:42) 

beny

やっぱり梅より桜が良い。何より香りが良い。その先には実もあるから。
by beny (2017-12-24 22:39)