SSブログ

Studio Lic クリスマス撮影会-4(横浜イギリス館~山手111番館)  [オフ会]

昨日23日は、カワセミを探しに近くの新横浜付近に行きました。
 4匹見つけましたョ。
  写真は、年末かな。。


 ---------------------------------

クリスマス撮影会の写真、
 横浜イギリス館~山手111番館と続けます。
  写真の羅列になります。


 ■横浜イギリス館
  (↑↑↑ クリックで、横浜イギリス館の公式サイト)


 ・入り口

  



 ・銀の食器・・・
   小さなカエルが・・・。

  



  



  



  


   オシャレすぎて不釣り合いな自分は、コメントが書けません。[あせあせ(飛び散る汗)]



 外では、皆さんが何かを見上げています。
  写真が小さいのでボカシ無しです。(ヤバイ?)

    


  次は、隣の111番館に行きます。


 ---------------------------------


 ■山手111番館
  (↑↑↑ クリックで、山手111番館の公式サイト)


   



  ・ランプが良い被写体でしたが、
    場所が悪く、こんな程度しか撮れませんでした。(場所のせいにしておきます)

   



   



  ・素敵なお皿ですね。

   



   



  ・ツリーの飾り物です。
    ライトを真ん中に入れて見ました。

   


  111番館は、コレでお終いです。

   次は、「港の見える丘公園」に移動します。



 ---------------------------------


  ・「赤い靴号」の転回場所。

   



  クリスマス洋館巡りの写真は、
   何とかクリスマスに間に合いました。。


   次回は最終回、
    港の見える丘公園~山下公園~大桟橋 です。



    使用カメラは、
     ■Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
       (35mm換算:27mm-270mmレンズの画角に相当)
     ■Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
        35mm換算:75mmレンズの画角に相当)


 ---------------------------

  (今回のMap)
   





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(133)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 133

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
みち

素敵なお皿があったんですね、覚えてないです。  私は
クリスマス記事、まだまだ続きそう、、、時期外れになっちゃいます(@@)
by みち (2017-12-24 10:16) 

KINYAN0829

おはようございます
洋館の食器は、一つ一つ味わいがあっていいものですね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-12-24 11:20) 

Kiki

こんにちは〜♪
イギリス館 オシャレなお茶会ですね
ひとつひとつ素敵すぎてため息がでます(´∀`)
ランプもこうやって撮られるとステキだわ。
洋館めぐり・・いいですねー
とっても 楽しそうです (*´∇`*)
by Kiki (2017-12-24 11:31) 

水郷楽人

メリークリスマス。(*^^)v。。
洋館、異国情緒がありますね。先月の北野町まち歩きを思いだしました。
by 水郷楽人 (2017-12-24 11:49) 

ともち

やばい!!!
なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんが、だんだんイケメンに思えてきた(;^ω^)
by ともち (2017-12-24 12:17) 

green_blue_sky

見上げているのは、事件が起きたから、枝の落下物があったからです。
たまたま私がこの写真の前にいたところに落ちました(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-24 12:32) 

sarusan

年末のカワセミ待ってます。
by sarusan (2017-12-24 12:50) 

achami

あ〜〜何度も書きますけど・・・こういう写真は難しそう。。。
by achami (2017-12-24 13:18) 

みぃにゃん

素敵ですね!装飾品が素敵ですこんなところでクリスマスパーティーしてみたいです
by みぃにゃん (2017-12-24 16:16) 

kinkin

銀の食器の小さなカエル、DSC-T900使ったらバッチリ撮れました^^;
旧機種と言えども侮りがたし。
by kinkin (2017-12-24 17:16) 

チャー

さすが横浜です
オシャレです 銀食器ステキですね

美味しい物の割引は大好きー♪(^^)
by チャー (2017-12-24 17:48) 

足立sunny

いっぺんに4羽とは上々の出会いでしたですね。
山の手洋館はどうも苦手です。
by 足立sunny (2017-12-24 18:01) 

とし@黒猫

ランプの炎が消えているように見えますが、
自分が行った時は、全てのロウソクと、ランプに、火が入っていました。
今日は、みなとみらいも、山手洋館も、カップルで溢れていると思います。
by とし@黒猫 (2017-12-24 18:26) 

えーちゃん

☆メリークリスマス~☆
お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ?
ぁっ、これはハロウィンだった(゚□゚)
こりゃまた失礼いたしました(植木等?)
ガチョ~~~ン(゚□゚)ハラホロヒレハレ

駅前のイルミは東京都下はショボイ所が多いです(゚□゚)
何も無い方がスッキリしてていいかも?
by えーちゃん (2017-12-24 18:40) 

KOME

上からどかっ!!と落ちてきたのです。
by KOME (2017-12-24 18:41) 

Kame

素敵なお皿の1枚目のローアングルでマニュアルで絞り込んだのが自分の写真だったりします。^^
カエルはマクロで撮りたかったなぁ。

by Kame (2017-12-24 18:43) 

夏炉冬扇

ガラスの食器にランプいいです。
ランプ欲しいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2017-12-24 19:08) 

たあさん

銀食器のシルバー感がなんていっていいか
思い付きませんが、まさに銀です。って感じで
おしゃれですね。
by たあさん (2017-12-24 19:16) 

johncomeback

どれもこれも素敵なお写真、ご師匠流石です。
特に小さなカエルにグッときました(^^)
by johncomeback (2017-12-24 19:59) 

きよたん

素敵だね
撮り方のセンスが良いです
by きよたん (2017-12-24 20:07) 

まお

ちっこいカエルがアクセントになっていいですね
カエルさん可愛い~(^^;
by まお (2017-12-24 20:39) 

hasseyおやじ

小物がたくさんあるので創作意欲がわきますね。しかし、写真って難しいです。
疲れてくると、ほぼオートで撮影しています(^^;) 
by hasseyおやじ (2017-12-24 20:41) 

mamii

銀の食器はきれいで素敵ですね。
by mamii (2017-12-24 20:42) 

Hiro

赤い靴号の写真を撮ってたら轢かれそうになりました(~~;)
4羽のカワセミと出会ったんですね!
最近、全く見かけないのでお裾分けしてほしいです。
by Hiro (2017-12-24 22:51) 

(。・_・。)2k

そーそー 上から 木のなんちゃらが降ってきたんですよ
強風で 当たったら 血を見るじゃ済まないレベルの物が

by (。・_・。)2k (2017-12-24 23:11) 

mitu

カエルちゃん、お目目が真っ赤ですね(゜o゜)
by mitu (2017-12-24 23:34) 

takenoko

昨日は安いお寿司屋さんで終わりました。後は正月を待つだけ。
by takenoko (2017-12-25 05:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。極上のテーブルセットですね。並べられると緊張しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-25 07:37) 

ちょろっとぶぅ

Merry Christmas!! ♪d(^〇^)b♪

なにを見上げてたのか、気になルゥ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-12-25 07:45) 

馬爺

おはようございます。
撮影会結構重装備の方もおいでですね。
by 馬爺 (2017-12-25 08:28) 

viviane

クリスマスにピッタリの写真☆彡 有り難う御座います^^
何が?降って来たの?
カワセミちゃん、4羽も見つかったんですか!!
これは~ジャンボ当たるかもしれませんね^^
MerryChristmas! 良いクリスマスを~♪
by viviane (2017-12-25 09:25) 

ぴーすけ君

(〃^∇^)o_彡☆Merry Christmas☆
by ぴーすけ君 (2017-12-25 14:13) 

YUTAじい

こんにちは。
クリスマスにピッタリ・・・ですね・・・( ´艸`)・・・
素敵な切り撮り・・・
by YUTAじい (2017-12-25 14:48) 

momo

洋館にはクリスマスの飾りがぴったり合いますよね^ ^素敵なクリスマスをお過ごしください(*^o^*)
by momo (2017-12-25 15:19) 

little_me

メリークリスマス☆
素敵な所ですね^^
by little_me (2017-12-25 18:08) 

レインボーゴブリンズ

銀の食器のそばにいたカエル。売り物だったら手に入れたいです。カエル好きなので。
さっそくの一番乗り、ありがとうございました(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-12-25 21:16) 

snow

ランタンと玉ボケが素敵(^^)/
by snow (2017-12-26 01:53) 

moz

ほんとだ、ちょこんとちっちゃいカエルがいますね ^^
西洋館、どれも特色がありますが、クリスマスの飾りつけがあると余計に変化が楽しめるみたいです。
最近は一度に全部回ったことないですが、こうやって回るのも良いですね。
全部回るパワーがなくなってます。 ^^;
by moz (2017-12-26 06:17) 

リュカ

ほんとだ!
小さなカエルさんが妙に映えて可愛い(笑)
by リュカ (2017-12-26 10:14) 

まつみママ

又 時間ある時 ゆっくりお伺いします(*^^)v
by まつみママ (2017-12-26 12:26) 

viviane

クリスマスの挨拶が終わったかと思えば~年末のご挨拶です(;_;
忙しくて死にそう・・・(;_;
今年も毎日ご訪問&楽しいコメント有り難う御座いました
横濱男さんのお写真で、色々勉強になりました
来年もどうぞ宜しくお願いします
良い年をお迎えくださいね 風邪引かない様に・・・^^
ジャンボの結果、待ってま~~す^^
by viviane (2017-12-26 12:44) 

斗夢

わたしの目につかなかったものばかりのようです
by 斗夢 (2017-12-26 17:44) 

ワンモア

どの写真も素敵ですね。壁紙とか、ダウンロード販売の画像と遜色ないです♪
by ワンモア (2017-12-26 21:07) 

美美

素敵なお写真の数々、
フレームが付くとより素敵に見えますね(∩.∩)
by 美美 (2017-12-26 22:19) 

駅員3

たくさんのブロガーさんが集まりましたね。
素敵に写真満載で、僕も撮りに行きたくなりました。
でも横浜にいくと、僕はついつい煉瓦に走ります(^^;
by 駅員3 (2017-12-27 07:06) 

すーさん

どれも上品で綺麗なクリスマスパーティのセットで憧れますねぇ。
三枚目の薄ピンク色を基調にしたセットが個人的にいちばん好みかも〜♡。
by すーさん (2017-12-27 16:57) 

竹口要

きゃー、素敵なアフタヌーンティーセット♪
とか思いつつ拝見していたら急に濱男さんのコメントがなくなり・・・
そういう訳でしたか(笑)
皆様勢ぞろいで楽しそうです。
そしてやっぱり横浜はいいですねー。
神戸にも異人館がありますが、同じように落ち着きます。
やっぱり私、前世は貴族だったようです♡(てきとう)
ツマを。
by 竹口要 (2017-12-27 20:46) 

ぼんさん

銀の食器と小さなカエル、良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2017-12-28 07:20)