SSブログ

ルック車・・・ [自転車]

今日から、仕事です。。
 行く気がしないなぁ~!!
  でもガンバロっと。。

 ===============

昨年末と元旦に、自転車計2台を購入しました。

自分の乗っている自転車はナンチャッテMTB(18段変速)で、
 娘が小6から使っていた自転車です。
  ナンチャッテだけど、当時で3万ぐらいしましたからね。。

     (14年も乗っちゃった自転車)↓↓↓
      


 流石に14年も乗っていると、ガタガタで自分で部品交換しても部品代がかかるので買った方がお得状態・・・。
  なので・・・新しいのを買うことにしました。

  タイヤがすり減るまで乗ったのでパンク[あせあせ(飛び散る汗)]しちゃいました。

   181219-c02.jpg



 ずぅ~っと、どの自転車が良いか探していて、
  候補のMTB(マウンテンバイク)の2台出たンですが・・・

   


 
 カミサンにを買う!!・・・と、言ったら・・・
  こんな高い自転車・・・必要ないでしょ????
   普通に走ればいいんじゃ無いの!!
    と言われ・・・却下。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

  まぁ、街乗りしかしないから、もっともな話だけどね。
   仕方がないので、もっと安い[あせあせ(飛び散る汗)]ナンチャッテMTB...いわゆるルック車にしました。[たらーっ(汗)]

           ------------------------------------
    ※ルック車・・・見た目だけのバイクのことを指します。
           そのため本格的なロードバイクやクロスバイクとは違い街乗り限定の自転車。
           値段が安い。
           重量が重い。
           ------------------------------------

  パンクした自転車をチャッチャカと修理してお店に乗って行きました。
   廃車しないと行けないからね。勿論、新車購入ですから廃車は無料です。
    新しい自転車、年末特価で安かったです。。
     これも以前から、押さえ候補として目を付けてました。

   勿論、即金[exclamation]で購入。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
    いつもニコニコ[わーい(嬉しい顔)]現金払いです。

   (18段変速です)
   181219-c03a.jpg



 車輪も・・・ド派手[あせあせ(飛び散る汗)]
  ルック車にふさわしいなぁ~!![たらーっ(汗)]

   181219-c04.jpg


 そもそも、DUNLOPなんて自転車は作ってませんから。。
  千葉の自転車メーカーらしく、製造は台湾製です。
   前の自転車も台湾製でした。・・・でも14年も乗ったからね。。

 あと、
  前後車輪の泥よけとライト、後輪のロックを物色して取り付ける予定です。
   サドルもイマイチだしなぁ~!!

   もう一回、続きの自転車記事を書く予定です。。


 =====================


更に・・・
 元旦に、お正月セールの自転車を1台買いました。
  愚息用です。

   


  オートライトが点いて、1万は安い。。。

   


  愚息の自転車も、後輪のスポークが折れて車輪が偏心してましたからね。
   スポークは、部品で売ってないので修理不可でした。
    まぁ、スポーク付けても自分で調整が出来ないから無理だね。

   いい自転車が欲しかったら、自分で買え!!ってことで、
    安いのを誕生日プレゼントです。

     因みに、愚息は・・・元旦生まれのオメデタイ男です。。



 ---------------------------------

 

   次回は・・・続きの横浜七福神巡りです。





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(116)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感