SSブログ

苺クリーム小餅 [食べ物・飲み物]

イチゴシリーズになっちゃった・・・
 またまた、食べ物。

 どこにも出かけないから、マジにネタが・・・[たらーっ(汗)]
  ネタが無いときは食べ物です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 普段、あまり買わないコンビニスィーツ
  新商品で、2023年4月5日以降順次発売(セブン)

       「苺クリーム小餅
          

   もっちりとした柔らかい餅生地に、くちどけの良い苺ミルククリームを包んだ大福。
   ひと口サイズ・・・・・・。


  ひと口サイズってのをスッカリ忘れていたコンビニで見たとき、小ちゃ~~と驚いたのである。
   商品の写真がデカかったので、普通の大きさと思っていた。

   100円玉を置いて、大きさ比較。
      

   確かに、ひとくちで食べられますが・・・
    喉に詰まりそうなので、3口くらいで食べました。
    餅で喉を詰まらせたくないから・・・[がく~(落胆した顔)]


   味はイチゴ味なので、それなりに・・・普通に美味かった。

    歳で匂いも鈍感になった???[がく~(落胆した顔)]



  =================================


 4月8日に撮った近所の花
  
   石楠花

     



   山吹
    自分的には、一重より八重の山吹の方が馴染み深いです。

     



   アネモネ(コロナリア種)かな?

     



   水仙

     



 なんか日中が暑くなっちゃいましたね。
  夏日[晴れ]・・・年々速くなっているが、今年は極端すぎて早すぎるよ。。
  来年は、3月に夏日が来るかもよ。。。
  いよいよ、地球生命の 終わりの始まり に・・・と、ならないことを願ってます。




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 71

コメント 22

リュカ

アネモネ、可愛くて好きだな^^
by リュカ (2023-04-20 08:32) 

kousaku

桜餅が美味しそうですね、珍しく花がアップされていますね、可愛い花ばかりですが私は山吹が好きですね。
by kousaku (2023-04-20 09:05) 

kiyotan

昨日今日と暑いようですが
3日前は福島の吾妻スカイライン雪が降って通行止めに
なったようです。 驚きの気象ですよね
地震もあったし天変地異が始まっているみたいに感じます。
by kiyotan (2023-04-20 09:28) 

とし@黒猫

うちのマンションの周囲には石楠花が多く咲いていますが、
すでにピークを過ぎて、萎んでいます。
昨日も暑かったけど、今日も暑そうですね。
by とし@黒猫 (2023-04-20 10:41) 

Boss365

こんにちは。
セブンの「苺クリーム小餅」小さいですが、美味しそうです。
コンビニスイーツ、価格維持ですが、どんどん小さくなって行く感じです。
小生近所でも一重の山吹が咲いてますが・・・
スマホ撮影すると色被りあり、オレンジ色になる感じです。
ところで、数日前から夏日、今年も早めにエアコン作動しそうな感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-20 11:31) 

八犬伝

確かに、これはデカいですね。
のどに詰まったら大変です。
by 八犬伝 (2023-04-20 12:09) 

(。・_・。)2k

もちは危ないですよねぇ
家の前の爺さんが詰まらせた時
あ〜 こんな死に方嫌だなぁ〜と思いましたよ
うちの親父が助けて 助かったんですが 爺さん 死ぬかと思ったって
ちょ〜苦しそうでした

by (。・_・。)2k (2023-04-20 13:57) 

英ちゃん

セブンは良く行くけどこれは買ってません(^_^;)
餅はもちろん気を付けないとね(;^ω^)
しかし、4月から25℃超えはキツイね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-04-20 17:21) 

斗夢

苺クリーム小餅はみた感じでは美味しそうですね。
買ってみようかな。
by 斗夢 (2023-04-20 18:25) 

夏炉冬扇

のどに詰まる。
用心しています。そういう年になりました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-20 18:39) 

JUNKO

3色に白きれいな色の取り合わせですね。お餅は食べたいけど太るから我慢しなくちゃ。
by JUNKO (2023-04-20 19:18) 

ゆうみ

大福の餡はどんなのですか?
苺ちゃんは○○一個入ってましたか?
by ゆうみ (2023-04-20 19:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お師匠は”スウィーツ”がお好きですよね(^^)
僕は辛党で”スウィーツ”は滅多に食べません。
by johncomeback (2023-04-20 19:55) 

ヤッペママ

良く見ると小餅の文字。
でも大福を連想しちゃいますね。
お喋りは誤嚥予防にも良いそうですね。
by ヤッペママ (2023-04-20 20:10) 

みち

コンビニスイーツ、どんどん小さくなっている気がします。
アネモネの青色、綺麗ですね。
by みち (2023-04-20 20:44) 

みずき

小さくなったお菓子を可愛いで
売る感じを受ける時があります(^-^;
春服を楽しむ時間が無くなっちゃいましたね。
by みずき (2023-04-20 23:24) 

momo

小さくて可愛い大福ですね^ ^これなら2個食べても罪悪感を感じずに済みそう^ ^
by momo (2023-04-21 05:51) 

ぼんさん

フワフワ感じがイチゴのクリームとよく合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-21 06:53) 

OJJ

昨日県北部の城崎周辺で夏日を通り越して真夏日だったそうで・・いやはや本当に春は名のみで御座いますね~  ヤマブキがもう咲いていますか~ 4月8日はお釈迦サマ⇒蓮華の花飾り・・・遠い昔のことですね~


by OJJ (2023-04-21 08:41) 

響

2つで6口で美味しいスイーツですね。
甘いもの食べたくなったときにコンビニスイーツは
レベルが高いので助かります。
by (2023-04-21 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

紫色のアネモネ、綺麗でやすね!
大好きな花でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-22 14:43) 

モリガメ

こちらも、山の雪解けやカタクリの開花が10日近く早いです。温暖化が気にかかります。
by モリガメ (2023-04-23 00:18)