SSブログ

江川せせらぎ -1(March 24,2023) [ぶらり・・・]

1週間ほど前の話・・・
 横浜の満開予想は25日(土)だったが、天気予報は・・・雨[雨]
 その前日の24日、良いお天気[晴れ]だったので桜の偵察に。。。


 ここは既に満開だった[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 家から、チャリンコで15分ほどの距離・・・
  ここはアクセスが悪いので、地元の人が多い?(多分)

   



 この日は、暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]のだ。

   



  薄手のエアリズムのパーカーとタンクトップ[わーい(嬉しい顔)]
  結果的には、タンクトップ一枚だけでもOKな気温だった(汗をかいたよ)

   



 ここは、毎年来ているので、見飽きた感があるけど。。。

   



 チューリップとのコラボも綺麗だし・・・来ちゃうんだよね。

   



 もう、散っているよ。。[たらーっ(汗)]
  ここは、満開が早かったのかな?

   



 金曜日なのに、人が多いなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



   



 チューリップになったつもりで、パチリ[カメラ]

   



   



    あと1回、
           ・・・ つづく ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  先週は、雨で霊気 冷気が下りてきて、気温も低かったので、
   桜が、何とか持ちこたえてますね。
   昨日から散り始めてます。
   今週前半あたりは、「遠山の金さん」かな。。
   


****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(82)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 82

コメント 22

kiyotan

最後の写真 面白い 
桜ももうおしまいですね
今年は思うような天気にならなくて遠出はできず
近場で桜を愛でました。
by kiyotan (2023-04-02 11:00) 

Boss365

こんにちは。
桜とチューリップのコラボあり、綺麗に整備された遊歩道ですね。
金曜日みたいですが、人出多いのも納得です。
昨日、小生近所の公園で「遠山の金さん」を味わって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-02 11:32) 

とし@黒猫

音楽室から、「春の小川」の合唱が聞こえてきそうです。
by とし@黒猫 (2023-04-02 14:30) 

英ちゃん

チューリップはまだ見てないな(^_^;)
桜吹雪も乙な物だけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-02 15:40) 

夏炉冬扇

桜にチューリップ。清流まで。
イイですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-02 18:13) 

斗夢

江川せせらぎは誰が管理しているんでしょう?
いいですね!
こういうところが近くにあれは遠くの観光地に行く必要がないですね。
え!ここは観光地ですか。
by 斗夢 (2023-04-02 18:39) 

KINYAN

桜に色とりどりのチューリップとのコラボ、良いですね。
小田原の桜は、今週末までが見頃でした(^o^)
by KINYAN (2023-04-02 18:56) 

ヤッペママ

今日の三渓園では遠山の金さんでしたよ~。
by ヤッペママ (2023-04-02 19:44) 

(。・_・。)2k

うちの方も散っちゃってます
今年は見損ないました

by (。・_・。)2k (2023-04-02 21:39) 

みずき

水辺の桜も素敵ですね。
うちの裏の桜はかなり散っていて
花弁が家のところまでたくさん来てます(*^^*)
by みずき (2023-04-02 23:09) 

sana

綺麗な桜~水辺もいいですね。
色んなお花がきちんと並んで、こんなにたくさん、いいですね^^
by sana (2023-04-03 00:47) 

向日葵

桜にチューリップ、せせらぎ迄!!
物凄いセットですね。
考えた人、偉い!!
こんなに素敵なところがお近くにあるなんて!!
良いな良いな良いな良いなぁぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2023-04-03 01:44) 

momo

チューリップと桜のコラボは素敵ですよね^ ^もう散り始めるなんて早い^^;
by momo (2023-04-03 05:43) 

ぼんさん

桜とチューリップのコラボ、とても美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-03 07:12) 

Rchoose19

素敵な景色ですねぇ~~~(#^^#)
キレイなところには人が多いですね!
来年もこんな景色が見られるといいですよね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-04-03 08:32) 

kousaku

成程早桜吹雪が待っているんですね、今年は早く咲きすぎました、静岡でももう散り始めておりますね。
これからは八重の桜です。
by kousaku (2023-04-03 13:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
10代目R34はそんなに人気なんですか。
僕が乗ってたC34ステージアはどうなんだろう?
by johncomeback (2023-04-03 20:38) 

achami

お花見は、ほぼ車中からとなりました(^^;;
意外にハナビラが残っていて、「お!!」と言いまくってました!
by achami (2023-04-03 21:37) 

rannyan

今年は自分と天気と桜と、なかなかタイミングが合いませんでした
先週金曜、遠山の金さんが100人くらいいるのかってくらい
美しい花吹雪でした(^^)
by rannyan (2023-04-04 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

チューリップと桜のコラボ、華やかでやすね!
人気の公園なのでやすね、とても賑わってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-05 09:23) 

リュカ

チューリップがとっても可愛い^^
これは人も集まりますね^^
by リュカ (2023-04-05 17:16) 

OJJ

ラストのミニミニ花筏・・オヌシやりますね~
by OJJ (2023-04-06 18:14)