SSブログ

保護フィルム [Mobile]

ネタがないので、
 前回、買ったスマートウォッチの続きです。


ヨドバシで買ったのが12月15日、使い始めたのは17日。
 何故?使用が2日も遅かったのか?
 実は、保護フィルムを注文して待ちの状態だった。

     ---------------

  Amazonでみると、
   いろいろなメーカーから出てます・・・

     中華の4社(他にもあるかも知れないが・・・)
       ↓↓↓
     

     すごいね。保護フィルムが2枚~4枚でこの激安価格
     そんなに枚数は、いらんわ!!
     どうも、買うのに気乗りがしない。


   更に調べてみたら、
    国内生産して販売しているお店(岡山県)があったのだ。
     いろいろなタイプのフィルムを販売している。


 目に留まったのが・・・
   「9H高硬度保護フィルム(1枚)」↓↓↓

          



   これがよさげだな・・・決定!!

   しかし、Amazonで クレジットカードは使いたくないし。。
   決済は、「スマホ決済」か「あと払いペイディ」なんだけど、、、。

    何故か?「スマホ決済」がエラーする。
    ナンだかなぁ~!、うさん臭いなぁ~。
    Amazonは、やはり止めておこう。



   Amazon以外で調べてみたら・・・
    他のモール(リクルート系)に商品があったので、ここで注文することに・・・。
    ここは、「スマホ決済」も可能[手(チョキ)]
    すんなりと、スマホ決済が出来た。


     ---------------

   15日の11:00頃に注文して、
   商品発送のメールが、16:00頃来た。

   そして、17日に郵便受けに・・・
          


     ***********
  どうでも良いことだけど、記録ということで・・・、

  ・岡山からの配送状況は、
       
     ***********



 この中に、保護フィルムが・・・

          



 貼る場所は・・・

     



 1回、貼ったけどズレてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
  老眼で、見えにくかったけど、
  貼り直して・・・バッチリ!! 位置が決まりました。

          


   上手く貼れたでしょう。。
    見えづらいかな?



   見やすくするために時計表示をOFFして、シャドー部を持ち上げました。
    フィルムのエッヂ部分にホコリが目立つぅ~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]汚いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

      


     白っぽいホコリのお陰で、エッヂ部分の境界が分かるね。。。

     時計は、結構ぶつけちゃうからね。
     Filmのお陰で、未だに無傷です[手(チョキ)]








****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 21

kousaku

私は現在角形を利用しておりますが結構物に当たったりしておりますが傷は皆無ですね、もう一つの丸形も二年使いましたが傷は全くないですよ、けっこうかたいれんずがはめてあるようですね、硬質ガラスではなく強化プラスチックではないかと思いますね。ガラス千二ポリアミドなのかもしれませんが果たして中国がそこまで開発しているかですね。
by kousaku (2023-02-09 10:56) 

Boss365

こんにちは。
スマートウォッチの保護フィルム、なる程で、スマホと同じですね。
「Amazonでクレジットカード」小生最近使いましたが・・・
1週間経っても商品が届かない状態(汗)。気になり出しています。
ところで、丸に丸いシートの貼り付け、難しそうですが・・・
無事に装着、何よりです。見え方は変わらない感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-09 11:18) 

八犬伝

確かに、中華のフィルムは安すぎますね。
こういうのって、貼るのが難しいですよね。
まず、1発目で上手く貼れたことがありません。
by 八犬伝 (2023-02-09 11:40) 

英ちゃん

こういうのは、結構傷つきやすいから何枚かあった方がいいかも?
私は、タブレットを買おうかなと思ってます。
ぃゃ、地図を使いたいんだよね(^_^;)
初めて行く所は良く分かんない所が多いのでね(;^ω^)
紙の地図じゃぁ時代遅れも甚だしいしね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-02-09 12:12) 

(。・_・。)2k

こないだ 車のモニターにフイルム貼ったんですけど
上手くできなくて 結局 3回買い替えましたよ
専用品じゃなかったから 難しかったです

by (。・_・。)2k (2023-02-09 15:17) 

とし@黒猫

最近のスマートウォッチの画面は硬質ガラスなので、
傷がつかない、ということで、
プロテクター類は貼っていません。
昔はやつは、割れたりヒビが入ったりしました。
by とし@黒猫 (2023-02-09 17:10) 

kiyotan

スマートウオッチかっこいいですね
便利そうです。
私も欲しいけど使いこなせるかどうか・・
by kiyotan (2023-02-09 17:34) 

夏炉冬扇

難しそうですね。
細かいなあ。
by 夏炉冬扇 (2023-02-09 18:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕もネタ切れで、次の記事は20年前の旅行記です。
by johncomeback (2023-02-09 19:17) 

JUNKO

難しそうです。器用でないとできませんよ。
by JUNKO (2023-02-09 19:37) 

斗夢

時計に保護フイルムが必要なことは知らなかった。
それよりもスマートウオッチを知りませんでした。
by 斗夢 (2023-02-09 20:06) 

ヤッペママ

老眼のせいにしていますけど細かい事は結構ズレが生じます。
写真もピンボケが多くて…
スマートウォッチ使えたら便利ですね。
by ヤッペママ (2023-02-09 21:02) 

みずき

普通の時計にはこういった保護フィルムを
つけようという発想がなかったですが
スマートウォッチだと触る頻度が高いから
でしょうかね。
こういうフィルムは慎重に貼っても
なぜかずれちゃいます^^;
by みずき (2023-02-09 22:30) 

みち

保護フィルムを貼るのって難しいですね。
PCのはちょっと空気が入ったけど、まぁいいかぁとしています。
スマホは店員さんに貼ってもらいました。
by みち (2023-02-09 23:25) 

momo

傷防止、大事ですよなな^ ^これで安心して使えますね^ ^
by momo (2023-02-10 05:47) 

ぼんさん

私もスマホの乗り換え時には保護フイルムが到着してから新しいスマホを使うようにしています(^_^)
by ぼんさん (2023-02-10 08:44) 

KINYAN

腕に付けていると結構ぶつけるので保護フィルム装着で安心ですね(^o^)
by KINYAN (2023-02-10 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、スマートウォッチだから、保護フィルムが必要なのでやすね!
納得のできる商品、購買ルートが見つかって、良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-10 11:34) 

ミィ

スマートウォッチも保護フィルムがあるんですね。
フィルム貼るのすごく苦手です。
商品と同時に買ってお店の人に貼ってもらうか
夫に貼ってもらうかです。
by ミィ (2023-02-10 17:31) 

響

フィルム貼るの難しいけど
綺麗に貼れていますね。
画面の縁が丸くなってるとすごく難しかったりします。
by (2023-02-11 10:09) 

kick_drive

こんにちは。ほこりや空気が入らずに貼れたの凄いです。

by kick_drive (2023-02-11 14:51)