SSブログ

西方寺 -(Jan.20,2023) [ぶらり・・・]

蝋梅が終わってしまうので早く取りに行かなくては・・・
 と、思っていたが遅くなってしまった。。


 1月20日の撮影です。
  いつもの人面樹がお出迎え。

     


 久々の自転車で。。(寒いから乗ってなかった)
  蝋梅狙いの人が、チラホラ居ました。

     



 昨年は、1月3日に撮っている。

     



 今年は、一番いい時期だったのかな?。

     



     




 こんな感じで咲いてます。

     



     


   20分ぐらい撮って、帰りました。
    時刻が15:30くらいだったので、早く帰らないと暗くなってくるから。。。
    自転車のライト持ってこなかったし。。



       ==================

 今日、こんなメールが来ました。

 差出人 so-net 最終警告 だって。。  ← 偉そうだね。

  STOP詐欺被害

  ★注:指示に従わない場合、SO-NETメールアカウントは・・・ ←何様だよ。。。


   近隣の国からかな???


 しかし、懲りないねぇ~!!
  これでも、引っかかる人が居るのかな。





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 72

コメント 27

夏炉冬扇

なるほど、巨人ですね。
こちらには西法寺というのがあります。花のお寺です。
by 夏炉冬扇 (2023-02-02 21:36) 

ゆうみ

この人面木 まじに山形県の樹木版だわ。
びっくりちょんです。
蝋梅 透き通るような花びらが美しいですね
by ゆうみ (2023-02-02 23:20) 

みち

蝋梅、もうおしまいですか?今年も撮らずじまいになりそうです。
ソネットからですかぁ、嫌ですね、この類のメール(><)
by みち (2023-02-03 00:00) 

英ちゃん

特殊詐欺の被害額は去年は前年を超えたらしいよΣ(゚ロ゚;)
まだ引っかかる人が大勢居るって事だね(^_^;)
しかし、今ヤバイのは強盗だね(;^ω^)
まぁ、お金持ちの家がヤバイみたいだけどね?
ちなみに私んちは財産は何もないので強盗も来ないだろうけどね^^;
by 英ちゃん (2023-02-03 00:21) 

とし@黒猫

この時期、蝋梅は見頃で、いいですね。
近所のお宅の庭にも咲いています。
by とし@黒猫 (2023-02-03 00:49) 

ぼんさん

黄色い蝋梅が青空によく映えますね(^_^)

by ぼんさん (2023-02-03 05:53) 

KINYAN

小田原では、蝋梅は見頃が過ぎて紅白の梅はこれから見頃を迎えますね(^o^)
by KINYAN (2023-02-03 06:52) 

斗夢

今年も西方寺さんの花で楽しませてください。
by 斗夢 (2023-02-03 08:03) 

arashi

2/1に行ってきました。今年はまだ蕾があって、少し遅い感じがします。長く咲いてくれるのでいいですね。
by arashi (2023-02-03 09:18) 

kiyotan

黄色い蝋梅は青い空に映えますね
今頃航空公園の蝋梅園も綺麗だろうと思っています。
行けないけど・・

by kiyotan (2023-02-03 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

迷惑メール、次から次へときやすね。
ほんと、これで引っ掛かるヤツいるのか?っていうような、見え見えのが多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-03 09:54) 

Boss365

こんにちは。
いつもの人面樹「ゲン木か?」と言ってそうです。
自転車移動、まだ寒そうですが、良い運動になりますね。
蝋梅が綺麗に開花、良い香りもしそうです?
ところで「so-net 最終警告」の迷惑メール、まだ来ていませんが・・・
あの手この手で、本当に迷惑なヤツらですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-03 11:31) 

kousaku

迷惑メールは私にも来ますね、amazonアカウントについてなど支払い条件確認とかね、そんなもの変更する人いませんよて感じですがね。
by kousaku (2023-02-03 12:10) 

Rchoose19

特殊詐欺って、傍から見ていると
なんでこんなもんで・・・???って思いますけどねぇ。
なんで引っかかっちゃうんですかねぇ。。。。
by Rchoose19 (2023-02-03 12:40) 

JUNKO

蝋梅見事ですね。こちらにもこんな風に咲いていたら最高何だけどな。
by JUNKO (2023-02-03 14:14) 

(。・_・。)2k

蝋梅 こちらままだちょっとだけなんですよね
ボチボチ撮りに行かないとだなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-03 15:33) 

katakiyo

大手の名前をかたり詐欺メール入ってきます。
by katakiyo (2023-02-03 16:41) 

OJJ

去年は良い枝を切ってもらったのに、今年の蝋梅はやや残念な出来でした~
「so-net 最終警告」の迷惑メール、まだ来ていません。amazonは使ってないのに良くいらっしゃいます・・ どうしよう??

by OJJ (2023-02-03 17:05) 

ミィ

蝋梅の花びら綺麗ですよね。
so-netの迷惑メール、amazonとかと違ってレアだから
ひっかかりそうな感じも。
少しでもあやしいと思ったら、まずは検索してるけど気を付けなくては。
by ミィ (2023-02-03 17:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

おなじ蝋梅でもそちらはロケーションがいいから花が生えますね。撮影技術がいいのかな。
この詐欺メールうちにも届きました。消去したような、しなかったような?
参考になりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-02-03 19:12) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
スマホに毎日10通以上の<迷惑メール>が来ます。
全て<迷惑メール>に登録・振り分けしますが、後を絶ちません。
by johncomeback (2023-02-03 19:44) 

ヤッペママ

人面樹って「ぼく(木)のこと?」
崎陽軒情報有難うございました。
今年も口福恵方巻を食べました お酢の加減が好みです。
月餅は今のところ予定なしです。
これからも発信宜しくお願いいたします。
by ヤッペママ (2023-02-03 20:06) 

八犬伝

いやあ本当
懲りないメールが次々と
馬鹿馬鹿しいですね
変な日本語だし。
by 八犬伝 (2023-02-03 21:10) 

sana

蝋梅がとても綺麗ですね。
ネット慣れしていない人、こういうのは怪しいという特徴を知らない人は、ひっかかるのかも?
うちの親に来た葉書に親はパニクって、払いそうになってましたから…^^;
by sana (2023-02-03 21:40) 

みずき

蝋梅が見事ですね。
ふわっと香ってくるから咲いてると
すぐに分かります(*^▽^*)
by みずき (2023-02-03 23:27) 

momo

たまに迷惑メールフォルダーを見たら、こういうメールがいっぱいだったりします^^;引っかからないように気を付けないとですね^ ^
by momo (2023-02-04 06:39) 

achami

ワタシも慌ててロウバイを撮りに行きましたが、やはり遅かった・・・
でも、香りは満喫できました^^
by achami (2023-02-04 21:31)