SSブログ

GTR [Mobile]

GTRと言うと、思い浮かぶのは・・・
 NISSAN GTRですね。。

 GTRはGTRでも・・・スマートウォッチGTRです[あせあせ(飛び散る汗)]


 昨年末、スマートウォッチを買いました。
  どれにするか?悩みましたね。。
  スマートウォッチか? ウェアラブル端末か?
  どのメーカーにするか?・・・。


  Google ウォッチ、Fitbit(フィットビット)、検討したけど・・・イマイチで購買意欲が湧かなかった。
   いろいろ調べていくうちに・・・やはり、スマートウォッチの方が拡張性があっていいかも。
    そして、中華製がコストパフォーマンスがすごくいい。
   HUAWEI(ファーウェイ)、Xiaomi(シャオミ)を調べていくうちに、
   HUAWEI GT3っていいんじゃないか。。(現在激安:価格com)
   ・・と思ったけど、アメリカに嫌われているから、アプリストアのGoogle Playにアプリ置いてない。
   アプリは、HUAWEIのHPからダウンロードなので、断念!!(大丈夫だと思うけど何となく・・・敬遠)


 そうそう・・
  自分の購入条件は・・・
   ・バッテリーの持ちがいいこと
   ・値段が安いこと
   ・GPSが欲しい。更に気圧計・方位計・高度計があること。。
   ・あとは、心拍数と万歩計が付いてればOK。
 
  更にメーカー調査・・・
   自分が全く知らなかった中華のスマートウォッチが候補に挙がった。
   これ、メチャええんでない!![手(チョキ)]


   Amazfit GTR4(R=Round)・・・現在、価格com 記載なし(なんで??)
     発売:2022年10月13日

             

    GPSは、ナンと!!・・・デュアルバンド受信6衛星測位システム
     方位計気圧計高度計の表示も出来る。
    バッテリーライフ(メーカーの標準モード)で14日間。 ←ホンマかいな???


 まぁ、買って使ってみないと分からないので、ヨドバシへ買いに行きました。
  店員さんには、それなら・・・ガーミンを勧められましたが、高価なのでお断りしました。

      



 起動すると・・・(勿論、充電してからです)
  いきなりの中華語[あせあせ(飛び散る汗)]

          



   何んだ?分からんぞ~!!

 なので・・・
  スマホにアプリストアからダウンロードし日本語に設定して、「分からんぞ~!!」 は、、、解決。

  時計表示は、200+のウォッチフェイスがあるので、どの表示画面にするか迷うけど・・(表示編集可能なのもある)
   アナログとデジタルの時計表示、バッテリー残量、心拍数、万歩計の表示があればOKなので、
   取りあえず、この画面に落ち着いた。

          



 欲しかった機能[手(チョキ)] (気圧計・高度計・方位計)

   


  「日の出/入・月の出/入・潮汐」まであるよ。。
   何でもありだね。

   

    こういう機能があると、遊べるから楽しい。。

     ---------------

  150+のスポーツモードがあるが、
   自分は、「ウォーキング」と「サイクリング」の2つがあればOK。あとは不要。


  歩いたり走行したルートは、

          



  スマートホンでは、

          

   このほかに、速度・心拍数・心拍ゾーン・高度・勾配分布・トレーニング効果・1kmごとの詳細・・・がグラフィック表示される。

   Google Mapでも地図表示可能(GPXファイルの書き出し)



 ・4種類のMap表示が可能(スマホ)

   

 などなど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



 ・スマホで表示されるデータ

   


     ---------------

でぇ~~~!!
 バッテリーの持ちは、どうだったのか?
  自分の使用状態では、

    2022年12月17日                  2023年1月3日
   


  18日間(12/17~1/3までバッテリーが持ったね。。。
   電力消費が大きいのは、常時時計表示した場合やアニメーション時計表示では、消費大。
   GPSのデュアルバンド受信も消費大(シングルバンド受信にすればecoになる)
   後は、健康管理の心拍、睡眠呼吸などモニタリングも消費大。
   まぁ、設定次第で電力消費量は変わります。。。


 使ってみて感じたことは、
  Amazfit GTR4・・・このスマートウォッチは最強だと思う。。(これしか使ったことが無いけど[あせあせ(飛び散る汗)]
          なにせ、コストパフォーマンスが抜群。重量が軽いのがいい(重いのは邪魔)
          大満足!!です。
          恐るべし・・・中華製。。


    既に、一ヶ月以上使ってますが、お気に入りになってます。
     説明書は基本的なことだけで細かい説明はありません。
     イジり倒して覚えるしかない!!ボケ防止にはもってこい!![わーい(嬉しい顔)]


  あと、2回ほど合間に記事を予定(ネタが無くなってきたので・・)



       ==================

 Amazfit GTR4(中華)
 ・大型1.43インチ HD AMOLED ディスプレイ
 ・超ロングバッテリー最大14日間のバッテリー持続(475mAh)GPSなどヘビーに使っても7日持つ
 ・業界初のデュアルバンド円偏波GPSアンテナ 6つの衛星測位システム
 ・ルートインポートとナビゲーション
 ・Amazon Alexa搭載
 ・運動/筋トレのスマート分析
 ・モーニングアップデート
 ・便利なストアカード機能(今のところ、日本では使用不可)
 ・トラックランモード/スマート軌道補正
 ・常時表示に対応する、200+のウォッチフェイス/ミニゲーム追加
 ・睡眠スケジュールとスリープモード
 ・音楽ストレージに好きな音楽を保存(最大270~470 曲MP3の曲を保存)
 ・インターバルトレーニングのテンプレート作成
 ・運動中の進捗をリアルタイム音声通知
 ・ワークアウトデータをStravaとadidas Runningに同期可能
 ・5ATM防水
 ・電話の受発信が可能
 ・Wi-Fi接続に対応
 ・150+のスポーツモード
 ・カスタマイズ可能なショートカットカード
 ・ミニアプリ
 ・LINE返信・着信通知へのSMS返信 ※Androidのみ


       ==================


 262種類のウォッチフェイス[がく~(落胆した顔)] 

   262種類

  多すぎて迷います。



  ※中華製のスマートウォッチは、こんな感じです。
    中華を検討されている方、参考になれば・・・ならんか??[あせあせ(飛び散る汗)]



****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(81)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 26

ぼんさん

以前からスマートウォッチを欲しいと思っていますが、まだ購入していません。私もGPS機能は必要と思っています。
by ぼんさん (2023-01-29 08:39) 

リュカ

こういうの欲しいんですよねー。あこがれww
でも使いこなせない自信もある!(笑)
by リュカ (2023-01-29 10:08) 

八犬伝

凄いですね
何でも表示されるのですね。
いきなりの中国語には、まいりますが。
by 八犬伝 (2023-01-29 12:19) 

Boss365

こんにちは。
スマートウォッチ、興味ありです。
電化製品もそうですが、中華製品のコスパは恐るべしです。
ところで「いきなりの中華語」(爆)ですが、日本語に設定で解決、何よりでした。
結論として、Amazfit GTR4を高評価、良い買い物ですね。
小生の場合、何に使うか?目的が定まっていない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-29 13:22) 

kinkin

おっ、自分が持っているのよりかなり高機能ですね・・・
自分のスマートウォッチの記事へのコメントに書いてあった件ですね^^;
by kinkin (2023-01-29 17:02) 

kiyotan

私には難しくて使えないと思います
つきっきりで教えてもらわないと無理かも
by kiyotan (2023-01-29 17:16) 

夏炉冬扇

人気商品とか。
健康管理に好さそうですね。でもお高いとも。
by 夏炉冬扇 (2023-01-29 18:15) 

KINYAN

スマートウォッチ、時計以外どのような機能だかあまり知りませんでしたが、色々な機能があって興味を持ちました(^o^)
by KINYAN (2023-01-29 18:38) 

johncomeback

Amazfit GTR4 ですか、良いですね、メモメモ・・・
by johncomeback (2023-01-29 19:47) 

(。・_・。)2k

カシオのを持ってたんですけど
長男にあげて Apple Watchにしました
音楽聴けて便利ですがバッテリーは1日半が限界なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-29 20:09) 

てんてん

お~すごいな~これ~♪
by てんてん (2023-01-29 20:30) 

みち

ずいぶんと多機能なんですね(@@)
スマホさえ使えてないので、私には無理だわぁ。
いきなり中国語で挫折間違いないです。
by みち (2023-01-29 22:48) 

英ちゃん

凄い、機能満載だね(;^ω^)
でも私は要らないな(^_^;)
単なる腕時計でいいです(^▽^;)
そう言えば駅には今は時計があるけど将来は時計を無くすらしいです(;^ω^)
なので、何時に駅で待ち合わせとか出来なくなるかも?
まぁ、自分が時計を持ってれば問題ないけどね(;・∀・)
by 英ちゃん (2023-01-29 23:21) 

みずき

サイコンで調べたんですが、ガーミンが高いですよね^^;
そっか、スマートウォッチってこんな感じなんですね。
大抵こういうのって起動したら英語だと思ってたら
まさかのでしたね。日本語じゃないと無理っす。
by みずき (2023-01-29 23:21) 

momo

カッコいいスマートウォッチ^ ^お出掛けが楽しくなりそうですね^ ^
by momo (2023-01-30 05:46) 

我流麺童

今までカシオ腕時計愛用者としては、最大14日間のバッテリー持続性というのが気になりますね。なぜソーラー充電にしないのかな??
by 我流麺童 (2023-01-30 07:04) 

斗夢

こういうGTRは全く分かりません。
わたしの知っているGTRは日産ですよ。
高嶺の花でしたね。
by 斗夢 (2023-01-30 08:02) 

テリー

色々な機能がありますね。
バッテリーが14日も持つとはすばらしい。
私は、スマホがiPhone なので、数年前からアプルウオッチを使っています。4つ目かな。
最初のアプルウオッチは、熱で、液晶部が枠から外れるというトラブルがあり、2つ目も似たようなトラブルがありました。
3台目(シリーズ6)、4台目(シリーズ8)は、現在使っています。バッテリーの持ちが悪いので、2台をかわるがわる使っています。
便利な点、メールが読めたり、睡眠のモニターができること、電話として使えること、スマホの場所がわからない時に、簡単に、音を出させて、場所の確認ができることなどです。
もう一つ、外気温のチェックが簡単にできることかな。

by テリー (2023-01-30 08:11) 

ぼんぼちぼちぼち

こっこんなにたくさんの機能がついているのでやすね!
びっくりでやす!
ウオッチフェイスも、これだけあると、個性が出せてお洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-30 09:45) 

OJJ

Amazfit GTR4恐るべし・・いや横 濱男 さん、おそるべし! これだけの占い元へ選択が出来る深さ・・のらりくらり トボトボ・・まるで反対やんか~
中華製のスマートウォッチは手に負えませんが中国道のスマートインターならすぐ近くに有りまっせ~ 中華繫がりや、南京町か丸源へ行こうかな
by OJJ (2023-01-30 10:14) 

ヤッペママ

機能が沢山あって便利そうですね。
使えない私には無用の長物かと。

by ヤッペママ (2023-01-30 18:22) 

kousaku

確かにスマートウォッチは便利ですよね、私も使って居るのはやはり同じような感じですね,私のはGloryFitと云うんですがやはり電池持ちは一週間ですね。
心拍、体温、血中酸素、睡眠記録、血圧測定、後はスポーツ全般のタイムや記録ですね、ウォッチフエイスは20種類位ですね。
ただ値段が違います、安いですからね。
居ままでに5種類買いましたがこれが一番軽くていいですね。
by kousaku (2023-01-30 19:49) 

ゆうみ

中華語は ダメよ
ほら お馬鹿だから 漢字が読めないもん
こんなに機能が沢山あったら 使いこなせないよ
by ゆうみ (2023-01-30 20:06) 

achami

目がチカチカしそうです(^^;;
使いこなせるのだったら、楽しそうだなぁ〜
by achami (2023-01-30 22:15) 

Kiki

スマートウォッチ スゴイですね!
製造国もなかなか侮れませんねー
いろんな機能があって超便利!
でも何より使いこなせる事が凄いです(^^)v
by Kiki (2023-01-31 07:40) 

U3

お久しぶりです。一時的にブログを復活し記事を更新しました。

いいオモチャが出来て良いですね。
私も欲しくなりましたが、買うならApple Watchかな。・・・高いけど。
by U3 (2023-02-02 11:58)