SSブログ

何か用ですか? [生き物]

むしの嫌いな人・・ごめんなさいね。

 玄関開けたら、2分でゴハン!!じゃなくて・・・
  玄関開けたら、横のエアコン室外機の上に「カマキリ」です。

   




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  ゲーム機 PlayStation 5が、9月15日~ 5,500円の値上げになりますね。
   先月末に購入できて良かった。。
   ディスク付きPS5は、6万円超えになっちゃうと、流石に買う気が失せる。。
   何でもかんでも値上げラッシュ!!

  いつも使っているスティック状のコーヒーシュガーを開封して、
   いつもの入れ物に入れたら、間がガサガサの隙間状態。
   前は、入れ物がパンパンになって、1本入らなかったのに・・・
   10本くらい少なくなったような気がする。。。[たらーっ(汗)]




************************************************************************

****************************************************************************




タグ:カマキリ
こんにちは!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 75

コメント 27

Kiki

虫は大大大の苦手ですがカマキリはなぜか大丈夫なのですよ
と言ってももちろん触れませんが・・・^^
こっち見てますねー!
よく見たらやっぱり怖いわ…(^^)
by Kiki (2022-08-31 07:13) 

ぼんさん

以前は庭で普通に見られたカマキリですが、最近は見かける事が無くなりました。私も値上げ前の定価でPS5を購入出来てラッキーでした(^_^)
by ぼんさん (2022-08-31 07:43) 

taekozue

カマキリ、昔はよく草むらで見かけましたが、
今はほとんど見かけなくなりました。
by taekozue (2022-08-31 09:07) 

とし@黒猫

カマキリは、手で捕まえられますが、
カマキリの卵は、触ることができません。苦手です。
by とし@黒猫 (2022-08-31 11:10) 

ちょろっとぶぅ

カマキリさん、カメラ目線ですね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-08-31 12:06) 

Boss365

こんにちは。
エアコン室外機の上のカマキリ、カメラ目線でナイスショットです。
室外機の上、意外に心地良い場所なのかな?気になります。
ソニーやアップルなど、ワールドワイドに販売しているモノは円安の影響ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-31 14:10) 

mitu

カマキリさん、秋色ですね
by mitu (2022-08-31 14:15) 

(。・_・。)2k

なんでも少なくなったり小さくなったりしてますよね
値段が高くなる方が納得できる気がするなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-31 15:00) 

ミィ

カマキリは嫌いじゃないです。(触れないけど)
PS5、ただでさえ高いのにさらに値上げなんですね。
by ミィ (2022-08-31 15:49) 

斗夢

わが家では今年カマキリを見ていません。そう云えば、公園でも見ていません。
by 斗夢 (2022-08-31 18:28) 

ゆうみ

自然界で育ったから 虫大丈夫だよ
何と愛嬌のあるカマキリちゃんでしょう。
しかしね カマキリ男は 変態だったし
物価は めちゃんこあがるし こまったな
by ゆうみ (2022-08-31 19:10) 

kousaku

ゲーム機が6万円もするんですか、とても買えないですね、よかったですよ孫がみんな大きくなっていて買えと言ってくる孫がいなくてよかったです。
by kousaku (2022-08-31 19:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
山形県大江町の左沢には<左沢線>で行きましたと記事の最初に記載しました。
by johncomeback (2022-08-31 19:53) 

八犬伝

おやまあ
見事に、こちらを向いていますね。
「なんか用?」とでも言いたげな顔してます。
by 八犬伝 (2022-08-31 20:01) 

JUNKO

値段変えないで中身で減らしていますからね。何でもかんでも値上げで参ります。カマキリさん一度も実物見たことないです。こちらにはいないとか。
by JUNKO (2022-08-31 20:57) 

achami

ホントですよね〜お国のエライ人は、なんとも思ってないのかなぁ・・・
ま、自分で買ったりしないからね〜(^^;;
by achami (2022-08-31 21:14) 

みずき

カマキリ、たまにこっち見てるときありますね^^;
値上げと分かるものと、サイレント値上げと、
上がりっぱなしの税金と消費税と……
上がって欲しいのは給与なんですが……
by みずき (2022-08-31 23:25) 

みち

あ!見つかった!って顔をしていますね。
ほんと値上げラッシュですね。パンなんて、高くなって小さくなって、
何個でも食べられちゃいます(><)
by みち (2022-08-31 23:46) 

momo

5000円の値上げはビックリですね^^;値上げ前に買えてラッキーでしたね^ ^
by momo (2022-09-01 05:36) 

KINYAN

我が家の庭にもカマキリ、バッタ、トカゲなど昆虫パークです^^;
by KINYAN (2022-09-01 06:53) 

英ちゃん

私はゲーム機は買わないからいいけど…
今、PCのオンラインゲームにチョッとハマってます(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-01 07:14) 

ぼんぼちぼちぼち

虫の分際で、カメラ目線キメるのが上手いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-01 11:52) 

夏炉冬扇

確かに。「何か用」という顔付。
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 17:55) 

OJJ

カマキリさん「なんか用か、ここのか とうか・・」と云うてまっせ~
野菜ジュース900mlが720mlに小さくなって値段は178円が158円に・・暗算ではナンボ上がったか・・・熱が出る~
by OJJ (2022-09-01 21:54) 

kiyotan

値上がりばかりで嫌になる
楽しみが減りそう
by kiyotan (2022-09-01 22:51) 

moz

おーっ、目が合っちゃったんですね @@; 笑
そう言えばカマキリの実物? しばらく見ていないです。 ^^;
PS5もかなりの値上げですよね。気が付けば食料品だけでなく、半導体のものとか、ずいぶん値上げです。140円台になってしまったし…日銀も政府も、何にもしないのでしょうか?? ^^;
by moz (2022-09-03 11:51) 

きまじめさん

カマキリはあの鎌を持ち上げた姿気味悪くて嫌いですが、
でも何となく見てしまいます。
値上げ分、品物で勝負しているのが多くてがっかりします。
特にお饅頭が小さくなるのは許せません。その分餡子が少なくなるし(笑
お赤飯のササゲも寂しくなりました。
by きまじめさん (2022-09-03 23:30)