SSブログ

ユリ [植物(樹木・草花)]

新横浜運動公園です。
 久しぶりに、ユリをパチリ。。[カメラ]


 チャリンコで・・

   



 ユリもいろいろ名前があるけど・・
  イマイチよく分からんのである。

   



   



 離れた場所にも・・

   



 ユリの色って原色でド派手だね。。

   



   



 それなりに色とりどりあるから楽しめる。

   



 ここの公園は、割と花の名前が書いてある名札がある。

   



 今回のユリは、草ボウボウでどこに名札があるかが分からない。。

   


 あまり中に入ると、前日の長いのが出てきそうなので止めておく[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  今週は、火曜・水曜は寒かったね。
   木曜はからは、又暑いとか・・・。
   具合が悪くなりそう。。


  神奈川PAYの第2弾が予定されてますね。。
   ※神奈川県が「かながわPay」第2弾 還元上限は3倍増の3万ポイントに・・・
    決済額の最大20%の金額に相当するポイントを消費者に還元。
    ポイント付与期間は7月19日10時から11月30日まで。
    ポイント利用期間は7月26日から1月31日まで。
    ポイントを総額50億円分還元(前回は、70億円)

    物価高の折り、生活用品で使わせて頂きます。
    助かるわ。。




****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 24

斗夢

ユリも色々あるんですね。
白色が好きです。
by 斗夢 (2022-06-16 05:23) 

KINYAN

我家の庭にもユリが咲いていました。
我家のユリは、黄色と紫色の花です(^o^)
by KINYAN (2022-06-16 06:33) 

kousaku

これからは植えた覚えがないですが山百合が咲きだします、白くて大きな花なんですよ。
by kousaku (2022-06-16 09:19) 

リュカ

ユリも全然名前が分かりませんw
でも綺麗ですよねえ^^
by リュカ (2022-06-16 10:16) 

エンジェル

ユリの花、存在感がありますよね✨
これだけ沢山のユリが咲いている公園があるのですね。
うちのご近所では見かけません(^^;
by エンジェル (2022-06-16 10:38) 

kinkin

ニョロニョロには気をつけないと・・・^^;
by kinkin (2022-06-16 10:54) 

とし@黒猫

チャリ(クロスバイス)を買うつもりでマンションの駐輪場を
契約しているのですが、チャリを買う前に、EV軽を衝動買い
してしまったので、駐車場を借り直しです。
by とし@黒猫 (2022-06-16 11:19) 

OJJ

チャリでユリ散歩、優雅でいらっしゃる~
白百合と黒猫で画には成りそうですが、蕊がね~くっついたらどえりゃ~叱られる・・
by OJJ (2022-06-16 11:21) 

Boss365

こんにちは。
色々な種類のユリあり、撮影を楽しまれたようですね。
ユリも種類多く、小生も名前を覚えられない人間です。
神奈川PAYをゲット、羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-16 11:51) 

ゆうみ

百合の花 色も色々あれば 香りも色々あるのかな?
見てるとmadamになった気がします。
by ゆうみ (2022-06-16 12:02) 

ちょろっとぶぅ

今年、まだ百合見てないかも!!

この週末、チャリ散歩したいんだけど。。。
タイヤぺこぺこで、乗れないなぁ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-06-16 12:42) 

ミィ

ユリ、種類は全然わかりませんが綺麗ですね。
ユリ根も、鉄腕ダッシュで見て食べてみたいなと。
by ミィ (2022-06-16 13:15) 

英ちゃん

鎌倉の本覚寺にもユリが咲いてたね。
ユリは、厚化粧の女性のような花かも?
結構匂いもキツイよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-16 14:55) 

(。・_・。)2k

地味なイメージだったんですけど
こうやって見ると 美しいんですねぇ 流石 百合だ

by (。・_・。)2k (2022-06-16 15:54) 

ヤッペママ

本当に種類が多くて…強い香りはクシャミの元(私個人的)
県花の山百合も好きです。
自然の中で静かにひっそり咲く姿も好き。
by ヤッペママ (2022-06-16 16:05) 

テリー

神奈川Pay 、神奈川独自の取り組みですか。
20% のポイントを還元してもらえるとは、いいですね。
by テリー (2022-06-16 17:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台(南東北)は昨日 ”梅雨入り” しましたが、
今日は晴天で最高気温は24℃、爽やかな一日でした。
by johncomeback (2022-06-16 19:47) 

夏炉冬扇

妹の名前、ユリ子です。
by 夏炉冬扇 (2022-06-16 20:15) 

kiyotan

百合の花は原色ですね
カラフルです。枯れた時はどういう感じになるかな

by kiyotan (2022-06-16 20:18) 

JUNKO

ヤマユリやテッポウユリのようにシンプルで白いユリが好きです。
by JUNKO (2022-06-16 20:23) 

みずき

百合の花ってそれなりに大きいのに
べた塗り一色で原色、潔いというか
勢いがあると言うかひきつけられますね。
黄色がものすごく目を引きました^^
by みずき (2022-06-16 22:49) 

momo

このところ急に暑くなったり寒くなったりで、体調管理が難しいですよね^^;あんまり暑くならないといいですね^ ^
by momo (2022-06-17 05:42) 

ぼんさん

以前、庭にユリが自生していましたが、いつの間にか枯れてしまいました。。。
by ぼんさん (2022-06-17 05:55) 

きまじめさん

色々の色合いのユリ、みな美しいですね。
かながわpay、payも使っていないし、アプリも入れてないし、良く分かりません。
インターネット難民の年寄りバアサンの私たちにも使える特典はないのかしら(-_-;)
by きまじめさん (2022-06-18 21:47)