SSブログ

侵略?? [ぶらり・・・]

5月の初め(GW)
 近所のお山のてっぺんの公園で見かけたタケノコちゃん。

 一本だけここに・・・ボッチくん状態
  奥に竹林があるけど、公園側に侵略し陣地を広げる魂胆か??[がく~(落胆した顔)]


   


  その後、追跡調査[わーい(嬉しい顔)]
   出る杭は打たれる・・・で、成長が止まってます。
   多分、子供たちに踏まれているんだろうなぁ~!!
   
   タケノコちゃん、災難だったね[がく~(落胆した顔)]
   


       ※目下、ネタ切れ中!! 困ったなぁ~!!




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 21

kinkin

自分もネタ探し中!!6月にネタ切れしそうです^^;
by kinkin (2022-05-26 04:51) 

KINYAN

これは珍しいのかな・・・(^o^)
by KINYAN (2022-05-26 06:34) 

夏炉冬扇

竹ははびこります。
畑にて大苦労。
by 夏炉冬扇 (2022-05-26 06:55) 

kousaku

竹の子も公園納戸ですと取る訳にもいかないですね。
by kousaku (2022-05-26 07:37) 

リュカ

陣地広げ作戦は、いまは止まってるっぽいですねw
土の中では分からないけどww
by リュカ (2022-05-26 07:49) 

英ちゃん

タケノコちゃん、こんな所に生えたら危ないから切られちゃうかもね?(^_^;)
ネタ切れですか~(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-05-26 11:00) 

とし@黒猫

竹は、根を広範囲に張るので、思わぬところから筍が出てきますよね。
掘って、食材に・・・
by とし@黒猫 (2022-05-26 11:34) 

(。・_・。)2k

踏まれちゃうのは可哀想ですね
それでもこれだけ出るんだから強いんだなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-26 12:36) 

ミィ

タケノコ、地下で広がって家の中にまで生えてきたなんて話も聞きますね。
竹林のそばには住みたくないです(^^;
by ミィ (2022-05-26 12:46) 

Rchoose19

家に連れて帰りたいです♪
少なくとも、踏まれはしないと思います。
食べられちゃうかもしれないっすけど^^;
タケノコ植えたら竹になりますかねぇ~~~♪
by Rchoose19 (2022-05-26 12:51) 

achami

どこかから長い距離を旅してきたんでしょうかねぇ〜??

by achami (2022-05-26 19:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の故郷の北海道では竹林がありません。
by johncomeback (2022-05-26 20:14) 

ヤッペママ

是非ツバメの巣を撮って下さい。
可愛いヒナいるかな?
by ヤッペママ (2022-05-26 20:16) 

JUNKO

あらら、とんでもないところに顔を出しましたね。元気で育て欲しいですね。       
by JUNKO (2022-05-26 21:06) 

kiyotan

早くネタ作ってください
待ってますよ
by kiyotan (2022-05-26 21:19) 

みずき

思わぬところに出ると困りそうですが、
数日の雨の後、公園が竹林にというのは
ちょっと見てみたい気もします^^;
by みずき (2022-05-26 23:34) 

momo

本当に1本だけ!(◎_◎;)誰にも抜かれず、ここまで成長しただけでもスゴイかも^ ^
by momo (2022-05-27 05:37) 

ぼんさん

竹は地下茎でかなり離れた場所にも筍が出てくることがありますね。
庭にも竹があったのですが、近所迷惑になる可能性もあったので全て根から切りました。
by ぼんさん (2022-05-28 05:50) 

ぼくあずさ

自宅竹藪のタケノコを送って呉れた叔母が亡くなり途絶えました。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2022-05-28 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、こんな唐突な場所に筍、、、
食べられるのと、踏みつけられるのと、どっちのほうがより災難なんでやしょ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-28 16:49) 

rannyan

美味しそうなさくらんぼとか、美味しそう?なタケノコとか
なかなか楽しそうなお散歩コースです(^^)
きっと、また新しいネタも見つかりそう~
by rannyan (2022-05-31 19:53)