SSブログ

横浜月餅 [食べ物・飲み物]

昔、田舎に居た頃(東京転勤前)お土産で、チョイチョイ月餅を頂いた記憶がある。
 多分、新宿中村屋の「月餅」だったかも。。そんな気がする。
 横浜には、重慶飯店の「月餅」もあります。


 でぇ~!!
  季節限定の月餅があったので買ってみた。
  崎陽軒の「横浜月餅マンゴー」。

  いつも崎陽軒は、新横浜駅か崎陽軒工場の販売店で買っていたが、
  仕事に行くとき、乗換駅の崎陽軒の売店があるのをスッカリ忘れていた。
  何故なら、その前を通らないから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 てなことで、乗換駅の崎陽軒の売店に・・・
  ここは改札口の前に陣取っている売店

   



  店頭に、月餅マンゴーのポスターが・・・。
   (上写真の拡大)
   



  2個、買いました。

      



  ちっちゃぁ~(100円玉で比較)
   二口サイズかな。一口で食べると喉が詰まりそうだから[あせあせ(飛び散る汗)]

      




  包装をペリペリと剥がし・・・

      



  半分に割ってみました。

      


  月餅マンゴーのお味は・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
   それなりに美味しいけど・・・自分的には、リピート無し。
   まぁ、メーカーも販売を上げるためには、あの手この手ですね。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 花を・・・
  新横浜公園にて

  一面に、アグロステンマ(ムギナデシコ)が咲いてました。

   



   







****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 82

コメント 25

英ちゃん

崎陽軒の月餅は、一応知ってるけど小さいよね(^_^;)
月餅は、他のやつも滅多に食べないからこれも買わないかも(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-12 01:34) 

KINYAN

季節限定なのでそれなりの味だったのですね
新宿中村屋の月餅はよくお土産でいただいた記憶があります(^o^)
by KINYAN (2022-05-12 06:36) 

斗夢

JR東戸塚駅の改札口の前にあるから買ってみようかな。
同じところにコージーコーナーがあるんで、ケーキを買ってしまいます。

by 斗夢 (2022-05-12 06:45) 

mitu

昨日テレビで、新宿伊勢丹内の中村屋の月餅紹介されていて、一つ一つ手作業で木型に入れて作っていました、サイズは小さめでとても美味しそうでしたよ
アグロステンマは、1メートルぐらいに大きくなり花も大きめですよね^^
by mitu (2022-05-12 06:52) 

夏炉冬扇

確かに小さい。
でも売れているようですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-12 07:01) 

ぼんさん

マンゴー味なのですね。台湾土産の定番、「パイナップルケーキ」を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-05-12 08:12) 

リュカ

え!二口サイズ??
二口じゃ食べきれないですよー(笑)
by リュカ (2022-05-12 09:30) 

とし@黒猫

月餅にマンゴーなんてあるんですねえ。
初耳です。
by とし@黒猫 (2022-05-12 09:56) 

Boss365

こんにちは。
二口サイズ?の「横浜月餅マンゴー」初見ですが、お味に興味あり。
「リピート無し」みたいですが、1度はお試しで買いたくなりますね。
新横浜公園・アグロステンマ、小生田舎近所に群生した場所あり。多分?
意外に背丈ある植物に成長した記憶あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-12 11:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アグロステンマの写真、おなじ色でも暈しが効いていい絵になっていますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-12 11:45) 

achami

季節限定に惹かれちゃう濱尾さん^^
そのバイタリティが、元気の源か!?
by achami (2022-05-12 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

リピート無しのお味だったのでやすね。
月餅は、塩卵のが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-12 13:27) 

kousaku

アグロステンマは花だけを見るとカタバミの花に似ていますね、崎陽軒はやはりシュウマイが美味しいですね。
by kousaku (2022-05-12 14:20) 

JUNKO

横浜月餅おいしそうです。
by JUNKO (2022-05-12 16:55) 

ミィ

マンゴー味とは攻めてるような意外と合ってそうな。
サイズ的には小さめでちょうどよさそうです^^;
by ミィ (2022-05-12 17:02) 

rannyan

崎陽軒も確かに中華屋さんだけど、シウマイ&お弁当のイメージが
強すぎて^^;
やっぱり慣れない?ことには手を出さない方が良いみたいですね~

わたし、連休中に歯の詰め物が取れて、8日まで休みの歯医者に
泣きました('_')
まさか、わたしまで取れるとは!
by rannyan (2022-05-12 18:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
崎陽軒のシウマイは大好物ですが、月餅マンゴーは買わないだろうなぁ。
by johncomeback (2022-05-12 20:03) 

ヤッペママ

以前はお土産に崎陽軒の月餅を買っていました。
大きさが丁度いいからと聞いています。
by ヤッペママ (2022-05-12 20:39) 

kiyotan

このくらいの大きさの月餅なら食べて見たいです
今度買ってみたいな もう終わりましたか
by kiyotan (2022-05-12 20:59) 

みち

崎陽軒の月餅食べてみたいけれど、、、
川崎で売っているのは14個セットだったのでやめました。
限定ならバラで売っているかなぁ。
by みち (2022-05-12 22:59) 

エンジェル

これも崎陽軒の製品ですか?
マンゴーの月餅って初めてです。
食べてみたいなぁ・・・
でも横 濱男さんはリピなしですか?
微妙ですww
by エンジェル (2022-05-12 23:06) 

みずき

マンゴーの月餅があるんですね!
2月のチョコ月餅はだいぶん馴染みましたが
これからは季節に合わせてものを出して
年間通じて買ってもらう作戦ですかね^^
by みずき (2022-05-12 23:20) 

momo

見た目は美味しそうだけど、リピなしなんですね^ ^こういうのって定番が一番美味しいことが多いかも^^;
by momo (2022-05-13 05:37) 

Rchoose19

崎陽軒はシウマイだけじゃなくて
月餅も売っているのですねぇ~~~~♪
あんこの入った月餅は子供の頃には食べましたが・・
今はたぶん、無理かも^^;

by Rchoose19 (2022-05-13 13:00) 

OJJ

崎陽軒の月餅が2箱泳いできましたが、確かに小さいですね~美味いけど・・。
好きなだけに心が千々に乱れます。マンゴーのはパスします。
by OJJ (2022-05-15 06:55)