SSブログ

至福のどらやき(なか又) [食べ物・飲み物]

食べ物記事です。

 面白そうな「どらやき」が販売されていたので、”CIAL横浜” まで行きました。

   (横浜駅)
   

  どこで売っているのか?分からないので適当にCIALLに入ったところ・・
   一発で大当たり!!バッチグー!!・・・ 宝くじは当たらないのにね。。



 「ふわふわ わぬき」は、
   群馬県前橋市の「和む菓子 なか又」の定番どら焼き「わぬき」を更にふわっふわ食感に仕上げた新感覚のどら焼き。

   

      (※店内の撮影許可は頂いています)



 何を買おうか?迷ったけど、春だし、、、桜がいいかな。。
  季節限定品「ふわふわ わぬき さくらチョコレート」(右側)を買うことに。

   



   




 お皿に乗っけて・・・
  お皿がオシャレじゃ無いけど、家なのでノープロブレムです。

   



  これ!!
   さくらチョコレートとなっているけど、中には ”北海道産小豆100%のつぶあん” が入ってます。

  食べてみたら・・・
   んめぇ~~!! 桜の味がする。
   もう一個食べたいけどお値段が、、、カミさんと1個ずつの2個しか買わなかったのである。[あせあせ(飛び散る汗)]
   マジ、これ美味かったわい。

   5月1日(日)までの販売だから、他のも買ってみようかな。。考え中!!。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  春の花を。。。

  菜の花の雑草が威張っているような。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 チューリップと水仙

   



 ポツンと・・ボッチくん。。。ちょっと、寂しそうだね。。

          


     ---------------

 4月は、一年ぶりの歯医者に・・・
  診てもらったら、詰め物が取れていると言うことで、治療。。&スケーリングで4回の通院。
  24日に治療が完了した。。
   しかぁ~し!!
   翌日、別の歯の詰め物が取れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]シェ~~~!!

  月曜日に、歯医者に行って応急処置をしてもらって予約をしないと。。
  GWになっちゃうから、暫く詰め物無し~~~[たらーっ(汗)]
  最悪だよ~!!





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 25

とし@黒猫

そんなに、うんめぇの?
しかも、今日も午前中に行ったシャル横浜、
これは、買うしか。
by とし@黒猫 (2022-04-24 01:22) 

kinkin

通常の形では無いのですね・・・
歯医者、自分も今通ってます。やっぱり詰め物が^^;
明日の通院で終わると良いなぁ(^^ゞ
by kinkin (2022-04-24 05:12) 

KINYAN

自分が知るどら焼きとは形が違う・・・
でもこれは間違いなく美味しそうですね(^o^)
by KINYAN (2022-04-24 06:27) 

斗夢

歯医者さんが暇にならないように、手入れが必要なように物事は進むんですね。
by 斗夢 (2022-04-24 06:42) 

ぼんさん

桜の味、季節感を感じますね。見た目も美しくボリューム感もあり美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-24 08:55) 

きよたん

歯医者さんに長くご無沙汰しています。
通い始めるとキリがなく行くことになるのでs・・
避けている状態
他にも医者が良いがありますので。。。
美味しそうなどら焼きですね
この時世 食べることが楽しみの一つですよね
by きよたん (2022-04-24 10:03) 

(。・_・。)2k

美味そうですねぇ
今度 買って来てもらおうかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-24 11:52) 

Boss365

こんにちは。
「ふわふわ わぬき」初見ですが、変形スタイルの生地が興味深いです。
少しお高めですが、最近のケーキと比べたらお安いかな?
『んめぇ~~!! 桜の味がする。』の文字列あり、食べてみたいなー!!
都内で購入出来る店舗、無さそう残念です。
小生は来月から歯医者に通院です。
GW前に応急処置、GW中は踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-24 12:25) 

リュカ

どら焼きに見えないどら焼きですね〜!
美味しそう^^
by リュカ (2022-04-24 13:42) 

英ちゃん

なんか普通のどら焼きとは違う形状なんだね(;^ω^)
昨日は、久しぶりにオフ会でした。
青梅市の山の方まで行って来ました(;'∀')
その後の飲み会で飲み過ぎて今日は二日酔いです( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-24 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、有名なだけあって、とても美味しかったのでやすね!
桜味って、ほんのり塩気も効いてて美味でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-24 15:54) 

JUNKO

そこでしか買えないんですかね、道産の小豆を使っているならこちらでも販売してほしいです。記事があまりに美味しそうに書かれているので我慢できません。
by JUNKO (2022-04-24 17:06) 

kousaku

これがどら焼きですか?
美味しそうですねちょっと甘すぎなような感じですけれど沼津では無理でしょうね、ずるい横浜だけとはね。
by kousaku (2022-04-24 17:31) 

achami

あん子としては、見逃せないスイーツですね!!!!!
食べるの大変そうですが、パクッといっちゃうんですか?
by achami (2022-04-24 17:34) 

OJJ

アンコ大好きですが、これだけ大きいどら焼きだと聊か思案しますネ~ 
♪♬ 喰いたい喰いたい齧りたい~ 無いもんは齧れない~夢に見そうだ!
明日は歯医者ですからね~ 詰め物がトレテ敗者復活?
by OJJ (2022-04-24 18:22) 

johncomeback

こんな<どら焼き>があるんですね。
僕は辛党で甘いのは苦手ですが、コレは食べてみたいです。
by johncomeback (2022-04-24 20:33) 

夏炉冬扇

花より団子。
どら焼きに軍配を。
歯の方、ご用心。
by 夏炉冬扇 (2022-04-24 21:55) 

みずき

これはもう、小さなパンケーキですね。
すごいボリューム感、食べてみたいです^^
by みずき (2022-04-24 23:09) 

momo

美味しそうなどら焼き(*'▽'*)他のも食べてみたくなりますよね^ ^
by momo (2022-04-25 05:41) 

ミィ

こんなどらやきあるんですね。
私はミルククリームがいいかな。食べてみたい~!
by ミィ (2022-04-25 18:12) 

ヤッペママ

甘いものお好きですか?
美味しいものの情報多いですね(鼻がきくのかな)
by ヤッペママ (2022-04-25 20:25) 

美美

ほんと美味しそう
いっぺんには無理だけど3種類味見してみたいですw
歯は半年に一度は検診しないとね。
でもこのコロナで行きづらいくなりました(^^;
by 美美 (2022-04-26 16:10) 

エンジェル

めっちゃ美味しそうです(*^-^)
コロナ禍だとスイーツが楽しみなんですよね♪
近所の駅ビルで期間限定のお店でスイーツを見るとつい買っちゃいます(^^;
by エンジェル (2022-04-26 16:34) 

きまじめさん

横浜生まれの横浜育ちなんて言ってられない、全く横浜が分らない人間になりました。
CIALLってどこ?って感じです。 が!
北海道産小豆100%の粒餡と聞いただけで、探しに行きたくなります。
by きまじめさん (2022-04-27 01:21) 

beny

 見るからに旨そう。口をあんぐり開けて食べたい。無理かな。
by beny (2022-05-01 18:07)