SSブログ

焼酎タンブラー [いろいろ]

あまり出かけないので、ネタが乏しい~。。
 なので・・・物や食べ物が続くかも・・
 花も少し添えますが。。


 チョット無駄使い?を・・・
  とは言っても、貯まった神奈川PAYのポイントで支払ったので、只も同然ですが、、。


 この商品、何だか気になっていたので・・・

        


 
 内側のセラミックカップと、外側のステンレスカップのW素材タンブラー。
  外カップは、ステンレス真空2重構造で長時間保温保冷。

        



 セパレートになってます。
  内側のセラミックカップに飲みものを入れ


          中カップ:セラミック       外カップ:2重真空
        



 セラミックカップは電子レンジ対応。
  ※ステンレスカップは金属製のため電子レンジでの加熱はNG。
  まぁ、保温性があるので冷たい飲みものにも使えるし。。


          中カップ:セラミック        外カップ底面
        





     ---------------

 今までも、ステンレス2重構造のコップを使っていたけど、
  ステンレス製タンブラーには、入れてはいけない飲み物があるとのこと。

  酸性の飲み物:内部のステンレスが腐食してしまうので、NG
   腐食に気が付かず、サビを飲んでしまうと金属中毒を引き起こす危険性がある。
   酸性の飲み物:レモンジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、乳酸菌飲料には注意が必要とのこと。
    どのくらいで腐食するのか?は、分からないけど・・・

   なので・・そんな使い方のことは忘れてしまうので。。
    この焼酎タンブラーを買うことにした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 新横浜の労災病院前の公園。
  ちっちゃい「ガーデンネックレス横浜2022」があった。。


   背景の建物:いつもお世話になっている労災病院

   



 マスコットのガーデンベア

   


   


   


  チョットは、「ガーデンネックレス横浜2022」の雰囲気がある?かな。




****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 21

とし@黒猫

ガーデンネックレスの小冊子に、新横浜もありましたが、
労災暴飲あたりまで花が植えられているのですね。
by とし@黒猫 (2022-04-21 00:39) 

斗夢

何もかも陶器のコップで間に合わせています。
by 斗夢 (2022-04-21 05:42) 

KINYAN

ステンレス製タンブラーは、持っていませんが酸性の飲み物で腐食することは覚えておきます(^o^)
by KINYAN (2022-04-21 06:30) 

夏炉冬扇

焼酎もガラスのコップです。
まだお湯割りで飲んでいます。柑橘をスライスして入れます。
by 夏炉冬扇 (2022-04-21 06:48) 

mitu

コーヒーやお茶にも良いかも( ^^) _旦~~
by mitu (2022-04-21 06:56) 

きよたん

ピンクのチューリップきれいですね
by きよたん (2022-04-21 09:29) 

(。・_・。)2k

そうなんだぁ ステンは酸性だとダメなんですねぇ
俺の2重のカップ チタンなんですよねぇ
ダメなのあるのか調べた方が良いですね

by (。・_・。)2k (2022-04-21 10:58) 

Boss365

こんにちは。
焼酎タンブラー、中カップと外カップあるセパレート構造で機能的ですね。
書かれている通り、ステンレス製タンブラーにNGな飲み物あり気になる状況でした。
中カップのセラミック素材は安心ですね。
ところで、マスコットのガーデンベア、頭がカーリー風で可愛くお洒落ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 11:28) 

ちょろっとぶぅ

お花くまさんの季節になりましたかぁ~♪
来年こそ、行きたいなぁ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-04-21 11:51) 

kousaku

なんだか色んなグッズが出るんですね、飲み物によってコップを変えるのは面倒ですのでやはり陶器が一番ですね。
by kousaku (2022-04-21 11:58) 

英ちゃん

焼酎タンブラーいいね!
でも飲み過ぎに注意しないとね?( ̄▽ ̄;)
世界の花を、横浜で咲かせよう…か~(;'∀')
by 英ちゃん (2022-04-21 12:20) 

taekozue

病院のそばに沢山の花が咲いていて癒されますね。
私も今日は通院日でしたが、やはり近くに公園があり、
わずかながらもフジの花が咲いていました。

by taekozue (2022-04-21 15:01) 

johncomeback

毎晩焼酎飲んでます。
レンジ対応って良いですね、欲しい(^^)
by johncomeback (2022-04-21 20:21) 

ヤッペママ

ガーデンベアのいるところお花がいっぱい咲くところ?
可愛いよね。
by ヤッペママ (2022-04-21 22:03) 

みずき

保温保冷、どっちにも使えるから
汎用性高そうで良いですね^^
飲み物程度の酸性には耐えて
欲しいなぁなんて思っちゃいました。
by みずき (2022-04-21 23:09) 

momo

二重構造だとちょうどいい温度が長く続いて美味しく飲めそうですね^ ^家呑みがますます楽しくなりそう^ ^
by momo (2022-04-22 05:42) 

ぼんさん

入れ物を変えるだけでお酒の味も変わりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-22 06:20) 

achami

お花を被ったマスコットくん、いつ見ても幸せ感を味わえます^^
変わった柄のチューリップも良いですね〜♪
by achami (2022-04-22 15:03) 

moz

わぁ、すぐれもののカップなんですね。
内側のセラミックと、外側のステンレス。それぞれ単独、そして、合わせてと色々つかうことができそうです。でも、焼酎用なんですね。
これで頂くと一味違うかも?? 笑
じぶんも、結構マグカップやグラスなんか気にいると買ってしまいます。
労災病院のところもガーデンネックレス、なんですね。赤レンガのところは見ましたが、色々な所にありそうですね。 ^^
by moz (2022-04-22 16:03) 

sana

ステンレス製ってそういうものなんですか。
ピンクのチューリップ、色も形も素敵ですね^^
by sana (2022-04-23 00:58) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、焼酎タンブラーというのが売られているのでやすね。
焼酎だけに、しょっちゅう使いそうでやすか?
、、、あ、なんか、失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-23 15:10)