SSブログ

夢見ヶ崎動物公園 -2 [ぶらり・・・]

前回からの続きです。
 最後に、動画もあります。


この日は、気温が上がって暑かった。

 ここには、お猿がいます。

   



 フサオマキザルだと思うけど・・

  なんだこれ?ペロペロ

   



  いいな、欲しいよ~!

   



  オレも・・・くれ~!

   



 ボリビアリスザル

  なんだよ~!みんなノミが欲しいのかよ~??

   

    なんてなことは、言ってませんよ。。



 ホンシュウジカ

   



   220312-c32.jpg


 鹿の成長角
  左端:1年目 右端:5年目

   



 富士浅間神社
  文化元年(1804年)に建立。6号古墳の上に鎮座する神社。

   g



 最後のエリア

   



  ロバ

   



   



 何とかヤギ

   



 何とかリス

   220312-c39.jpg


  このほかにも鳥類が居たけど、ビニールで囲われて反射して見づらい状態。
  下部の動画の方で軽く撮ってます。



 天照皇大神
  鎌倉時代末期の元弘年間に建てられた太田道灌・北条氏政ゆかりの社

   



 帰りの坂道の案内看板

   



   



 坂道を下ってドン突きを左に向かっていきます。
  左の角っこがタリーズコーヒー店。入らないけど。。

   



 2km先の日吉駅に向かって歩いて行きます。
  新川崎駅なら、ここから800mほどですが。。
  日吉駅に行く理由は、グリーンライン始発駅~終着駅まで乗りたいからである。

   



 途中の
  慶應義塾大学矢上キャンパス

   



 暑すぎて、途中のデイリーヤマザキでお茶を購入。
  ラッパ飲みしながら、日吉駅に向かいます。


 日吉東バス停に戻ってきました。

   



 慶應義塾大学側にある「市営地下鉄グリーンライン」乗り場へ。

   



 地下で、東横線とグリーンラインが分かれているんだね。

   



 JR中山駅まで21分の乗車です。
  市営なので敬老パスで。。

   




       ==================

  動画(3分46秒)
   (時間短縮のため、2倍速~4倍速再生です)

   
        [コピーライト]2006 Pokemon. [コピーライト]1995-2006 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
         これは「Pokemon DP Sound Library」の利用規約に同意し作成されたコンテンツです。












****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 25

KINYAN

大人の春の遠足みたいですね(^o^)
by KINYAN (2022-03-27 06:19) 

斗夢

足腰を鍛えられていますね、これだけ動いても腰が痛くならないのが羨ましい。
by 斗夢 (2022-03-27 06:33) 

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、かなり移動されましたね。動物園は何時間でもいられそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-03-27 08:47) 

とし@黒猫

地図で見ると、新川崎からだと歩いても近いですね。
15分ぐらいで歩けそうです。
仕事で、すぐ近くまで行ったことがありますが、
動物園がこんなに近くにあるとは思っていませんでした。
by とし@黒猫 (2022-03-27 11:46) 

(。・_・。)2k

結構 色々いるんですね
今の時期 野毛山良さそうですよねぇ
ここも桜多いのかな?

by (。・_・。)2k (2022-03-27 11:49) 

Boss365

こんにちは。
お猿さんの会話・アテレコ?ナイスです(爆)。
富士浅間神社や天照皇大神あり、意外性ありますね。
夢見が崎動物公園訪問?道に迷いながらもお疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-27 12:46) 

英ちゃん

ぉっ、さる1号さん?(^_^;)違うって
私もネタがなくなったらここに行ってみようかな?
ぁぁ、腰痛ですが運動不足が原因みたいです(^∇^;)
実は、この前あの腰ベルトを装着して都内を散歩して来ました(゚□゚)
いろんな所を巡ったので多分2万歩くらいは歩きましたw
腰痛は出たけどそれほどでもなかったです。
by 英ちゃん (2022-03-27 13:22) 

kousaku

そちらにも富士浅間神社が有るんですね、動物園へは久しく行ってないですね、孫達が大きくなってからはいかなくなりました。
by kousaku (2022-03-27 16:18) 

きよたん

動物たち お猿さん会話が笑っちゃう
和みますよね
たくさん歩いて病み上がりなのに無理しないでくださいね
by きよたん (2022-03-27 16:45) 

ぼんぼちぼちぼち

眩しそうな鹿さんが、何とも可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-27 17:12) 

JUNKO

子度たちが喜びそうですね。太田道灌も関係あるのですね。
by JUNKO (2022-03-27 17:15) 

夏炉冬扇

リズミカルな動画ですね。
本当に久しぶりで動物園の中を見ました★★★
by 夏炉冬扇 (2022-03-27 18:34) 

achami

これだけの動物のお世話も大変でしょうね〜。
ちょっとした、いや、かなりのお散歩でしたね^^
いい汗かいた?
by achami (2022-03-27 18:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
夢見ヶ崎動物公園には猛獣はいないのかな?
小さな子供とお弁当持って行きたい動物公園ですね(^^)
by johncomeback (2022-03-27 19:51) 

ヤッペママ

いい汗流しましたね。
by ヤッペママ (2022-03-27 20:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

楽しそうな散歩ですね。こちらは街中ではなく田舎の里山散歩ばかりです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-27 21:09) 

みち

夢見ヶ崎動物公園初めて知りました。
以前からあったのでしょうか?
角の成長面白いです、立派になるのに5年も掛かるのですね。
by みち (2022-03-27 22:19) 

みずき

うちからだと南武線から鹿島田に行って
そこから徒歩かなと思いました。
多分、小学生くらいの頃に行ったのも
その道順だったと思います^^
by みずき (2022-03-27 23:03) 

momo

散歩にちょうどいいコースですね^ ^動物園は何度行っても飽きないからいいですよね^ ^
by momo (2022-03-28 05:41) 

moz

夢見ヶ崎動物公園、こんな動物園があるのは知りませんでした。
動物も色々といるみたいですね。季節も良くなったし、うちも出かけてみようかなと b^^
それにしても良く歩かれましたね。体調の方はもう万全のようですね ^^v
by moz (2022-03-28 10:08) 

エンジェル

動画楽しく拝見しました♪
動物園は久しく行っておりません。
動物は見ているだけで癒されますよね(*^-^)
by エンジェル (2022-03-28 13:39) 

みうさぎ

動物散策もなかなか良いですよね。寒いから
鳥類は見れなかったようで残念です。


by みうさぎ (2022-03-28 16:54) 

ちゃるこ

記事を拝見しながら、最後に動物園へ行ったのは
いつだろう?と思い、
娘たちに「動物園行きたい?」と聞いてみたら
まさかのツレナイ答えが返って来ました(;´∀`)
ちょっと切なくなってしまった母です・・・
動物園、何度も行ったのになぁ。。
by ちゃるこ (2022-03-28 20:41) 

美美

意外と大きな動物園なんですね。
未だ電車に乗ることに抵抗があり
遠出が出来ないでいます。
by 美美 (2022-03-30 17:04) 

Kiki

夢見ヶ崎動物公園、入園無料なのですね!
いろいろな動物達がいるのですねー
動物園があるのは知っていたので遊びに行けばよかったな〜(^^)♪
動物園といえば近くの野毛山動物園でした
金沢動物園やズーラシアができる前です^^
でももう野毛山にもしばらく行ってないです(^^)

by Kiki (2022-03-31 12:51)