SSブログ

3回目ワクチン接種 [健康]

昨日、3回目のワクチン接種をしました。
 予約は、1週間後に出来たので今回は早かった。
 最初は3週間後の26日だったが、30分後に再度予約の空きを見たら、
 12日が空いたので、即、予約上書きをしました。

   



  接種場所は、1~2回目と同じ新横浜のクリニック。
   3回目もファイザーです。
    ※1回目:6月27日  2回目:7月18日

          



 途中、陸橋から地下鉄工事を眺める。
   今年いっぱいの工事のようである。
   東急と相鉄の相互乗り入れが始まります。

          ※工事期間:平成25年4月19日から令和3年12月28日
          



  ・相鉄・東急直通線 現場レポート【JRTT鉄道・運輸機構】
   



  クリニックのビル前のチタマ・・(地球)

   



 接種後の15分間観察。
  あと・・・12分、ジッとガマン。

   



 帰りに、
  ビックカメラによって ”A-C L型コネクタ” のスマホケーブルを購入。
  
   



 今日は、ワクチン接種のために朝早く?(9時頃)出てきたので、
  川崎の動物園に行くために日吉駅の方まで向かうことに。。

  記事は、また別途。。


     ---------------

 
  この日、接種後に1万歩以上歩いてしまった。。
   動物園は山の上だったし・・(野毛山みたいな所)
   暑かったし。。あぁ~!!疲れた・・・

   大人しくしていれば良いのにね。。
   1時半頃に帰ってきて、カレーうどんを家で食べました。

   夜、腕が少し痛くなりました。
   前回同様ですが。。






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(80)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 24

(。・_・。)2k

熱出ないと良いですね

by (。・_・。)2k (2022-03-13 00:45) 

kinkin

今回のワクチン接種は、自分の場合は熱より怠さが出た接種でした^^;
ST線が出来ると息子は通勤が楽になるな・・・西谷から元住吉まで通っているんですよね。
by kinkin (2022-03-13 06:10) 

英ちゃん

3回目のワクチン接種お疲れ様でした。
私は、まだですわ(^_^;)
GWを過ぎないと半年経たないんだよね。
東急と相鉄の相互乗り入れもするんだね。
相鉄はJRとも相互乗り入れしてるよね。
便利になるのは良いかも知れないけど、首都圏は路線が多過ぎて鉄ちゃんの私でも良く分かりません(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-13 06:13) 

斗夢

わたしは忘れるほど前でしたが、家内はきのう接種してきました。
今の所、針を刺したところが痛いだけで、熱も出ていないようです。
by 斗夢 (2022-03-13 06:26) 

KINYAN

自分は、16日に三回目のワクチン接種します
1.2回目はファイザー3回目はモデルナを接種します
by KINYAN (2022-03-13 06:36) 

ぼんさん

私も3回ともファイザーでした。幸い3回とも副作用が無く助かりました。

by ぼんさん (2022-03-13 07:56) 

リュカ

その後副反応はどうですか?
大丈夫??
by リュカ (2022-03-13 09:31) 

きよたん

接種後歩きすぎですよね
腕の痛みくらいでしたか
by きよたん (2022-03-13 09:49) 

とし@黒猫

接種後は、「激しい運動はしないでください」と
言われましたが、ウォーキングは大丈夫でしょう。
新横浜の地下がどうなるのか興味があります。
by とし@黒猫 (2022-03-13 10:01) 

わたし

接種後に1万歩、ツワモノです
1万歩歩いたら、疲れ果てるような日常生活送っていますから。
前回の接種もそうですが、当日はシャワーだけでお風呂にも入らないと思います(-_-)
by わたし (2022-03-13 10:09) 

エンジェル

3回目のワクチン、お疲れ様でした。
接種後に1万歩歩かれたのですか?
その後の体調は大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さい!!
by エンジェル (2022-03-13 10:23) 

Boss365

こんにちは。
3回目ワクチン接種、お疲れ様でした。
予約の1週間後は、早いですね。小生は2週間後の予約でした。
同じクリニックは安心ですね。小生も同じ集団接種場所にしました。
「接種後に1万歩以上・・・」(爆)チャレンジャーですね。大丈夫かな?
副反応が気になりますが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-13 13:38) 

みずき

3回目、お疲れ様でした。
今回は意外と枠が取れるんですね。
東急がついに相鉄とつながるのかと思うと
しみじみしちゃいます^^;
by みずき (2022-03-13 13:56) 

JUNKO

3回目は2日後辺りから発熱の方が多いようです。1万歩も歩かれたの大丈夫でしょうか。お元気ですね。
by JUNKO (2022-03-13 17:09) 

kome

きのう3回目だったのですね。
4回目の話が出てるみたいですが、面倒だなあ。。
by kome (2022-03-13 18:38) 

夏炉冬扇

フロァイザー、私もでした。
副作用ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2022-03-13 18:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は今日3回目のワクチン接種しました。
接種会場は ”イオン” でした。
by johncomeback (2022-03-13 20:22) 

OJJ

チタマ、面白いですね~これも回りますか?上空飛べますか?
コロナワクチン当日に10000歩・・バケモノじゃ~~
OJJは明日3回目はフェザー級で良いです。脛に傷持つ身ですから・・・
by OJJ (2022-03-13 21:06) 

achami

横浜市は接種兼発送が遅れてるって聞いていましたが、
良かったですね〜^^
by achami (2022-03-13 21:26) 

momo

副反応が軽く済むといいですね^ ^私も来週‥緊張するなぁ^^;
by momo (2022-03-14 05:51) 

kousaku

私も先日3回目接種しましたがモデルナでしたので1.2回目はファイザーでしたがいずれも副反応も何事もなく済みましたね、
by kousaku (2022-03-14 13:43) 

ミィ

3回目お疲れ様でした。
接種後に1万歩はすごい!
その後、副反応は大丈夫でしたか?
by ミィ (2022-03-14 23:17) 

きまじめさん

3回目の接種済ませて1月経ちますが眠かったのとだるいのが続いたぐらいでした。
友人は熱はすぐ下がりましたが、腕の痛みが2~3日続いたのが、
少し辛かったたぐらいで今はもう落ち着いているそうだす。
横 濱男 さんもその程度で済みそうですね。
by きまじめさん (2022-03-14 23:23) 

rannyan

え~凄い! そんなに歩くなんて^^;
わたしは3回目の後が一番キツくて泣いてましたょ
by rannyan (2022-03-15 13:59)