SSブログ

お泊り会!!(その5)#う~ん!! [健康]

お泊り会・・・今日で20日目(1月30日)
 この生活に慣れてしまった(三食昼寝付き)[たらーっ(汗)]
  21日の日に回診の先生から、コンビニに行って良いよと許可が出た
   (なぜ今までダメだったのかな? まっ、いっか!!)

 院内のコンビニは外来通院の人たちも来るので、
  朝早くか、夕方5時以降にしている。
   オミクロン・・・やばいからね。
    ドトールコーヒーもあるんだけど、出前して欲しいなぁ~。
     冷めちゃうか。。。


 写真ネタが無い・・・困ったニャ~ン[猫]


   とりあえず、窓から見える景色[たらーっ(汗)]

  (朝の6時)
   白く流れている横線は、横浜線(ガラス越しの撮影)
   



  (昼間)
   


  横浜線の手前に土手があるが、新横浜駅に行くとき自転車で走る場所である。
   横浜線と土手の間で、10年ほど前に殺人事件があったのである。
    たまたま自転車で通りかかり、何があったのかなぁ~!!と眺めていたのである。

    2011.10.2のブログ記事:買い物の帰り道、事件現場!! に遭遇!!

     
    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    2月3日(節分)の恵方巻は興味はないけど、
     崎陽軒から2種類の恵方巻き!が出る。これは食べたい。。

      「シウマイ恵方まん」:シウマイのあんを中華まんの皮で巻き、ロール状に仕上げたもの
        2019年に、ブログを書いているのである。
         ブログ:恵方まん
         これ以降は、コロナ禍で食べてないのだ!!


      もう一つは、
       「福恵方巻き
       福をもたらすと言われる七福神にあやかって、七種類の具材を使用した恵方巻き。
       「鯛そぼろ」や「帆立入り酢飯」「菜の花」とカニ風味蒲鉾の甘酢漬け」、
       更に崎陽軒ならではの味として、
       人気の筍煮の味付けをもとにした「千切り筍煮」「玉子焼き」「生姜昆布和え」を使用。

       恵方巻に興味はなくても、崎陽軒のは食べたいのである。
       美味いからね。

       崎陽軒、新横浜駅に2店舗あるのに買いに行けない[あせあせ(飛び散る汗)]
       誰か買いに行ってくれないかなぁ~!! 



     ---------------
    *暫くの間は、niceだけの訪問です(前回分のnice返しします)
     コメント欄は閉じてます。
     ---------------



****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(90)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 90

コメント 0

コメントの受付は締め切りました