SSブログ

台湾カステラ [食べ物・飲み物]

またまた、食べ物です。
 これも年末の記事になります。

台湾カステラが人気があると言うことで、
 一度食べてみないと分からない。。。

 新横浜駅のキュービックプラザ新横浜に、
  台湾カステラ「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」再出店!(2021年12月17日~12月31日)
   と言う情報があったので、横浜労災病院の通院帰りに立ち寄り購入しました。


 お馴染みの新横浜の駅ビル。

   



 この場所は、いろいろなお店が期間限定で出店します。
  一応、楽しみなエリア。。

   



 プレミアムチーズが完売だって・・ホンマかい?
  ポスター写真なのが怪しい??[がく~(落胆した顔)]

   



 プレミアムハーフ(1/2カット)の "プレーン+チーズ” を購入

   



 そこそこ重量がある。

   



 箱の左側下が、少し変形しているが。。

   



 かみさんが袋ごとテーブルの上から、落っことしたのであ~る[あせあせ(飛び散る汗)]
  カステラがひび割れ変形、右側に寄っている[たらーっ(汗)]のであ~る[もうやだ~(悲しい顔)]

   



  まぁ、味には影響がないので、半分こで食べました。

   



  食べてみると、飲み物がないとツライね。。[あせあせ(飛び散る汗)]
   まぁこんな物かと。。。
    個人的には、文明堂のカステラの方がいいかな。。。って感想だけど、
     まぁ、食べ慣れていることもあるから仕方が無いが。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  今年も確定申告の時期が近づいてきました。
   早速昨日から、税務署e-Taxが正常に動作するか確認。
    毎年、トラブルがあって動作しなかったんだ。。 
     原因は、フェリカのアップデートが関係していたけど。。

   今年は、順調に動作したので、早速入力を開始しました。。
    スマホからも動作するように、連携も取ったのでバッチリ[手(チョキ)]。。かな。。





****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(85)  コメント(35) 

こんにちは! 85

コメント 35

enosan

もう確定申告の準備ですか、早いね。
それじゃ私もそろそろかかるかな。
今年はどれだけ還付されるかな。
by enosan (2022-01-09 09:47) 

リュカ

味には影響なしですよね^^
美味しそうだな♪
でも、こういうのって飲み物がないとつらいの分かります。
わたしは飲み物が無いと、しゃっくりが出ちゃうの(笑)
by リュカ (2022-01-09 10:05) 

kousaku

この時期は確定申告の時期が来ましたね、今までは毎年やっておりましたがいつごろからか申告無しに成りました。
医療の領収書なども集めなくてもいいので楽ですね、退職当時は大変でしたが年金生活に成ってからは楽に成りましたね。
by kousaku (2022-01-09 10:45) 

八犬伝

確定申告ですかあ
もう、そんな季節になりましたね。
台湾カステラって、食べた事ないです。
by 八犬伝 (2022-01-09 11:39) 

きよたん

確定申告もうそんな季節ですね
気が重い その他にも私色々あるからね
コロナも心配だけど 外には出る用事がある
台湾カステラ 美味しそうです。
大きな街にはいろいろなものが売っていて楽しい

by きよたん (2022-01-09 11:51) 

kinkin

台湾カステラは気になっている一つですね・・・出来ればアツアツの出来たてを
食べてみたいものです。
確定申告、自分は何年後???同期だと今年からの連中も居ますが^^;
by kinkin (2022-01-09 12:03) 

とし@黒猫

台湾カステラ、時々インスタで見ます。
台湾フードが色々と流行ってますよね。
確定申告、医療費の領収書が50枚以上あるので、Excelに入れるのが
面倒臭いです。
by とし@黒猫 (2022-01-09 12:09) 

みち

カステラひび割れに笑っちゃいました^^
味に影響がなくて良かったです。
中華の蒸しパンなら食べたことあるのですが、
それとは違った感じですね。
by みち (2022-01-09 12:24) 

Boss365

こんにちは。
台湾カステラ、本場・本物の台湾カステラを食べた事ない小生です。
「プレーン+チーズ」の落下は残念ですが、濃縮タイプ?になった感じですね。
「飲み物がないとツライね」はなる程です。密度が高いと推測です。
文明堂のカステラ、定番ですが、小生大好物です。
「確定申告の時期・・・」面倒な時期が到来、今年はギリギリになりそうな予感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-09 13:05) 

英ちゃん

台湾カステラは、食べた事ないです(^_^;)
私は流行に敏感じゃないのでね(^∇^;)
まぁ、私も文明堂のカステラの方がいいかも~(^O^;)
2月は何かと忙しいかもね?
節分にバレンタインデーに天皇誕生日もあるし・・・
って、これらはあんまり関係ないか(^∇^;)
そうだ、冬季五輪もあるね。
by 英ちゃん (2022-01-09 13:38) 

kick_drive

こんにちは。相変わらず台湾グルメ熱いですね。
どんなカステラか食べてみたいです。

今日やっと神奈川ペイ使うことに成功しました。
今月いっぱいみたいですね。

by kick_drive (2022-01-09 13:52) 

OJJ

台湾カステラ?初めて聞きました。やっぱり播州は流行から遅れるんだ・・電波が遅いからなのだ‥ウソです!
まあ形が変わっても食って美味けりゃ良いのであ~るのでアール!(大隈公)
by OJJ (2022-01-09 14:42) 

夏炉冬扇

文明堂もいいけど、福砂屋がおいしいですよ。
確定申告忘れていた!
by 夏炉冬扇 (2022-01-09 17:47) 

KINYAN

昨年、娘が厚木で買って来てくれたので食べました。
ふわふわして美味しかったです(^o^)
by KINYAN (2022-01-09 18:14) 

ヤッペママ

台湾カステラ食べたことありません。
文明堂は食べ慣れていて美味しいと思えます 端っこが特に好きな私。
確定申告は夫にお任せ。
by ヤッペママ (2022-01-09 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

カステラは甘さがくどくないので、台湾カステラも一度食べてみたいと思っていたところなのでやすが
そうでやすか、文明堂のほうが、、、って感じなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-09 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お師匠は結構 ”甘いの” 食べますよね、お酒は飲まないのかな?
by johncomeback (2022-01-09 19:56) 

斗夢

確定申告の用紙がまもなく来るのかな?
わたしは手書きで、税務署にじさんします。毎年医療費以外は同じです。
by 斗夢 (2022-01-09 20:09) 

ちゃるこ

新横浜駅もご無沙汰です(>_<)
台湾カステラ、食べてみたいです♪
by ちゃるこ (2022-01-09 20:33) 

(。・_・。)2k

あ これ こないだ貰ったヤツだ
美味いっすよね

by (。・_・。)2k (2022-01-09 20:59) 

みずき

台湾カステラ、流行ってますね。
意外と近くにないので催事で
来てくれないかなぁと^^;
神奈川ペイ、検索しました。
今月中が期限だったので
出遅れ感満載でした……
by みずき (2022-01-09 23:08) 

我流麺童

確定申告のために昨年の医療費領収書を纏め上げました。
領収書の枚数が多いので大変ですが計算しやすいように台紙に貼ってリストを作っています。
by 我流麺童 (2022-01-10 07:00) 

ぼんさん

台湾のお土産と言うとパイナップルケーキを思い浮かべますが、台湾カステラも最近ははやっているみたいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-10 08:34) 

momo

袋ごと落としちゃう‥あるあるです^^;生クリームをたっぷりのカステラが食べたいなぁ〜^ ^
by momo (2022-01-10 08:38) 

taekozue

台湾カステラ、気になっていますがまだ食べたことないです。
文明堂のカステラは、自分が勤めていたこともあって大好きです。
by taekozue (2022-01-10 08:49) 

moz

台湾カステラって頂いたことがありません。どんな感じなんでしょう?
興味津々 ^^; 笑
キュービックプラザ新横浜もすごくご無沙汰です。新幹線のらなくなって新横浜も全然行ってません。今年は乗れたらいいなと ^^;
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m
今年は又、ご一緒できたら良いですよね。
by moz (2022-01-10 11:49) 

ミィ

台湾カステラ、コンビニのと自分で作ったのしか食べたことないので
本場のが食べてみたいです。
日本のカステラとは別物で、味はほとんど普通のスポンジケーキなので
コンビニのみたいに、クリームと一緒の方が食べやすいかもしれないですね。
by ミィ (2022-01-10 13:52) 

achami

台湾カステラ、食べたことがあるような、ないような(^^;;
げ!!!確定申告かぁ!!
by achami (2022-01-10 21:09) 

うさこ

台湾カステラ流行ってますね。
私は未だ食べていないけど、食べたいなぁと思ってました。
今年もよろしくお願い致します。
by うさこ (2022-01-11 00:30) 

viviane

日本でブームになっていますが、台湾の物とは似て非なるもの
フワフワ~&密度感も違うし、爽やかさも・・・
もう良いかな・・・って感じの日本の「台湾風カステラ」です^^

今週、東京~横浜へ行こうと計画していましたが、都心部の感染者の余りの増え方に動くのは止めました(:_;)

遅ればせながら~今年も宜しくお願いしま~す!(^^)!
by viviane (2022-01-11 15:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

台湾にもカステラがあるんですね。味はイマイチですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-11 17:14) 

きまじめさん

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
ご入院ですか。お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2022-01-17 23:31) 

OJJ

崎陽軒の焼きシウマイとシウマイマーボー貰ったけど後者は辛かったな~~
もう病院食に慣れましたか?横浜線ってあの大口→菊名ってのでせうか
by OJJ (2022-01-30 10:57) 

Kiki

台湾カステラ、文明堂のカステラとはちょっと違いますよね〜
人気あるのですね
フワフワして美味しいと思います(^^)♪
by Kiki (2022-02-01 07:22) 

moz

お泊り会なんですね。14日が長引いているようですが、もうしばらくの新ボアでしょうか。じつは、ぼくの友達も長期入院してました(4か月くらいです)。
ようやく、先日退院してきました。5キロ以上やせたとかです。健康的な食事過ぎて ^^; 笑
横 濱男さんも、健康的な生活なのでしょうね。
コロナが収まったら、又、皆さんでお会いしましょうね。 ^^
by moz (2022-02-01 12:22)