SSブログ

霜柱 [ぶらり・・・]

12月19日(日)の寒い朝、

 8:30頃、車で近くの畑の横を通った際、霜柱の密林?を[目]発見・・・。

   



  早速、家に帰ってカメラを持ち出し自転車ですっ飛んで[ダッシュ(走り出すさま)]行きました。

   



  すっ飛んで[ダッシュ(走り出すさま)]行かないと、朝日で溶けちゃうからね。。

   



 しかし、この畑だけ・・・霜柱が凄かった。。。
  なんでだろ~~~!!なんでだろ~~!

   



 この日、8時間後(16:30)の夕景です。。

   





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 スマホに、”新型コロナワクチン接種証明書アプリ”を登録しました。
  紙は邪魔なので持ち歩かないし・・・。

     


      ワクチン接種記録システムのデータについて、
       今月17日の時点で、およそ10万件に誤りがあると公表されていましたが、
        データーは、正しく表示されてました[手(チョキ)]

       しかし、使うときがあるのかな???





****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 83

コメント 28

KINYAN

今朝も寒い朝です。
青空駐車場に止めてある愛車の窓が凍っています^^;
by KINYAN (2021-12-26 06:23) 

ぼんさん

見事な霜柱ですね。家の近くではまだ見られないです(^_^)
by ぼんさん (2021-12-26 07:34) 

わたし

アプリでパンパンになるので、なるべくアプリいれたくないのですが。しかもせっかく入れても10万件にあやまりですか? (*_*)
by わたし (2021-12-26 08:33) 

夏炉冬扇

霜柱も雲もいいです。
スマホなし人間です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-26 09:50) 

英ちゃん

霜柱が凄いのは水分が多いのかも?

二つブログがあるとややこしいね。。
すみません(^_^;)
来年からは、メインのブログからだけの訪問にします。
by 英ちゃん (2021-12-26 11:31) 

きよたん

霜柱の風景 珍しいのかな
早く行かなきゃですよね
事故に気をつけて
最近の4時半ごろの夕景はとてもきれいですよねえ
by きよたん (2021-12-26 11:34) 

mayu

霜柱は、こんなにも長く育つのですね(*'▽')
暖地に暮らしているので、驚きです。
by mayu (2021-12-26 11:47) 

achami

霜柱の密林。
良いフレーズですね〜♪
足跡つけたい!(笑)
by achami (2021-12-26 12:14) 

(。・_・。)2k

うわ〜冷え込んだんですねぇ
そういえば 車の中の温度計
車外より低かったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-26 13:00) 

kick_drive

こんにちは。舗装された道路増えて霜柱も貴重に
なったような気がします。昔は踏みつぶしてザクザクする
音が楽しかったです。

ワクチン接種証明できるとサービスを受けられたり
入場できるはずの場所に入れないなど支障があると思われます。
我々ブロガーはないと困る場面が多いと思います。

by kick_drive (2021-12-26 13:17) 

とし@黒猫

横浜で、よもやよもやの霜柱。
そういえば、土曜日の夕方に、あられが降りましたよ。
積もりませんでしたが。
by とし@黒猫 (2021-12-26 16:21) 

リュカ

霜柱すごいですね。
ここまでたくさんは見たことないですよ〜
by リュカ (2021-12-26 16:40) 

OJJ

2~3枚目の霜柱、お見事ですね~瀬戸内沿岸では霜柱を見る機会は先ずない。
なんでだろ~なんでだろ~と言われてもねエ~
この夕焼け雲はこちらでも時々・・
by OJJ (2021-12-26 16:57) 

斗夢

接種証明アプリで出ないと受けられないのかな、早く死ねということだ。
by 斗夢 (2021-12-26 17:35) 

U3

接種証明書アプリはたぶんこれから使う機会が増えるかも。

横 濱男さん、この一年お世話になりました。
少し早いですが良いお年をお迎え下さい!
by U3 (2021-12-26 18:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
見事な霜柱ですねぇ、こんなの見た事がありません。
当面必要としないので”新型コロナワクチン接種証明書アプリ”は
ダウンロードしません。
by johncomeback (2021-12-26 19:07) 

ヤッペママ

霜柱の密林(これお気に入りに登録)
もっと広く深くなりそうですね。

by ヤッペママ (2021-12-26 20:04) 

みずき

昨日の夜はあられが降ったし
今日の朝もすんごい冷えましたね。
畑は水分があるから霜柱がよく
できんでしょうかね^^
by みずき (2021-12-26 22:18) 

viviane

nice!な霜柱~☆
今年の年末は関東も異常な寒さですね
今年も沢山の楽しい記事&コメント有り難うござました
良いお年をお迎えくださいね~☆
by viviane (2021-12-26 22:51) 

きまじめさん

横浜でもこんなに立派な霜柱を見ることが出来るのですか。
我が家の周り方が、畑多そうなのにこれほどの霜柱見た覚えがありません。
コロナワクチン接種証明書、登録しておくと便利そうですね。
by きまじめさん (2021-12-26 23:51) 

momo

すごい霜柱ですね!(◎_◎;)そして夕焼け雲は何かの生き物みたい^ ^
by momo (2021-12-27 08:27) 

Boss365

こんにちは。
霜柱、凄い状態ですね。高さあり驚きです。また、ナイスショットです。
接種証明書アプリの登録「およそ10万件に誤り・・・」気になりますが・・・
徐々に改善を願いたいですね。使わずに終息を願いたいです。
今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 11:52) 

kousaku

今年は気温が低くなるようですね、今朝も-3度でしたからね、グランドには霜柱がたっておりまshたしじかんがたつにつれてぐらんどはびしょびしょうになってGゴルフが出来ないような状態成りましたが皆さん根性でやり遂げました、老人パワーは凄いです。(^_-)-☆
by kousaku (2021-12-27 12:25) 

ミィ

霜柱、ザクザク踏むのは好きでしたが
こんなすごいのは見たことないかも(@_@)
by ミィ (2021-12-27 18:09) 

みち

今朝も自転車のサドルが凍っていました。
霜柱、子供の頃は踏みつぶして遊びましたけどね~。
接種証明アプリ、入れようと思いながらまだやっていません。
by みち (2021-12-27 22:43) 

mio

都内でも今朝は日陰の水たまりが凍っていました。
子供の頃は霜柱を見つけると喜んでザクザクと踏ん
でいましたが、大人になると見ているだけで寒くて
そんなご陽気な気分にはなれません(;´Д`)
by mio (2021-12-28 12:31) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
迫力の霜柱ですね。夜から朝の寒さが寒さが伝わってきました。
by SORI (2021-12-28 15:21) 

rannyan

寒そうだ!
マイナカード作ってませ~ん 
デジタルが面倒くさいという年寄り街道まっしぐら(^^)
by rannyan (2021-12-30 17:48)