SSブログ

新しい供が来た... [カメラ]

1週間ほど前、横浜高島屋で買い物した帰りに ヨドバシカメラ に立ち寄りました。
 手に入れたいカメラの在庫が無く ”お取り寄せ”状態。。
  世界的な半導体不足で、カメラ以外の家電や車も作れない状態ですね。

 店員さんに、Nikon Z fcのカメラの入荷状態ってどうなのよ!!と聞いてみた。。
  チョットメーカーに、聞いてみましょうか??てなことで確認したところ、
   4ヶ月ほど先になる模様・・・予約しておきますか?って言われたけど止めとくわ!!とお断り。。
    この間ドットコムで数台出たので、ドットコムを眺めてますわ。。と。。


 そんなこともあり、毎日チェック!
  そしたら・・・ぬぁんと!!
   16日に秋葉、西新宿、梅田の3店舗に在庫少で出ているではないか。。
           早くポチれや!!
             ※在庫少は、大体1台である。。

    当然今回は、速攻ポチりの助。
     考えているヒマはない。。



 18日の朝、宅急便が到着。

   



 じゃ!!

   



        じゃ!!

          



 じゃ!!

   



 じゃあ~~~ん!!...と来たもんだ。。

   



 我が家の秘蔵ッ子 Nikon F3 とツーショットで。。。
  敷物は、ミノルタ α のセーム革(もう36年物?になるかな)。。

   


  28mmの単焦点だけど、レンズはフルサイズ用なので、35mm換算で42mm相当。
   いつも使う常用レンズは、35mm単焦点を使っているのでノープロブレム。。
    人間Zoomです。


  しかし、Nikon Z fc たまんないね。。カメラはこうでなくちゃ。。
   持って撮り歩くのを楽しくさせてくれるカメラである。。
    個人的な感想ですよ。趣味の世界だから。。
    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  12月13日のツツジです。
   寒いのに、元気に咲いているよなぁ~。。

    ※スマホのパチリ[カメラ]です。

   


   今は、しなびていたような。。多分!!






****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(83)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 83

コメント 31

英ちゃん

カメラ買ったんだ~(^∇^;)景気いいね?
しかし、ツツジは狂い咲きだね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-23 01:45) 

リュカ

毎日チェックしていた甲斐がありましたね^^)b
by リュカ (2021-12-23 06:27) 

KINYAN

欲望が毎日の作業を助けていたのですね。
念願が叶ってよかったですね(^o^)
by KINYAN (2021-12-23 06:40) 

OJJ

何となく微笑ましい光景が・・為せば成る、オメデトウ!
by OJJ (2021-12-23 06:48) 

ぼんさん

新しいカメラ良いですね(^_^)
昨年購入したコンデジで結構良く撮れるので、ミラーレス一眼レフの出番が減ってしまいました。。
by ぼんさん (2021-12-23 09:05) 

enosan

お~、NiconZfc 羨ましい。
by enosan (2021-12-23 09:59) 

とし@黒猫

御所望のカメラを、ポチりのすけで、
行楽の友が増えたのですね。
これで、たくさん撮って、見せてくださいな。

そういえば、OM-D Mark IV、2回ぐらいしか持って出てないです。
iPhone 12 Proのカメラが AIで、てきとーに良さそうに撮ってくれる
ので、そっちばかり使ってます。
by とし@黒猫 (2021-12-23 10:51) 

Boss365

こんにちは。
世の中「お取り寄せ」状態が多いですね。
ヨドバシカメラでプリンターを見ましたが、入荷は来年でした。
「Nikon Z fc」のゲット!!おめでとうございます。
また「Nikon F3 とツーショット」ナイコン(ナイス)な共演です。
「カメラはこうでなくちゃ。。」仰る通りですね。
ブラック色モデルあったら欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 11:31) 

斗夢

これが発表された時。橫 濱男さんが欲しがるカメラだと思いました。
撮り歩きが一層楽しくなりますね。
わたしは残念ながら新しいカメラはは買えません。
押し入れを整頓していたら、フィルムカメラNIKKOREX FとMINOLTA7000が
でてきました。フィルムで撮ってみようと思っています。映るかどうか不明です^^。
by 斗夢 (2021-12-23 12:54) 

(。・_・。)2k

お〜 ボーナスですかぁ? いいないいな
てかF3も持ってるんだぁ
いっとき欲しくて探し回ったんですけどねぇ
なかなか気に入ったのがなくて熱が覚めちゃいました

by (。・_・。)2k (2021-12-23 15:07) 

JUNKO

いいものが見つかっていいですね。カメラの形がデジタルとは違っていい感じですね。
by JUNKO (2021-12-23 15:23) 

美美

素敵な友達がやって来ましたね。
友というより相棒ですかね(^^)
by 美美 (2021-12-23 16:16) 

きよたん

それは嬉しいことですね
撮る意欲が湧くでしょう
写真見せてくださいね
カメラ良いの持っててそれを使いこなせるなんて
羨ましい
by きよたん (2021-12-23 16:35) 

夏炉冬扇

立派なカメラですね。
私もプリンターを買い替える時に、品不足だと云われました。

by 夏炉冬扇 (2021-12-23 18:01) 

獏

おNEWのNIKON おめでとうございます^^
獏はカメラなる物体をコントロールする才能が無いので
今持っているオリンパスのミラーレスも売却しようと思っています@@;)
by (2021-12-23 18:28) 

rannyan

昔、父が使ってたような感じで懐かしさを感じます^^;
カメラらしいカメラの形、どんなのが撮れるのかも見たいです
by rannyan (2021-12-23 18:30) 

kick_drive

こんばんは。購入おめでとうございます。
お正月休みに撮り歩けるといいけど、なんだか
第6波が来そうですね。

by kick_drive (2021-12-23 20:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
Nikon Z fc ゲットおめでとうございます
使い勝手が良さそうなカメラですね(^^)
by johncomeback (2021-12-23 20:05) 

ゆうみ

新しいカメラ このレトロな雰囲気がありながら
高性能 使い勝手よし 最高ですね。
毎日 チェックしていた甲斐がありましたね。

by ゆうみ (2021-12-23 20:13) 

ヤッペママ

欲しいものが手に入って良かったですね。
今年はツツジがどうかしているみたい 狂い咲きが?

by ヤッペママ (2021-12-23 20:15) 

sana

ツツジに千両、うちの庭とちょっと似てますね。
今年はツツジの狂い咲多いみたい?^^;
by sana (2021-12-23 22:24) 

achami

近所の施設でもツツジが咲いていました。
カッコ良いカメラ!手にしてみたいボディ♪
by achami (2021-12-23 22:43) 

えすぷれそ

おめでとうございます!
見れば見るほどFM2ですね。
死蔵してますがニコンのフィルムカメラも持っているので、ちょっと惹かれます。
by えすぷれそ (2021-12-24 00:00) 

momo

在庫少ってラスト一台のことなんですね!(◎_◎;)ゲットできて良かったですね^ ^
by momo (2021-12-24 06:51) 

Rchoose19

〇〇と△△は新しいのがいいんですよね♪
ツツジ、咲いちゃったんですねぇ・・・
どうしたんでしょうかね!
寒さに強く進化したのかなぁ~~♪
来年も宜しくです。よいお年をお迎えください。
by Rchoose19 (2021-12-24 08:16) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆
by 英ちゃん (2021-12-24 11:28) 

テリー

ニコンは、Zfc, Z9 の好調な売れ行きで、ほっとしているでしょうね。  
by テリー (2021-12-24 22:51) 

みずき

寒くなるけどお供があれば
お出かけも楽しくなりますね^^
うちの方でも三度目くらいの
ツツジが咲きました…
by みずき (2021-12-24 22:55) 

らしゅえいむ

毎日という地道な努力が実りましたね。
よかったですね。
義母の庭では、黄色のハイビスカスが
つぼみを沢山付けていました。
by らしゅえいむ (2021-12-25 00:18) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!これは嬉しいでやすね!
ご自分自身へのナイスなクリスマスプレゼントになりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-25 11:15) 

kome

きた~、おめでとうございます。
撮りに行くところ、考えておきますね。
by kome (2021-12-25 20:25)