SSブログ

横浜散歩 -元町仲通り(CRAFTSMANSHIP STREETS) [オフ会]

数々のご心配のコメントありがとうございます。
 来週から仕事に復帰予定です。

     ---------------

前回からの続きです。
 元町通りと平行した裏の道?の元町仲通りを4人で、歩いて行きます。



 CHICHOS(チーチョス)。
  古民家レストランバー。ワンコ連れも可だそうです。

   



 銘板
  元町仲通り(CRAFTSMANSHIP STREETS)

   

   ・CRAFTSMANSHIP STREETS(クラフトマンシップ・ストリート)
    作り手の見える街、五感に訴える街~「住む人と商う人の共生」を目指して、
    元町仲通り、水屋敷通り、代官坂通り、汐汲坂通り、本牧通りを統合して生まれた商店街。
    画廊、花市場、ベーカリー、アクセサリーショップなど多くの小店舗がある。



 ガチャ

   



 横浜元町彫金工房
  結婚指輪・婚約指輪の手作りができる工房。

          



 Wagamama creative foods kitchenの置物
  創作料理。伝統的な上海の味が横浜元町で。

   



 横濱元町 霧笛楼
  有名なお店ですね。
   霧笛楼は1981年横浜元町に開業したフレンチレストラン(仏蘭西料亭)。

          



 裸婦像より、右側ポスターの "こだわりカレー" が気になって、
  ピントがそっちに合ってしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]

   

   調べたら、"霧笛楼チキンカレー雑炊風" 1,500円
    食べたいけど、チョット高いなぁ。。でも食べてみたい。。



   



   



 怪しい奴が電柱にの影に・・・

   



  ホットドッグマン??
   コイツ!! オモシロすぎる。。。

          



 クリスタルオブジェ??(クラフトマンシップ・ストリートのシンボル??)
  こんなのが、ストリートのアチコチに点在している。

   



 散髪屋さんのマーク

   



 バルーンショップAvanti
  お誕生日やお祝いごとの贈り物にかわいらしいバルーンを!

   




      まだまだ・・・
        ・・・ つづく ・・・






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(85)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 85

コメント 30

KINYAN

楽しいオブジェを見ているだけでも元町裏通り、楽しくなりますね(^o^)
by KINYAN (2021-12-01 06:44) 

我流麺童

ホットドッグマンが面白すぎる(^^)
by 我流麺童 (2021-12-01 06:46) 

ぼんさん

被写体になる物がたくさんあって、それらを見ながらの散策も楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-01 06:59) 

Kiki

元町の裏の通りは個性的なお店が多くて楽しいです!
何年も行けてないけれど
お店もいろいろ変わって面白そうですね
霧笛楼のカレーも食べたいです(^^)
by Kiki (2021-12-01 07:03) 

(。・_・。)2k

小洒落たお店が多いですね
この2年 ぜんぜん行けてないんですよねぇ
行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-01 07:23) 

モリガメ

横浜いいですねぇー!コロナ禍で2年近く行っていないです。もっとも東京の家行ったのも3回だけです。
by モリガメ (2021-12-01 11:08) 

とし@黒猫

元町は、通行客が少なくなりました。
昔は、わんさか人が歩いていたのに。
by とし@黒猫 (2021-12-01 11:22) 

きよたん

いつも思うけど濱男さんの写真好きだなあ
一つ一つ面白いの
この後倒れたのですよね
このホットドックマンの毒気にやられたのかな(笑)
じゃ私も危ないわ 何度もこの写真見ちゃったもん
by きよたん (2021-12-01 11:40) 

kousaku

横浜カメラ散歩は楽しいですね、色んなお店なども変わった所なんかも行かれたのかな?
by kousaku (2021-12-01 12:36) 

viviane

霧笛楼は何を食べても美味しかった記憶が・・・
若かりし頃^^月一で出掛けていました
横浜はデートコースですものね
舌も肥えてしまい、今食べたらどう思うか・・・食べに行きたいです
ホットドッグマンは個人宅所有!? 面白い^^
by viviane (2021-12-01 12:39) 

斗夢

いろいろ撮りなれているからすごいですね。
わたしには見えないものばかりです。
by 斗夢 (2021-12-01 12:50) 

Boss365

こんにちは。
元町仲通り、大昔デート?した事を思い出します。素敵な場所ですね。
「こだわりカレー」確かに気になります。◯欲ではなく、食欲かな?
「ホットドッグマン??」多少危険な形状?(爆)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 12:56) 

英ちゃん

元町仲通りは一度だけ行きましたがその時はホットドッグマンは居なかった?(^∇^;)
まぁ、この通りはオシャレな感じだよね。
by 英ちゃん (2021-12-01 13:15) 

夏炉冬扇

私のお店も「古民家」です。「ワンコ連れも可」です。
娘の犬が看板犬勤めます。
by 夏炉冬扇 (2021-12-01 16:35) 

ミィ

ホットドッグマン面白いwしかしなぜ民家の前に?!
ホットドック屋さんは近くにないのかな?
気になりすぎます(@_@)
by ミィ (2021-12-01 17:03) 

ヤッペママ

散髪屋さんのハサミマークお洒落な感じ。
横浜市民になって1度だけ霧笛楼でお食事しました。
by ヤッペママ (2021-12-01 19:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
元町駅は何度も利用していますが、元町を散策した事ないなぁ。
あぁ~、横浜に行きたい、来年は行けるかなぁ?
by johncomeback (2021-12-01 20:20) 

ゆうみ

ホットドッグマン とても印象的です。
キュートだわ
by ゆうみ (2021-12-01 21:03) 

achami

元町って、全てがオシャレですね〜
ところで、ホットドックマンはどこかの看板??持ち主は???

by achami (2021-12-01 22:35) 

みずき

チキンカレー雑炊風、すんごい気になります。
わたしが写真撮っても、こっちにピントが
合うと思います^^
by みずき (2021-12-01 23:15) 

momo

オシャレな街並みに突如ホットドッグマン!(◎_◎;)思わず写真を撮りたくなりますね^ ^
by momo (2021-12-02 05:39) 

ネオ・アッキー

横 濱男さんおはようございます。
遅くなりましたが、ご退院おめでとうございます。
大事に至らなくて良かったです。
元町には、最近訪れていません。
みなとみらいには、某ライブで、9月に訪れましたが・・・。
by ネオ・アッキー (2021-12-02 06:48) 

リュカ

ホットドッグマンが印象に残りすぎる(笑)
by リュカ (2021-12-02 09:19) 

OJJ

横浜の元町を少し斜に見た景色、楽しく拝見しました。こちらの元町とは規模が違う感じでとても面白いです。お後が楽しみ・・
by OJJ (2021-12-02 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

雑炊風のチキンカレーって、面白いてやすね!
仰るとおりお高いけど、一度食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-02 13:52) 

みち

すごいなぁ、ちゃんと何のお店だか分かる♪私は部分的に撮っていて
調べてもいないから、何がなんだか分からないでいました^^;
by みち (2021-12-03 00:06) 

テリー

ホットドッグマンが、面白いですね。
by テリー (2021-12-03 15:17) 

エンジェル

横浜界隈は素敵なお店が沢山あっていいですね♪
しばらく訪れいないので行きたくなりました!!
ホットドッグマン・・・面白すぎます(≧∇≦)
by エンジェル (2021-12-03 21:43) 

U3

お早うございます。
師走に入り、すっかり冬めいて来ましたね。
オフ会という飲み会いいですね!

わたしのブログ見てくださいね!
by U3 (2021-12-04 09:27) 

ちゃるこ

突然の体調不良、大変でしたね。。
お元気になられてよかったです!!!
引き続き、ご自愛下さい。
横浜散歩の記事、楽しく拝見しております♪
みなとみらいや中華街は、2年近くご無沙汰なので、
ブログなどで見るのが楽しいです(^-^)
by ちゃるこ (2021-12-04 15:45)