SSブログ

横浜港北フレッシュホップエール [食べ物・飲み物]

横浜ビールの ”めぐりあい” 第4弾(10月21日出荷)


飲むつもりは無かったけど、ネタが無いので買ってしまった。
 取り扱い店舗限定商品のビール。

   


 23日に、新横浜駅まで自転車で・・・(これが、なかなか良い運動なんです)
  お店の陳列棚に、、、左上の瓶ビール。。めっけ!![目]

   
     ※この ”めぐりあい” シリーズは人気があり一週間で完売するようです。



 今回、ホップだったから1本の購入。

   

  レジのパネルで、「私は20歳以上です」。。をタッチ。。
   年寄りでも、タッチしないといけません。
    ホントは、俺・・・25歳なんだ!!
     ジジィに変そうしているんだよ!![がく~(落胆した顔)]


   
  飲んでみました。
   ※グラスは、「ベルギービールウィークエンド2019 横浜」の時の ”BBW2021オリジナルグラス” 。

          


   ホップが効いているけど、ライト感覚。
    ほどよい苦味で飲みやすい。

   以前飲んだ「横浜ウィート」は、ストロング級で強烈なホップの苦さが、ガツン!!と来たけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  つまみにバッチリ。

  「チョコボールのなかみ
    (発売日:2021年8月17日)

   



  梅味が、たまらん!!
   止まらなくなる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   


  チョコボールのなかみ・・・かなり人気があるようですね。
   他にも、塩バター味、塩キャラメル味があるとのこと。。


   昨日、また買ってしまった。。[あせあせ(飛び散る汗)]




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(82)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 82

コメント 26

kinkin

地ビール色々ありますね、でも高いんですよね^^; それが玉に瑕。
by kinkin (2021-10-27 04:41) 

KINYAN

横浜ビールの種類によっていろいろな味がするのですね。
自分は、お酒が弱いの苦いが先に感じてしまいます^^;
by KINYAN (2021-10-27 06:39) 

ぼんさん

飲みやすいビールだとたくさん飲んでしまいそうですね。
グラスもおしゃれで美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-10-27 08:29) 

きよたん

横浜ビールの種類多いんですね
何がどう違うのか字面だけではわからないので
飲んでみるしかないかな 好みもありますがどうでした?
グラスが嬉しくて買っちゃいそう
みているだけで楽しく美味しそう
所沢にも地ビールあるけど高いのですよ
by きよたん (2021-10-27 10:13) 

U3

爺に変装した25歳の若者、、、あり得るかもしれない。
でも25歳に変装した爺はいないかも知れない( ̄∇ ̄)
by U3 (2021-10-27 10:14) 

kousaku

美味しそうなビールが有るんですね、横浜ビールですかでもこちらでは買えないですね、チョコボ-ルの中身を打っているんですかこれは美味しそうですね、今日コンビニへ行って見ます。

by kousaku (2021-10-27 10:58) 

Boss365

こんにちは。
「横浜港北フレッシュホップエール」ゲット、お疲れ様です。
続々と地ビール?が新発売されてますね。
小生もじじいに変装している「永遠の20歳」です。
「チョコボールのなかみ」ツマミに良さそうです。
また「梅味」体に良さそうですね。小生、血圧高めなので「塩バター味」は危険かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 11:39) 

viviane

そうだったんですね~!気付きませんでした^^25歳だなんて
横浜の地ビール、良い色してますね
今回の物は軽め?だったんですね
じゃ、25歳でも大丈夫ですね^^ 
by viviane (2021-10-27 11:55) 

英ちゃん

めぐりあいか・・・最近は誰とも巡り会わないな(^_^;)
俺・・・25歳なんだ 精神年齢でしょ?
ちなみに私の精神年齢は14歳くらいだけどね(^∇^;)
ぁぁ、ビールは美味しそうだね。
チョコボールのなかみ?は、知らなかったわw
by 英ちゃん (2021-10-27 11:58) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも、ネタになるなと「カップヌードル」買ってたけど。。。
ネタは余ってるし、更新びみょーだし・・・
出す頃には、次期ハズレになってると。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-10-27 12:11) 

ミィ

チョコボールのなかみ気になります。
探してこようと♪
by ミィ (2021-10-27 16:15) 

JUNKO

こちらでも売っていますかね。おいしそうです。ビールじゃないですよ。
by JUNKO (2021-10-27 17:08) 

夏炉冬扇

地ビールいいですね。
なかなか手に入らないそうな。
by 夏炉冬扇 (2021-10-27 17:47) 

(。・_・。)2k

チョコボールの中身 美味そうですね
普通にスーパーで買えるのかな???
探してみよ

by (。・_・。)2k (2021-10-27 18:50) 

ヤッペママ

チョコボールのなかみ美味しそう♪
色んな味を試してみたい(どこで売ってるのかな?)
by ヤッペママ (2021-10-27 19:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「チョコボールのなかみ」ですか、知りませんでした。
梅味が美味しいんですね(^^)
by johncomeback (2021-10-27 19:43) 

ゆうみ

濱男にいさん 25歳だったのね。
納得 うん
横浜の地ビール ラベルもハイカラな感じがします。
飲みたいな
by ゆうみ (2021-10-27 20:43) 

きまじめさん

横浜に住んでいるのに横浜ビール全く知りません。
いくら飲めないからと言っても、名前ぐらいは覚えておきたいですね。
チョコボール、外の側はチョコレート?
by きまじめさん (2021-10-27 22:29) 

みずき

クラフトビールはいろいろあるので
飲み比べるのが楽しいですね。
あの20歳以上ですパネル、どうみても
分かる年齢でも押すのがちょっと^^;
by みずき (2021-10-27 23:07) 

momo

チョコボールの中身いいかも^ ^いろんな味があればいろいろ食べたくなりますね^ ^
by momo (2021-10-28 06:04) 

リュカ

あー、今日は昼からビールのんじゃおうかな!w
by リュカ (2021-10-28 10:17) 

achami

ジジィに変装している意図は??
ハロウィン(笑)
by achami (2021-10-28 11:02) 

U3

 こんばんは。
 再訪となります。
 
 私事です。「正義の証明」の最新記事アップしました。
 その他にMacOS Montereyのバージョンアップ画面が冒頭にあります。是非見てください。
by U3 (2021-10-29 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ホップの苦味が効いたビールって、いいでやすよね〜
最近、ハマってやす。
あ、あっしは東京クラフトでやすが。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-29 19:38) 

kome

グラスの1枚、照明がいい感じに効いているようですね。
by kome (2021-10-29 23:47) 

Kiki

ジジィに変そう!って
これはもう!ツボでしたーー(^^)/
by Kiki (2021-11-01 07:14)