SSブログ

パソコンの不良!! [PC]

またまたパソコンの話です。。


6日(水)仕事から帰ってパソコンに電源を入れた。。
 何か、表示がおかしい・・・。

 パソコンの電源スイッチ、光っていたよなぁ~。。
  すぐ下のHDDランプ(緑)は、チカチカして動いている。。
   動作も問題なし。。
    普通に使える。。

  まさかの 電源ランプ が点かなくなったんだ!!

          

   ショエェ~!!
    つまんねぇ不良だ。。あるんだね。。こんな不良。


  修理に出そうか?
   止めようか。。。迷う。。

  でも、電源ランプ が点かないと状況が分からない。。
     スリープモードもあるし。。


 しかし、このデスクトップPC・・・
  買ったのは、昨年10月6日・・・PC受け取りは、7日・・・
   しびれるね。。。丁度、一年でランプ不良とは...。
    狙われたね。。

   昔、Sonyタイマーってのが有名だったけど、EPSONタイマー?か。。。[がく~(落胆した顔)]



   修理費用をみると、保証切れの場合、

     


     高けぇ~~な!!

     ---------------


 実は、8月頃にEpsonから延長保証しませんか?と言う案内が来た。
  どうしようか?一週間くらい迷った。

  何となく・・・嫌な予感[モバQ]が・・・したんだよね・・・

   なので、2年間延長保障を追加した次第です。。
    7,000円くらいだったかな。
     購入したときに入れば、もっと安かったけどね。。。

   


  そうそう、前に使っていたPCも、1年と15日くらい過ぎた時に壊れた。。(このPCは、昨年廃棄)
   でも、この時の保証期間は、"1年+1ヶ月” だったので無償で済んだのだ。
    これが、頭の中をよぎったのかもしれない。


  デスクトップは重いので、Epsonのサポートに電話して引き取りに来てもらうことにした。
   電源ランプ が点かないと、なんとなく気分悪いもんね。

   一応、修理は3日間で戻ってくる予定だ。
     (メーカへ配送:1日。 修理:1日。 受け取り配送:1日)

    Photoshopのライセンス解除しなくては。。
     と思っていたが・・・ライセンス解除を忘れてしまった[たらーっ(汗)]
       HDDを初期化される場合があるから。。

    それから、エロいのも忘れずに消しておかないと。。


   何はともあれ!!2年延長して助かった。
    一気に元を取ってしまった。。


 しかし、前回ブログでも書いたけど、
  ノートブックのキーボードを修理しておいて助かった。


  いろいろ、タイミングがいいね。
   これも運かな??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

   
  昨日、16:40頃(Nissanスタジアム)

   

   新横浜駅まで、美味しいビールを買いに行った帰り道にパチリ[カメラ]






****************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(95)  コメント(32) 

こんにちは! 95

コメント 32

kinkin

単にコネクタ抜けかも知れませんね・・・・^^;
EPSONの修理も高いな・・・・〇AIOの修理も高かったけど。
by kinkin (2021-10-09 04:45) 

斗夢

簡単に壊れるのかと腹が立ちますね。
今使っているPCが壊れたら卒業しようかなと思うことも。
by 斗夢 (2021-10-09 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
私は長男自作パソコン・・・稼働して11月で7年目突入です・・・( ´艸`)
壊れたら・・・
by YUTAじい (2021-10-09 07:11) 

ぼんさん

古い機種となりますが、私もEPSONのディスクトップPCを使ってます。
電源下にあるUSBが認識しなくなったことがありましたが、内部を確認したらコネクターが緩んでいることが原因で自分でなおしたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-10-09 07:18) 

kousaku

長年使っていると各プラグやコネクターが緩む時が有りますからね、一度書くにされた方がいいのかもしれませんね、私もたまに開けて確認ついでに掃除をしております。
by kousaku (2021-10-09 07:53) 

arashi

1年でトラブルなんて困りますね。私は10年使って壊れました。今のは、デスクトップは3年目。ノートは7年目。そろそろ危ない。

by arashi (2021-10-09 08:25) 

リュカ

もとがとれて良かったですっ
by リュカ (2021-10-09 08:59) 

きよたん

延長していて助かったよね 一年で電源入らなくなるなんて
ショック!
by きよたん (2021-10-09 09:22) 

あとりえSAKANA

保険は転ばぬ先の杖と言いますが、使わない事も多い
のですが、パソコンはお世話になること多いですね(^^;)
保険を延長しておいて良かったですね☆
by あとりえSAKANA (2021-10-09 10:30) 

ミィ

エプソンにもタイマーがあったとは!
保障延長しておいてよかったですね(^^;
by ミィ (2021-10-09 11:01) 

とし@黒猫

うちのPCはバラバラの部品をアキバで買ってきてケースに入れて
組んだものなので、補償はありません。
壊れたら、その部品だけとっかえます。
マザーボードが壊れても部品代だけなので 10,000円以下です。
by とし@黒猫 (2021-10-09 11:13) 

rannyan

なんか神のお告げみたいなことってありますね
延長しておいて良かったけれど、メーカーも1年ちょいで壊れること
分かってるのかな~
by rannyan (2021-10-09 11:46) 

U3

暫く起動していないので私も心配(@^▽^@)
Windows11インストしようと思って未だしてない私です!
by U3 (2021-10-09 12:17) 

エンジェル

保証期間が過ぎると壊れる・・・メーカーはちゃんと分かってると思います。
たまに良心的なメーカーは少し過ぎた位なら無料で修理してくれますが(^^;
by エンジェル (2021-10-09 12:18) 

viviane

ムム?美味しいビールを買いに?どんなビール??^^
秋らしい空、綺麗な鱗雲ですね~☆
地震、結構揺れたでしょう
都心部は地震に弱いですね、電車も普通に遅延しちゃうし・・・
息子も帰宅時だったようで、揺れて歩けなかった~と言ってました
by viviane (2021-10-09 12:30) 

Boss365

こんにちは。
「一年でランプ不良」は、問題ありですね。
また、PCの修理、お高いですが、Epsonの延長保証加入、ナイスです!!
以前は修理等を頻繁にしていましたが・・・
最近は「PCは消耗品」と思い、5年程度で買換え計画を立てています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 12:50) 

katakiyo

ビールの泡を空にまき散らしましたね、おいたはいけませんよ^^
by katakiyo (2021-10-09 13:38) 

(。・_・。)2k

俺 エロいのは外付けに保存してます

by (。・_・。)2k (2021-10-09 13:50) 

獏

そんなトラブルもあるんですね@@;)
エアコンの電源インジケータのランプが
点かなくなったことがありますが^^
by (2021-10-09 14:33) 

ヤッペママ

昨日夕刻のそら綺麗でしたよね。
今日のブログで昨夕5時頃の空をアップしました。
by ヤッペママ (2021-10-09 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

エロいものを消しておかないと、、、んふふ、まだまだお元気なのでやすね。
あ、なんか、失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-09 18:21) 

JUNKO

素敵な空です。
by JUNKO (2021-10-09 19:23) 

わたし

良かったですね、延長しておいて。
でもちょうど1年すぎた頃壊れるのは、困ります。
以前、シャープのファクシミリが壊れた事がありました、1年と数日過ぎた時。電話したら自宅まで修理に来てくれて無料でした。評判とか考えたのでしょうねSNSもない時代でしたが。
by わたし (2021-10-09 19:38) 

レインボーゴブリン

エロいのが入ってない男のPCに、お目にかかりたいです、、、な(^○^)
by レインボーゴブリン (2021-10-09 20:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<Sonyタイマー>は最近聞きませんね(^^)
確かに電源ランプ が点かないと、気分悪いですね。
by johncomeback (2021-10-09 20:11) 

夏炉冬扇

いろいろ起こりますね。
わたしにはわからない世界です、愚息頼り。
by 夏炉冬扇 (2021-10-09 20:36) 

英ちゃん

まぁ、PCは機械だから当たり外れもあるからね(^_^;)

by 英ちゃん (2021-10-09 23:12) 

みずき

補償期間が終わると壊れる仕組みに
なってるくらいタイミングよく
調子が悪くなりますよね。
壊れないPCやプリンターが欲しいです><
by みずき (2021-10-09 23:14) 

momo

鳥にもお魚にも見えるキレイな雲^ ^秋ですね〜^ ^
by momo (2021-10-10 09:07) 

ちゃるこ

最後の写真、いいですね(^∇^)
1年以上帰省していないので、この風景が貴重です!
空が広くて素敵♪
by ちゃるこ (2021-10-11 20:29) 

achami

でもって、ビールは美味しかったですか??
by achami (2021-10-11 21:26) 

ゆうみ

1年で壊れるのは泣けてきますね。
延長保証 私も実は先日やったばかりです。
もったいないなとは思ったのですが もしかの時の
と思って。
一日も速く直りますように
by ゆうみ (2021-10-12 19:49)