SSブログ

浜梨 [食べ物・飲み物]

 何とか13日に、浜梨を買うことが出来ました。
  しかし、浜梨の直売は12日に終わっちゃいましたが、
   我が家の近くの自販機には、日時不定で少量並びます。。。
    散歩がてら、自販機を覗いてます。。


  ”新高” という梨、2個入りを買いました。
   この時、農園の人が自販機投入に来てました。ラッキー!!

    

     梨の握りは、逆さ握りの方が握りやすい??。。。
      ソフトボールより、少しデカいような。。
       お値段も、それなりのビックな価格です。。



  浜梨の認定書付き。

     

     ・一年ごとの認定書です。
       7月~販売終了まで



   かみさんと、3時のおやつで半分ずつ食べましたが、量的にはマンゾクまんぞく満足。。
    まだ、1個あります[あせあせ(飛び散る汗)]




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  ・ブログ記事が、1000MBに近づいてきた。。
   

   書き始めたのは、2010年11月01日が初投稿になっってた。
    来月いっぱいで、12年になるんだ。。
     コリャ~!!歳を取るわけだ。。



  ・970MB超えると、追加申請表示。。
   



  ・追加申請したら、1100MBになった。
    このまま継続OKだね。。
   



  2000MBまで行くには、又10年以上・・・かかるなぁ~!!
   まぁ、生きてるかどうか分かんないけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 23

kinkin

自分はまだ613MByteです^^; 貧乏性で画像はリサイズして軽くしているせいでしょうか。
by kinkin (2021-09-18 04:20) 

斗夢

お金を払っている人と払っていない人では違うんですね。
by 斗夢 (2021-09-18 05:48) 

arashi

私は今4700MB。5000MBまであと少し。blogの最大容量が5GBですよね。そうしたらどうなるのでしょうね。作り直すのかしらね。
by arashi (2021-09-18 08:35) 

ぼんさん

私も時々、ファイル容量を確認していますが、画像サイズを小さめにしているので、意外と容量を使っていないです(^_^)
by ぼんさん (2021-09-18 09:15) 

kousaku

意外と画像が多いですがリサイズを施して居るせいでしょうか余り使っていないようです、5GBを使ってしまえば新しく造るかパート2するかですね。
by kousaku (2021-09-18 09:43) 

taekozue

とても大きな浜梨ですね。
ちゃんと認定書もあるのですね^^
by taekozue (2021-09-18 10:07) 

Boss365

こんにちは。
浜梨をタオミングよく購入!!持ってますね?
浜梨は美味しいので「ビックな価格」は、致し方ないです。
小生も手に入れて、満足感を味わいたいです!!
無事に追加申請出来て良かったです。小生は「 1400MB」でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-18 10:12) 

我流麺童

ブログ初心者の私は、最初から画像をリサイズしてたので、まだまだ余裕の375MB/500MBです。
それは記事数が少なく、もともと画素数が少ないスマホ写真ですから・・・(T_T)
by 我流麺童 (2021-09-18 10:41) 

とし@黒猫

10年ぐらいブログをやっていますが、最初の頃はソネブロユーザが多くて、PVが多かったですが、最近は、往年の半分ですね。
店じまいされた方が増える一方、若い人はインスタへ行っちゃってますから。
ある程度ユーザがいないと広告収入が入らないから、SSブログ運営も大変そう。
by とし@黒猫 (2021-09-18 11:24) 

英ちゃん

デカイ梨だね(^_^;)
私は過去記事は少しずつ削除してるので容量は増えません(^∇^;)
クイズとか今やってるような企画物は本来の趣旨じゃないからねw
by 英ちゃん (2021-09-18 11:57) 

JUNKO

食べてみたいですね。
by JUNKO (2021-09-18 13:01) 

(。・_・。)2k

俺 2600MB弱ですね
有料なので後 7400MB使えます

by (。・_・。)2k (2021-09-18 15:05) 

きよたん

新高梨 美味しそうだ 今年梨食べたけどあまり美味しくなかった
ので美味しいの食べたいです。
ブログのファイル管理 面倒くさいですね
最近昔の削除しながらやってますが・・・
by きよたん (2021-09-18 16:38) 

ヤッペママ

新潟でも大きな新高(ニイタカ)は特別な存在でした。
同じもの?

by ヤッペママ (2021-09-18 17:21) 

きまじめさん

何処で間違って覚えたのか、新高は高知の特産で、とても大きな梨と覚えていました。
浜梨に新高が有るというので少し混乱しましたが浜梨で知られている品種、
幸水や豊水と同じ扱い品種なのですね。
来年、梨のシーズンになったら直売所で気を付けてみてみます。
by きまじめさん (2021-09-18 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕のブログは2度 5GB に達してしまい、現在 Ⅲ で 1700MB です。
by johncomeback (2021-09-18 20:12) 

achami

認定書付の梨は、絶対美味しいでしょうね〜!!!
で、おいくらだったんだろう・・・下世話ですね(^^;;
by achami (2021-09-18 20:32) 

みずき

新高は大きいですよね^^
浜梨ってこの辺で言うとこの多摩川梨
みたいなもんなのかなぁ……
by みずき (2021-09-18 22:55) 

momo

大きな梨^ ^認定書まで付いているんですね^ ^美味しそう〜^ ^
by momo (2021-09-19 08:38) 

ぼんぼちぼちぼち

浜梨、大きいでやすね!
ご満足とのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-19 20:06) 

ミィ

新高は大きいので二人で一個で十分ですね^^
認定書付きなんてすごい!
by ミィ (2021-09-19 21:55) 

みち

梨に認定書があるんですね。大きな梨美味しそうです^^
9年で1900MB使っちゃってます、節約しなくちゃ!
by みち (2021-09-20 00:12) 

rannyan

うちのあたりも梨の産地で直売が出ます
農園からメールが来て、数回買ったけど、お高い..そう、でも
この浜梨くらいの立派さでした^^;
わたしのブログは最大1GBってことですけど、何の違い?
by rannyan (2021-09-21 13:01)