SSブログ

横浜国際総合競技場 2021 ー① [植物(樹木・草花)]

横浜国際総合競技場(日産スタジアム)の新横浜公園での一枚。
もう一ヶ月以上経ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


 花開く前の「ムラサキバレンギク(Echinacea)」
  お日様マークみたいだね。

   

            Lens:35mm F1.4


   競技場周辺部は、
    オリンピックのサッカー関係で交通規制が入るようですが、
     自転車散歩に困らない範囲のようで良かった。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  ついにオリンピックが始まりました。
   盛り上がりが欠けるけど、始まったからには応援しないと。。
    聖火最終ランナーは、なおみちゃんでしたね。

   しかし、国立競技場の前の人だかりは、何なんだ???
    緊急事態宣言中なのに・・・チョウ~密になっている。。
     コロナ感染、まったく気にしてないんだね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

   まぁ、感染して苦しむのは勝手だけど、、、
    人に感染させないでよ。。お願いだから。。。






****************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(92)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 25

斗夢

この花は面白い!
まさか花びらを抜いたんじゃないでしょうね!
by 斗夢 (2021-07-24 05:20) 

ぼんさん

本当にお日様みたいですね。背景のボケ味も綺麗でお花が浮き出ているような素敵なお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2021-07-24 07:00) 

KINYAN

東京2020,無事に終わることと、日本人の活躍を期待したいですね(^o^)
by KINYAN (2021-07-24 07:21) 

kousaku

すっきり爽やかな花ですね、花弁がこれから開くのかな?
オリンピック開会式は9時頃に見ましたが入場もだらしなくだらだらと歩いているのが目立ちましたね、とにかく陽性者が増えない事を祈ります。
by kousaku (2021-07-24 08:43) 

Boss365

こんにちは。
ムラサキバレンギク、素晴らしい正確な花ビラ角度です。
国立競技場の前の人だかり、気になる現象です。
イレギュラーな人多いので連休中は、五輪関係の場所に近づかないようにしています。
サッカー?横浜国際総合競技場のレポ、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-24 09:31) 

英ちゃん

私はブルーインパルスだけでも見に行こうかなと思ってましたが冷静に考えて人混みが凄そうだと思って行きませんでした(^∇^;)
ニュースを見たら物凄い人混みだったので行かなくて良かった(^_^;)
我が街も自転車競技のスタート地点になってるけど見には行きませんw
まぁ、競技はテレビで見るけど興味があるものしか見ません(゚∇゚;)
by 英ちゃん (2021-07-24 11:29) 

とし@黒猫

聖火台への点火が、おおーーーっという派手な演出があると
期待していましたが、オーソドックスだったので、
あれれれれー と思いました。
コロナ禍で苦しんでる人がいるのに派手な演出は避けたのかな。
by とし@黒猫 (2021-07-24 12:13) 

みぃにゃん

ホントだ!太陽みたいですね~はじめてみます。
by みぃにゃん (2021-07-24 12:21) 

きよたん

思った以上に人が集まって 私も信じられません
オリンピックやるからには安全に始まり安全に
終わって欲しいですね
by きよたん (2021-07-24 17:51) 

らしゅえいむ

かわいいお花ですね >^_^<

事前情報が少なかったので
何の競技の誰がすばらしいのか を知ることができず
特に TV も観ることはありません。調べることもしていません。
でも 頑張っている出場選手さんたちを 応援しています >^_^<
よく 1年我慢できました。力いっぱい、悔いの残らないように実力発揮できることを祈っています。
by らしゅえいむ (2021-07-24 18:10) 

夏炉冬扇

開くからこんなになる。わかっていても「いけいけどんどん」。
by 夏炉冬扇 (2021-07-24 18:17) 

sana

ムラサキバレンギク、正確な形、面白いですねえ。
オリンピック、色々あってイメージも何も‥
感染者を増やさないよう出来るだけ気をつけて抑えて欲しいです。
集まっちゃう人たち、何でしょう。オリンピックやるぐらいだから大丈夫だと思ってるとか?
by sana (2021-07-24 18:48) 

(。・_・。)2k

連休 どこもそこそこ混んでますね
今回のイベント良い迷惑です
by (。・_・。)2k (2021-07-24 19:01) 

ヤッペママ

ムラサキバレンギク花が分からず調べて見ました。
これから花びらが広がるのかな?
目の付け所が横(濱男)さんですね。
by ヤッペママ (2021-07-24 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
先月仙台で生まれた4人目の孫を所沢に送って行きましたが、
首都高(外環道)は空いていました。1000円上乗せのせいかな?
by johncomeback (2021-07-24 20:18) 

ミィ

「こんなに人がいるとは!」って、自分も行っておいて答えてる人いるけど
お前が言うなって日本中から突っ込まれてそう(^^;
by ミィ (2021-07-24 22:17) 

ゆうみ

めんこいお花
どこもかしこも人だまりでございます。
by ゆうみ (2021-07-24 22:34) 

みずき

競技場周辺はどこも交通規制が
あって面倒そうです。
競技場に集まってる人を見て、「そっかコミケに
集まる人を見てる興味ない人もこんな気分」と
いうのを味わいました^^;
by みずき (2021-07-24 22:51) 

momo

変わった形のお花と思ったら、花が開く前の状態なんですね^ ^本当にオリンピックのせいで、感染が広がらないといいですね(><)
by momo (2021-07-25 07:31) 

mitu

ムラサキバレンギク・・・お日様マークみたいで可愛いですね
お出かけは、一人一人自覚を持ってほしいものですね。
by mitu (2021-07-26 08:39) 

achami

近所をあるレースが通りました。
友人からLINEが来て・・・
もの凄い人に驚愕でしたよん!!!
by achami (2021-07-26 10:40) 

viviane

私もnewsで観ましたが、会場周りは凄い人でしたね
無観客と言えど「オリンピック」&「連休」&「夏休み」
人が動かない訳がないし、後は自己防衛・責任しかないですね
昨日PCR検査をして今日の結果で~明日、虫博士が台風に連れられワクチン接種&免許更新にサラリと帰仙します^^ やっと会える~!
by viviane (2021-07-26 12:56) 

きまじめさん

始まるまでは反対でしたが始まってしまえば、頑張っている責任ない選手の為にも
ごちゃごちゃ言わずエールを送りたいと思います。
しかし沿道に密集する見物人には腹立たしさを感じます。家でテレビを見てて!
by きまじめさん (2021-07-26 23:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにお日様マークみたいな菊でやすね。
花占いしやすそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-27 13:20) 

みち

細い花びらですね、風が吹くと撮りにくそうです。
国立競技場の人混みにはビックリ!でした。
連休にしたのが間違いですね。
by みち (2021-07-27 22:38)