SSブログ

ワクチン接種 [出来事]

ネタが無いので、ワクチン接種です。


 6月27日(日)、7月18日(日)
  2回目のワクチン(ファイザー)接種が終わりました。

 個別接種でクリニック予約。
  新横浜駅前の18階建てビル(左側)、
   新横浜スクエアビルの15階にクリニックがあります。

   



 オフィスビルなので、1階には警備員がいます。
  エレベーターに乗って15階に。

  


  ベイブリッジ(矢印)
   



 15階からの眺望
  新横浜駅前

   



 都内方面の眺め
  左矢印:渋谷新宿  右矢印:スカイツリー

   



 矢印方面をズームアップ・・・


  渋谷、新宿のビル群(中央~左側)

   



 墨田区のスカイツリー

   



 ワクチン接種に向かいます。
  オフィスの廊下だね。。
   扉の右側がクリニックの受付。

   



 このユッタリソファーに座って接種です。
  この部屋は、元々はなんの部屋なんだ???(’3室ほどあった)

   



  帰りに「ポンパドウル」で、海軍カレーパンを買って帰りました(写真無し)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  1回目:腕が少し痛かっただけで、翌日15時頃は平気。
  2回目:接種当日夜は少し腕が痛いだけで、翌日は平気。押さえると痛いかな??状態でした。


  勤め先の社長と奥様は(65歳は過ぎてます)
   翌日、倦怠感と熱(38度2分とか)が出て仕事お休み
   翌々日、熱っぽくて二人とも早退

   自分は元気ハツラツでした。
    免疫力が低いのかな??


  ワクチンは打っても感染はするから、今まで通り気をつけないとね。。




****************************************************************************

****************************************************************************

こんにちは!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 85

コメント 22

斗夢

そうですね、手洗いうがい三密・・・今まで通りの生活を続けましょう。
by 斗夢 (2021-07-21 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
私は来週火曜日に2回目接種予定です。
聞き流してください・・・親戚の69歳女性が2回目接種して翌日に亡くなりました、ショックです(肺が真っ白状態で)。
ご主人・息子さんがお医者さん・・・どうしようもなかったとの事です。
by YUTAじい (2021-07-21 06:06) 

夏炉冬扇

海軍カレーパン、食べてみたい。
海軍カレーは食べたことありますが。
by 夏炉冬扇 (2021-07-21 07:22) 

ぼんさん

新横浜辺りからでも新宿や東京スカイツリーが見られるのですね。
副作用ほとんど無く良かったですね(^_^)
2回目の接種が終わっても安心せずに今まで通りの注意がひつようですね。

by ぼんさん (2021-07-21 07:44) 

きよたん

ゆったり椅子で眠くなっちゃいそうですね
注射はすぐ終わりますよね 私も昨日覚悟の二回目をしました。
腕が痛いです。関節も少し痛む気がしましたが今は平気になって
きました。このまま1日過ぎれば明日からは普通に動き回ろうか
と思っています。
by きよたん (2021-07-21 09:50) 

わたし

すごい豪華なお部屋での接種でしたね!
2回ともわたしと1日ちがいでした。
平気になっても1週間くらいは静かにしていようと思います。そもそもこの暑さ、部屋から出たくもないし(-_-)
by わたし (2021-07-21 10:22) 

JUNKO

いい環境での接種ですね。
by JUNKO (2021-07-21 15:27) 

とし@黒猫

もう 2回目の接種が終わって、一安心ですね。
新横浜は新幹線乗り換えで使いますが、
改札の外に出ることはないです。
1回、勘違いして横浜線乗り換えゲートではなく、
出口ゲートで出てしまったことがあります。
昔は、ラーメン博物館に何度か行ったのですが、
すっかりご無沙汰です。
by とし@黒猫 (2021-07-21 18:21) 

Boss365

こんにちは。
2回目のワクチン接種、お疲れ様でした。クリニック、良い場所にありますね。
内装を見ると高級なクリニック?VIP仕様と推測です。
ワクチン接種、適度な副作用で何よりです。
免疫力が低くても「元気ハツラツ」の方が有難いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
師匠は魚を捌けるんですか、流石ですね(^^)
横須賀で<海軍カレー>食べましたが、
カレーパンは知りませんでした。
by johncomeback (2021-07-21 20:23) 

ヤッペママ

素晴らしい眺めですね ずいぶん遠くまで。
接種後も今まで注意してきたことは続けたいですね。
by ヤッペママ (2021-07-21 20:30) 

ゆうみ

副反応は体質だと言われてます。
素晴しい眺望でのワクチン接種 記憶に残りますね。

by ゆうみ (2021-07-21 20:53) 

(。・_・。)2k

2回目も終わったんですね
それにしても綺麗なクリニックですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-07-21 21:08) 

achami

ワクチン接種に行くのに、写真撮影とは余裕ですよ^^
副作用って、人それぞれなんですね〜

by achami (2021-07-21 21:55) 

みずき

接種お疲れさまでした。
ほんと、何の部屋なのか気になりますね^^;
by みずき (2021-07-21 22:39) 

きまじめさん

2回目接種無事終わりましたか。
私も終わって3週間たちますが、今の状態を見ていると安心できませんね。
油断せずに過ごさなければ。
新横浜は、新幹線に乗るためにしか利用したことがありませんので、
すごいビル群に驚いています。駅が出来た当時は何もなかったのにね。
by きまじめさん (2021-07-21 23:42) 

英ちゃん

眺望が良い所にあるんだね。
まぁ、高い所は家賃も高いから儲かってるんだね(^_^;)

by 英ちゃん (2021-07-22 00:04) 

KINYAN

自分は、昨日1回目のワクチン接種に行ってきました。
思っていたより早く打てました。
2回目は、8月18日です(^o^)
by KINYAN (2021-07-22 07:12) 

momo

若い人の方が副反応が出やすいと聞いたけど、そうでもないのかなぁ〜??でも副反応なんて出ない方がうれしいですよね^ ^
by momo (2021-07-22 07:20) 

ミィ

セレブな感じのワクチン接種ですね(@_@)
副反応少なくてよかったです。
by ミィ (2021-07-22 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ワクチン接種、お疲れ様でやした。
副反応ほとんどなくて、良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-23 15:21) 

らしゅえいむ

ワクチン接種でこの展望を体験できるとは >^_^<
普段からの行いの良さ、でしょうね。
by らしゅえいむ (2021-07-24 18:14)