SSブログ

登場が早すぎ?? [生き物]

17日(木)の夕方、ベランダで・・・
 カミさん曰く。。。


   "植木鉢の枝に、セミがいる" と・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   



  おぉ~~!!
     オッタマゲェ~~!!

   


  ニイニイゼミニイちゃんじゃないか。。
   まぁ、この間数日間、くそ暑かったからなぁ~。
    思わず、、、地中から出てきちゃったんだね。。

   次の日の朝に見たら、どこかにお出かけしました。
    相手探しが、大変だろうなぁ~!!

     ---------------

 アガパンがイッパイ咲いてきました。。
  もう花がくたびれていますが。。。

  アガパンサス(Agapanthus)

   




        Lens:35mm F1.4





****************************************************************************

****************************************************************************







こんにちは!(99)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 99

コメント 30

英ちゃん

流石にセミはまだ早過ぎるね(^_^;)
アガパンサスも綺麗だよね。
by 英ちゃん (2021-06-19 00:49) 

kinkin

そう言えば先日、セミの鳴き声聞きました・・・・
by kinkin (2021-06-19 05:14) 

斗夢

まさか鉢の土の中から出てきたんではないでしょうね。
まだ一度もセミの鳴き声を聞いていません。
by 斗夢 (2021-06-19 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
流石にセミさん早すぎますねぇ・・・
by YUTAじい (2021-06-19 05:54) 

katakiyo

まさに異常気象の影響でしょうね
by katakiyo (2021-06-19 06:59) 

KINYAN

梅雨入りしたばかりで蝉の話題が出るなんて、早くてびっくりしました。
by KINYAN (2021-06-19 07:24) 

kousaku

我が家の庭にはセミの抜けた殻や穴が沢山開いていますね、今年は蝉も気温が高くて慌てて出てきたのかな?
by kousaku (2021-06-19 08:56) 

リュカ

蝉もはやい!!
こんなに早かったら相手が見つからないよね;;
うちのカブトムシのお嫁さんだって困ってるのにぃぃ
by リュカ (2021-06-19 09:15) 

きよたん

私も昨日 今年初めてのアガパンサスをみました
もう初夏ですね 鬱陶しい梅雨ですがもう少し。。
by きよたん (2021-06-19 09:30) 

とし@黒猫

浮かれてパーティーに行ったら、誰もいない・・・・
ってパターンですね。
10日ぐらいしか生きていられないのに、梅雨は長いぞー
by とし@黒猫 (2021-06-19 09:42) 

夏炉冬扇

ホントだぁ。びっくりこんこん。
でも鳴いてもいるような…
by 夏炉冬扇 (2021-06-19 09:50) 

ぼんさん

蝉がいるとは驚きです。我が家の方では秋の虫の音(恐らくコオロギ)が聞こえています。。。
by ぼんさん (2021-06-19 10:00) 

Boss365

こんにちは。
花の開花も早いですが、セミの成虫は早いですね。
確かに「相手探し」難しいですね。小生も近所の木を観察してみます。
見つけたら、合コン・お見合いさせたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-19 10:03) 

ミィ

もうセミとは、ビックリですね!
by ミィ (2021-06-19 10:56) 

ちょろっとぶぅ

もうセミ(@∞@
先週行った彦根では、ススキが咲いてました。
なにもかも狂いだしてるよな・・・(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-06-19 11:27) 

あとりえSAKANA

我が家のアガパンサスは2分咲き(?)
もう一息です☆
ニイニイゼミ…は、早いですね(◎_◎;)
by あとりえSAKANA (2021-06-19 12:23) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
もうセミが出てきたんですか⊙▂⊙
やっぱ温暖化が進んでいるんでしょうねぇ。
今月初めに4人目の孫が誕生したしたが、
この子が大人になる頃、地球はどうなっているんだろう?
by johncomeback (2021-06-19 20:24) 

ヤッペママ

ニイちゃん早すぎですね~。
お相手は見つかりましたか?
横さんのアガパンサス伸び伸びしていますね。
by ヤッペママ (2021-06-19 21:09) 

(。・_・。)2k

うちのアガパンサスも満開ですよ

by (。・_・。)2k (2021-06-19 21:46) 

ゆうみ

一番乗りと名をあげたかったのかな?
by ゆうみ (2021-06-19 22:13) 

みずき

うぇ~~、早すぎる速さ!!って
驚きました。確かにニイニイゼミは
早い方だけどそれにしても……
ちょっと寂しいかもですね。
by みずき (2021-06-19 23:06) 

momo

もうセミがいるんですね^ ^セミの鳴き声を聞くと夏がきたーって気がしますね^ ^
by momo (2021-06-20 08:51) 

きまじめさん

今年はまだ蝉の姿見かけていません。
昨年は多かったのか晩秋にはその夏を欧歌した最後の姿を沢山道端で見かけました。
アガパンサス欲しくて、coopで苗を買いましたが、まだ花が咲くには至っていません。
by きまじめさん (2021-06-20 13:27) 

beny

 当地では、クマゼミが席巻していてニイニイゼミはまず見かけません。
それにしても早いですね。
by beny (2021-06-20 18:38) 

achami

セミかぁ〜怖いんですよね(^^;;
見つけても、教えないで下さいね(笑)
by achami (2021-06-20 21:27) 

みち

アガパンサス、あちこちで咲き始めましたね。
もう蝉ですか、早すぎですね!
by みち (2021-06-20 21:50) 

viviane

あらま、気が早い^^ 鳴きましたか?
何だか小さい感じがしますね
ブロガーさんの大好きなアガバンサスの季節ですね~☆
いよいよこちらも梅雨入りです
私もワクチン予約終えました^^

by viviane (2021-06-21 14:02) 

rannyan

セミさんにも色々な性格があるんでしょうね~
せっかちさんもいるし、と思うと10月になっても鳴いてるのもいるし(^^;
by rannyan (2021-06-21 18:51) 

Rchoose19

セミねぇ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
植木鉢で眠っていたんですかねぇ???
長生きしてお相手を見つけてほしいです!
by Rchoose19 (2021-06-22 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!もう蝉が!
そうでやすね、短い成虫の間、繁殖する相手がいるのか?心配になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-22 12:54)