SSブログ

そこのけそこのけ・・・ [生き物]

とある日のとある午後・・・
 いつもの畑道。。。
  そこのけそこのけ車[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]が通る?
  轢いちゃうぞ~!


   


 ニャンコは、どうするのかな?と見ていたけど、、、
  車は、左側の道へ曲がっていきました。チャンチャン!!




      Lens:135mm F2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  昨日(11日)も、狂った暑さでしたね。
   北海道は、あり得ない気温。。

  ワクチン予約、近場の新横浜のクリニックで個別接種がGet出来ました。
   9時半頃に予約表を見たときは、今月27日(日)の一日だけが、ガラ空き状態。
    日曜日の接種日が、朝方に追加されたようだ。。
     まぁ、取りあえずこれで一安心[手(チョキ)]

  自衛隊接種が全国対象になりました。
   緊急事態宣言の東京と大阪に、人流を集中させる??
    ”ワクチン接種は不要不急じゃ無い” から問題ないとのこと。
     そうかも知れないけど、言っている事とやっている事が。。。

    なんだかなぁ~!!




****************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(97)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 97

コメント 25

kinkin

まあ「隣県ならどうぞ」って事なんでしょうが・・・
また住民票は地方だけど住んでいるのが東京なんて人も居ますからね65歳以上でも^^;
by kinkin (2021-06-12 05:07) 

斗夢

予約できてよかったですね、とりあえず一安心^^。
い人たちが接種できるように生ったら、どうなるんでしょう。
インフルエンザのように毎年しなければ生らなくなるんでしょうか。
by 斗夢 (2021-06-12 05:39) 

kick_drive

おはようございます。うちの会社の従業員の兄弟が
感染しだいぶ近くまで来ているなと感じてます。
だからと言って本当にワクチン接種が良いことなのかと
疑問もあります。東京会場ならお散歩ついでに行っても
いいかな。

by kick_drive (2021-06-12 07:32) 

ぼんさん

私はまだクーポン券を待っている状態ですが、予約がちゃんと出来るかちょっと不安です。。。
by ぼんさん (2021-06-12 07:49) 

きよたん

暑さの中の予防接種 体調に気を付けなくては
にゃんこ かわいいですね
by きよたん (2021-06-12 09:42) 

momo

無事に予約が取れて一安心ですね^ ^暑くなるとマスクがツライ〜(><)
by momo (2021-06-12 09:44) 

Boss365

こんにちは。
猫好きの人間としては、ドキッとする場面です。
轢かれるニャンズを目撃した事あり。猫パワーで車も左折ですね。
個別接種の予約ゲット、良かったですね。
自衛隊接種が全国対象、微妙ですが・・・
接種後は多少安全になるので接種を加速させたいですね。
むしろ、接種年齢を下げても良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-12 09:52) 

kousaku

予約取れましたかよかったですね、地方都市のわが市ではほぼ予約は完了したようですね、8月予約者も前倒しで6月に追加したそうです。
私も7月予約です。
by kousaku (2021-06-12 10:01) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、わかっていたのかも?
でも危ないね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-12 10:09) 

とし@黒猫

早く接種年齢を下げてくださいっ
クーポン送ってくださいっ
大手町は 2〜3割しか予約が埋まってないんだから
もう一段階対象を下げていいんですよ!
by とし@黒猫 (2021-06-12 10:13) 

achami

言っている事とやっている事が。。。というのは
今始まった事じゃ内ですよね〜
困ったモノです(^^;;
by achami (2021-06-12 16:53) 

JUNKO

まあまあ猫ちゃん、安心しきっていますけど、危ないですね。
by JUNKO (2021-06-12 17:38) 

KINYAN

ご心配ありがとうございました
これから、ぼちぼち投稿しますのでよろしくお願いします(^o^)
by KINYAN (2021-06-12 18:50) 

ゆうみ

ねこさま どんとなさってますね。
接種予約できて良かったですね。
仙台は 64歳以下に18日接種券を送るそうです。
予約取れるのいつかな?

by ゆうみ (2021-06-12 19:43) 

ヤッペママ

ニャンコのこういうシーンを見かけますがハラハラドキドキです。
(最悪の状況も見かけたことが有り)
1回目接種今日やりました。
by ヤッペママ (2021-06-12 19:55) 

(。・_・。)2k

ニャンコ 可愛いのに
どっしり構えてるのは曲がるの知ってたんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-12 20:36) 

johncomeback

僕が道民だった頃(約40年前)は、
「今日は暑いなぁ、25度もあるよ」って言ってました。
30度なんて想像もできませんでしたが、今は当たり前なんですね。
by johncomeback (2021-06-12 20:42) 

みずき

似たような光景を鳩で見ました^^;
接種のためなら遠方から東京・大阪に
出てきてもいいってなんか変な理屈
だなと思いました……
by みずき (2021-06-12 23:38) 

きまじめさん

接種の予約ができてよかったですね。
それも今月中にできるってすごくついています。
混乱の中、電話でやっと取れた人、第一回接種が7月に入ってからです。
おまけに一番理想的な個別接種。日曜までクリニックさん頑張ってくれて
有難いですね。
by きまじめさん (2021-06-13 16:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、車がめったに来ない道って、真ん中で猫様がくつろいでたりするのでやすよね。
天下泰平って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-13 21:28) 

ミィ

轢かれなくてよかった!
無事に予約できてひとまず安心ですね^^
by ミィ (2021-06-13 23:24) 

英ちゃん

私は昨日、暑い中、都内を散歩して来ました(^∇^;)
多分、三万歩くらいは歩きました(^_^;)
今日は疲れてバタンキューでしたw
ワクチン接種の予約が出来て良かったね。
私等は何時になるのやら?
by 英ちゃん (2021-06-13 23:36) 

みち

無事に予約出来て良かったですね。母の友人も病院での接種が多いようです。
自衛隊接種に空きがあるなら、年齢に拘らず近くで勤務している人を
対象にしたらいいのにって思います。
不要不急で我慢を強いているのに矛盾することはしないで欲しいですね。
by みち (2021-06-14 00:13) 

viviane

ハトは轢いても猫は轢きません^^
公共交通機関の運転手さんやヘルパーさん等、多くの人と関わりのある人を早く打ってあげて欲しいです
ま、何れにせよ文句言っても仕方ないですよ
政府も色々、皆頑張っているのですから
by viviane (2021-06-14 13:22) 

moz

やっていること? が何だか矛盾していることが多いですよね。
本当になんだかなぁ~!! と思います ^^;
ワクチンの予約ゲットできたんですね。早く希望者全員が打てるといいですよね。来年は普通の生活が送れるようになっているかもしれませんね。楽しみ!!
ニャンコ、良かったです。 ^^v
by moz (2021-06-15 09:43)