SSブログ

カワスイ -3 [ぶらり・・・]

昨年、11月13日(金)のお出かけ記事です。
 前回からの続き・・・3回目。

 ※「2020年7月にOPENした、世界の美しい水辺を五感で感じる新感覚エンターテインメント水族館」
   水槽にQRコードがあり、読み取ると魚の名前や特徴が分かる仕組み。
    スマホが無いと、全く分かりません。


「アフリカゾーン」
 ここのカラーは、赤ですね。。

 ※写真羅列、写真コメント無し。。

   



   



   



          



   



   



   



   



   



   



   





    撮影日:2020年11月13日(金)
     Lens:35mm F1.4



        ・・・ つづく ・・・


          次回は、「南アメリカゾーン」です。
           あと2回続きます。[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  神奈川も、マンボウになりました。
   緊急事態宣言も時間の問題でしょう。

   人流が多すぎます。
    仕事帰りの電車も、今週から何故か混み混み。 
     でも5月になれば、空くかな。。

    来ないでください!![あせあせ(飛び散る汗)]
     あっ!! 東京都か。。


    ※マンボウとは。。
      魚のマンボウじゃないですよ。
       万引き防止でもありません。
        「まん延防止等重点措置」のことです。

      今週、未だに魚のマンボウか?と思っている奴が居た[たらーっ(汗)]

      言葉を省略すると、伝わらなくなる。。



****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(92)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 28

英ちゃん

神奈川のマンボウは、横浜と川崎と相模原だっけ?
鎌倉や藤沢はやらなくて大丈夫なのかと思いますが(^∇^;)
小池都知事も東京に来るなと言うのは無理があるね。
by 英ちゃん (2021-04-17 01:16) 

あとりえSAKANA

記者会見で連呼してわざと広めたらしいのですが
「まん防」と省略するのは適切でないとなり、すぐに
呼称は「重点措置」「まん延防止措置」となってます。
もう「まんぼう」と言っている人の方が少ないので
知らないのではないでしょうか?
by あとりえSAKANA (2021-04-17 01:53) 

kinkin

「来ないで下さい」これ、発令している全ての場所に対して言えると思いますよ。
でもGWは来るのでしょうね・・・箱根とか神奈川の観光地に人が。
by kinkin (2021-04-17 04:24) 

takenoko

最初の数枚、赤が基調で綺麗ですね。水族館にしては珍しい。

by takenoko (2021-04-17 05:06) 

mitu

マンボウ見たのはもう何年も前にエノスイで見たのが最後です
コロナハヤシュウ(早く収束)してほしいですねぇ(^^♪
by mitu (2021-04-17 05:21) 

獏

熱帯魚好きです^^
獏巣も週明けからマンボウです・・・@@;)
by (2021-04-17 05:56) 

(。・_・。)2k

カラフルな魚って 大きな魚に狙われないのかと心配になりますよね
なんで派手な色なんだろう 不思議ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-17 06:34) 

夏炉冬扇

背景色に工夫があるのがわかります。
ナマズ、食べられないように。
by 夏炉冬扇 (2021-04-17 07:46) 

Boss365

こんにちは。
「アフリカゾーン」アフリカの魚、余り印象が少ないです。
ナマズ?最近日本でも見かけない魚になりました。
東京もヤバイですが、神奈川も「まん延防止等重点措置」みたいですね。
感染しないようにお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-17 09:47) 

taekozue

宮城県が要望書を出していましたが、
何だかはっきりしないまん延防止等重点措置、まんぼうと略されたら
マンボウにとってもちょっぴり迷惑な気もしますね^^
by taekozue (2021-04-17 09:50) 

斗夢

スマホを持っていないので、もう普通に生きていけませんね。
政府は、後期高齢者にはスマホを無償支給し毎月の使用料も免除しないかな。
by 斗夢 (2021-04-17 09:59) 

きよたん

昨日リモートではできない会議があって東京都に行きました。
たまに電車に乗ると疲れますね
東京は楽しいけど行き帰りがしんどい
水族館に行きたいです。
by きよたん (2021-04-17 15:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
喜多方ラーメン店の行列の写真は数年前(コロナ禍以前)のモノです。
旅行に行けないので、今年になってから僕のブログは過去の回顧録です。

by johncomeback (2021-04-17 17:01) 

rannyan

魚を知るというより見るため、映え用にも思える水族館ですね
名前くらいプレート貼ってもいいと思うけど..
来ないで!といって神奈川県知事に怒られましたが、それくらい
言わないと、気にしない人は気にしないままってことだと思います
みんなストレス溜まってて、揚げ足取り多いなぁ~と余計疲れます
by rannyan (2021-04-17 17:38) 

ちゃるこ

カワスイ、気になっていたのです(´∀`)
駅前というのがいいですね♪
落ち着いたら行ってみたいです。
by ちゃるこ (2021-04-17 17:52) 

ゆうみ

仙台 一時期より感染者が減りましたが
深く色んな場所にウィルスがまき散らされている気がします。
サバイバルになりそう
by ゆうみ (2021-04-17 18:32) 

achami

マンボウに、謝っていただきたい!!!
国会の席で、「オッサン!そりゃないだろう〜!」って思いましたわ(^^;;
by achami (2021-04-17 19:41) 

みずき

マンボウ、きちゃいますね。
一先ず東京都と接するところと横浜市という
感じですが、他のところに観光客が来たり
してと思ってみたりです^^;
by みずき (2021-04-17 23:23) 

ぼんさん

色々な手続きにもスマホは欠かせない時代になりましたね。。
by ぼんさん (2021-04-18 07:06) 

momo

マンボウって聞くとお魚の方を思い浮かべてしまいますよ^^;また緊急事態宣言が出るのかなぁ〜(><)
by momo (2021-04-18 08:30) 

ミィ

赤にカラフルな魚も映えますね☆
by ミィ (2021-04-18 15:38) 

moz

さすが? アフリカゾーンですね、カラフル~!! ^^v
まん防は流石に聴いていて緊張感ないと思っていましたが、やはり言わなくなっちゃいましたね ^^;
感染拡大ですね・・・、外、電車、本当にこれでまん延防止なのかぁ~と思うほど、人でいっぱいです。もっとちゃんと指導しないと、大変なことになっちゃいそうです。
by moz (2021-04-19 11:40) 

viviane

アフリカゾーン❗写真のみ‼️ですね☺️
もうね、仕方ないですよ
マンボウも緊急事態宣言も、然程変わりなく思えます
何をしても文句ばかり語る人がいるから、こんな先進医療国でもワクチンは未だ出来ず、医療機関も逼迫
どの国にも問題は有りますが、日本は文句言う人が多すぎ
by viviane (2021-04-19 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い背景が、いかにもアフリカ!って感じでやすね。
デザイナーさんのセンスの良さを感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-19 15:50) 

坂の上の蜘蛛

近いけど行ったことがありません。理由は簡単、大物がいない割に入場料が高い! でも行って見ようかな(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-04-19 18:40) 

JUNKO

孫と行きたい楽しいところですね。
by JUNKO (2021-04-20 13:37) 

うさこ

今日から名古屋もマンボウです^ ^
私の生活は変わらないですけどね。
お互い頑張りましょう。


コメントありがとうございます。
名古屋港はさびれてしまっています。
昔はイタリア村とかあったんですが、潰れちゃいました。
by うさこ (2021-04-20 14:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いろんな魚がいますね。一日中観ていても飽きないでしょうね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-22 23:16)