SSブログ

カワスイ -2 [ぶらり・・・]

前回の続き・・・2回目。
 昨年、11月13日(金)のお出かけ記事です。

     ---------------
ここの水族館は、建設が元々商業用施設の流用なので、
 大型の水槽は、床が重さに耐えられないので、
  いろいろ考えて造られた水族館です。
   ※昨年の8月11日、TV東京の「ガイアの夜明け」で放送されました。
     ---------------


「オセアニア・アジアゾーン」
 ここから、ゾーンが変わります。。

   



 魚名は分からないので羅列です。
  ※魚名板は、水槽に貼ってあるQRコード読み取り。

   



   



 魚の名前など、ガイドブックに書いてあれば、わかりやすいけど。。
  書けないのかな。。なんて思ったりして。。

   



   



 左側と中央の窓・・・何と・・・鳥が・・・。

   



 カワセミが居たのには驚いたね。。ワライカワセミだね。
  こんな所に閉じ込められて、かわいそうなような。。。

   



 こういう水槽の展示も、何だかいいね。

   



   



   



   



 被写界深度が浅すぎて、よく分からないね。。
  ISO Gainをもっとあげれば良かったけど、スッカリ忘れていました。

   



   



 正面から見ると面白い顔。。

   



   



 こういう空間もファンタジック・・・。
  エンタープライズ号の中みたい。。

   



   



   



   



   



   



   



 コロナ禍、なかなかお出かけが出来ませんが、
  目の保養をしてください。。[手(チョキ)]
  


    撮影日:2020年11月13日(金)
     Lens:35mm F1.4



        ・・・ つづく ・・・


          次回は、「アフリカゾーン」です。



****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(87)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 87

コメント 21

斗夢

きれいですね!
カメラ目線の魚がいます、見に行ったのか見られに行ったのか^^。
by 斗夢 (2021-04-14 06:41) 

ぼんさん

かなり見応えがありそうですね。
外出の自由度が増したら是非訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2021-04-14 07:22) 

Rchoose19

受け口の魚を正面から見ると笑えますね!
水槽に鳥さん・・確かに飛び回れないし可哀そうな感じしますね!
個人的には透明な魚が好きで見とれちゃいます♪
朝からゆったりした気分になれましたぁ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-04-14 07:42) 

とし@黒猫

カワスイって、こうなってるんですね。
僕は、ダイバーなので実際に海へ潜って見てきます。
でも淡水魚は水族館じゃないと見れないんですよねー
by とし@黒猫 (2021-04-14 09:24) 

viviane

ワライカワセミが水族館に!?
どの魚を狙ってるのかしら・・・^^
閉じ込められて可哀想(:_;)
by viviane (2021-04-14 11:49) 

英ちゃん

ぁぁ、ここにも行ってみたいです(^∇^;)
でも、他にも行きたい所はいっぱいあるけどねw
by 英ちゃん (2021-04-14 15:51) 

ヤッペママ

ワライカワセミを金沢動物園でみました。
笑わなかった(残念)賑やかでしたけど。
by ヤッペママ (2021-04-14 17:22) 

ゆうみ

ワライカワセミ 小さな檻に入れられていたの?
もごさいこと(かわいそうの方言です。)
by ゆうみ (2021-04-14 18:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
床の耐荷重で最近のトレンド「大水槽」は設置できないんですね。
水族館で<カワセミ>はビックリですね、確かに可哀そうですね。
by johncomeback (2021-04-14 20:03) 

きよたん

きれいな画像で楽しませていただきました。
水族館の水槽の中は見ていて飽きませんね
クラゲさんはいたのかな?
カワセミくん 閉じ込められて逃げないから写しやすい?
by きよたん (2021-04-14 20:20) 

achami

種類豊富ですね!
魚の名前は分かりませんけど・・・(^^;;
by achami (2021-04-14 21:24) 

ミィ

素敵な空間ですね☆
鳥までいるとはビックリです。
by ミィ (2021-04-14 21:26) 

みずき

狭いながらに工夫をしていて
いるのを感じました。
説明がQRコードなのは若い人向け
だなって感じましたが。母が拗ねてました^^;
by みずき (2021-04-14 23:49) 

Boss365

こんにちは。
「商業用施設の流用」を聞くと、強度や構造が気になりますね。
詳細はQRコードで説明で良いですが・・・
QRコードとは別に名前ぐらいは、書いておいて欲しいですね。
ワライカワセミ、仰る通り「かわいそう」問題ありです。
アクアリウム的な要素がある展示は、見ていて楽しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-15 00:27) 

momo

水族館なのに鳥もいるんですね^ ^おもしろい^ ^
by momo (2021-04-15 05:54) 

リュカ

カワセミちゃんが居ることにビックリ。
狭いよねえ;;
by リュカ (2021-04-15 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり外国には、変わった魚がいろいろいるんでやすね。
このスケルトンの魚、川魚だったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-15 11:28) 

takenoko

たまにはこんなところもいいですね。
by takenoko (2021-04-15 13:36) 

(。・_・。)2k

新しい施設だけに
綺麗ですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-15 20:36) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

魚名板は、水槽に貼ってあるQRコードで読み取りとは、スマホの無い人には全くわからないということですか。年寄り泣かせですね。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-15 23:02) 

beny

以前、レッドテールキャット、アロワナなど飼育したことがあり興味津々です。行ってみたいです。
by beny (2021-04-22 09:39)