SSブログ

カワスイ -1 [ぶらり・・・]

やっとブログアップ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

カワスイ(川崎水族館)
 ※コロナ禍の2020年7月にOPEN
   「世界の美しい水辺を五感で感じる新感覚エンターテインメント水族館」


  昨年、11月13日(金)、水族館Openから4ヶ月後のお出かけ記事です。
   5回シリーズ。


 川崎駅前、アクセス抜群!!
  お隣は、ヨドバシカメラです。

   



   



 凄い数だね。。クレーンゲームは人気なんだ。。
  平日、午前中のコロナ禍、誰も居ないけど。。。

   



 入り口

   



 ここで、集合写真を撮るのかな。。
  コロナ禍だし、平日なので人は少ないです。。
   殆どが、ママとちびっ子たち。。

   



 ここから入場です。
  館内は大きく分けて、
  「多摩川ゾーン」「オセアニア・アジアゾーン」「アフリカゾーン」「南アメリカゾーン」「アマゾンゾーン
   と分かれています。
   
   



 多摩川ゾーン
   水槽にQRコードがあり、読み取ると魚の名前や特徴が分かる仕組みだそうです。
    魚名を書いたプレートはありません。
     なので・・・、OPEN時はQRコードの前が密になったとか。。。


   



 いい雰囲気・・・
  面白い形態の水族館です。

   



 QRコードをかざしていませんので、魚名は全く分かりません。。

   



   



   



 これは、鯉だね。。

   



   




    撮影日:2020年11月13日(金)
     Lens:35mm F1.4



        ・・・ つづく ・・・


          次回は、「オセアニア・アジアゾーン」です。





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(108)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 108

コメント 26

kinkin

オープンした時TVで紹介していましたが、忘れてました(^^ゞ
by kinkin (2021-04-10 04:14) 

斗夢

水槽の中の魚は撮りにくいんですが、きれいに撮っていますね。
水族館は好きで池袋には何度も生きましたが、何年か云っていません。
コロナが落ち着いたら云ってみます。
by 斗夢 (2021-04-10 06:27) 

ぼんさん

20年以上前になりますが、川崎によく訪れる機会がありました。最近はご無沙汰です。 かなり変わったのでしょうね。
水族館は好きなので機会があれば訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2021-04-10 06:42) 

きよたん

水族館は癒されますね 夏は特に涼しげでいいです
あまり明るくないしね
写真は撮るのが難しそうですが・・
by きよたん (2021-04-10 08:45) 

taekozue

川崎水族館、良い雰囲気ですね。
クレーンゲーム、ものすごい数ですね^^
by taekozue (2021-04-10 09:40) 

とし@黒猫

ヨドバシ川崎ルフロンにはよく行きますが、
川水には行ったことがありません。
GWを避けて行こうかな。
by とし@黒猫 (2021-04-10 11:12) 

Boss365

こんにちは。
カワスイ・川崎水族館、便利な場所にありますね。
クレーンゲーム、平日・午前中・コロナ禍でガラガラみたいですが・・・
大きなスペースを確保、儲かる商売みたいですね。
「QRコード」は便利ですが・・・
スマホ無ければ見られない?如何なものか疑問あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-10 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、川崎に川専門の水族館が出来たのでやすね!
日本の川の代表が多摩川というのが、近くに住んでた者として、ちょっと嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-10 11:59) 

ゆうみ

こじんまりして ゆっくりと見れそうな水族館
川専門があるとは驚きました。
by ゆうみ (2021-04-10 16:44) 

美美

コロナで意外と穴場だったのかも?(^^;
多摩川の生き物、気になります。
by 美美 (2021-04-10 16:54) 

夏炉冬扇

最初のはアカハライモリ。
私たちのまちおこしのキャラです。
by 夏炉冬扇 (2021-04-10 17:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅から車で10分の「仙台うみの杜水族館」の年間パスポートがあるので
水族館には毎月行ってます。水槽に映り込みがあって撮るのが難しいです。
by johncomeback (2021-04-10 20:17) 

JUNKO

ここは孫と行かなくちゃ。
by JUNKO (2021-04-10 20:26) 

ヤッペママ

カワスイ知らなかったです。
便利なところにあるのですね。
by ヤッペママ (2021-04-10 20:33) 

achami

川のお魚が多いのでしょうかねぇ〜。
海には鯉いないし。。。
by achami (2021-04-10 21:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

最後の方にある鯉の顔、普通の鯉とちょっと違うような????
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-10 22:42) 

(。・_・。)2k

え 川崎にも水族館あったんだぁ
知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-10 23:08) 

みずき

カワスイ、わたしも行きました!
多摩川の映像が流れるところで、上流からみたり
下流から見たりするのでちょっと分からなく
なるシーンもありましたが、想像してたより
面白かったです^^
by みずき (2021-04-10 23:23) 

momo

空いているとゆっくり見られていいですね^ ^水槽の背景がキレイ^ ^
by momo (2021-04-11 08:01) 

ミィ

水族館好きです。
ボーっと眺めてると癒されますよね^^
by ミィ (2021-04-11 13:43) 

takenoko

へえ~こんなところがあったんだ!!
by takenoko (2021-04-11 16:42) 

moz

カワスイに行かれたんですね。ここ近いし一度行ってみたいと思っています。
まん延防止が解けたら行ってみたいと思います。 ^^
夜も良いって聞いたことありますが、そちらも ^^v
なかなかコロナ収まりませんね。出かけられるようになったら、又、ご一緒して写真撮りに行きましょうね !!
by moz (2021-04-12 08:09) 

Rchoose19

川崎、結構近いって気が付いちゃったから。。。
行ってみたいけどなぁ~~^^;
by Rchoose19 (2021-04-12 08:47) 

viviane

コロナ禍にオープンされている所多いですね
川崎に水族館ですか
収束したら遠足や課外活動等で使われそうですね^^
by viviane (2021-04-12 16:36) 

テリー

水族館も、面白そうですね。
by テリー (2021-04-12 22:26) 

きまじめさん

川崎駅前にこんな立派な水族館が出来たのですか。
30年ぐらい前、このあたりに勤めていましたが、こうなるとは想像もできませんでした。
今の川崎は、右も左も全く分かりません(-_-;)
by きまじめさん (2021-04-12 22:32)