SSブログ

tomato [食べ物・飲み物]

 先月(3月20日)、近所の畑で、"tomato(トマト)”を売っていたので買いました。
  ”やきいも” は買いませんでしたが。。

   

   この界隈は数カ所、畑で直売りしてます。
    いつも、この農園で購入しますが、ここは出張販売なので、いつも販売はしてません。
     ここで売ってないときは、直売所まで。。。


 いつも購入する”干しぶどう” も合ったので購入。
  この干しぶどうは固いですが、しゃぶっていれば柔らかくなります。
   ※以前にも紹介しましたけどね。。

   


    (タグの拡大)
      




  トマトはトマト~って味の主張(好き嫌いの出る味)が強い(クセ)ですが、
   このトマトは主張が弱く、みずみずしくてマイウ~でした。。
    温室栽培のトマトです。チョット、虜になりそう~。


   



  重量は同じで、
   4個入り、5個入り、7個入りとありました。
    4個入りはデカいので、5個入りに。。



       Lens:35mm F1.4




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 (今日の花)

  もう、藤の花が咲いてましたよ。。


  昨日、4月2日(金)の撮影。
   久々の、135mm F2レンズでパチリ。。

   


   

   藤が咲くイメージは、5月のなんですが。。。
    ハナミズキも咲いて来たし。。。

    今年は、夏が長いのかなぁ~!!






****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(99)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 99

コメント 30

kinkin

季節が半月ほど早くなっている感じですよね・・・
藤の花も咲き始めちゃったし。
by kinkin (2021-04-03 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
暖かく・・・お花達の開花早いですねぇ、・・・
by YUTAじい (2021-04-03 05:37) 

斗夢

いつも行くスーパーの野菜売り場には地元の農家が育てた
野菜が並んでいます。安くはないようですが、新鮮なので買います。
by 斗夢 (2021-04-03 05:44) 

ぼんさん

大きさがバラバラのトマト、いかにも畑の直売所と言った感じで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-03 06:36) 

takenoko

どう考えても、今、藤の花は早すぎる!!!
by takenoko (2021-04-03 08:32) 

taekozue

トマトと焼き芋が一緒に売られているのですね^^
トマト、みずみずしくて美味しそうです。
もう藤の花が咲いているのですね。

by taekozue (2021-04-03 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!もう藤の花も咲いているのでやすね!
ほんとにどの花も今年は早いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 10:49) 

とし@黒猫

天気がいいと、テントを持ってきて農園で
販売するのかな。
雨の日は、お客が来ないですよね。
by とし@黒猫 (2021-04-03 11:05) 

Boss365

こんにちは。
近所の畑でトマト購入、新鮮で美味しそうです。
最近はトマトも高価なので、買うのに躊躇する野菜です。
藤の花、4月下旬から5月と思っていましたが・・・早いですね。
今年は、コロナ終息して亀戸天神の藤棚を見に行きたいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-03 11:10) 

kame

名古屋もボチボチ藤の花が咲き初めです。
まだ全体的には芳しくは無いのですが。

by kame (2021-04-03 11:12) 

英ちゃん

畑で売ってる野菜や果物は新鮮でいいよね。
私の地域でも畑で売ってる所があるけど大体午前中で終わりなのであまり買いに行った事はありません(^∇^;)
しかし、藤の花はもぅ咲いてるんだね、早っ(^_^;)
と、持続化給付金は去年の5月か6月頃から受付して、もう約一年経とうとしてるよね?
100万円もらっても一年じゃ少ないかもね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-04-03 13:01) 

ちょろっとぶぅ

トマト好きなので、ガンガン主張して欲しい派です(^∞^v
藤の花が・・・早過ぎ!!(>∞<)

>GODIVA チョコレートパンケーキ
気になって調べたら、パフェもやってた!!
居になるけど・・・近くにお店ないのぉ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2021-04-03 14:07) 

JUNKO

もう藤の花なんて早すぎ。おいしそうなトマトですね。私は片目が好き。噛んだら種がピュッと出るのは苦手です。
by JUNKO (2021-04-03 16:50) 

夏炉冬扇

藤の花咲いていますね。
こちらも咲き拿捕しました。トマトつやつや。
by 夏炉冬扇 (2021-04-03 17:37) 

ゆうみ

藤の花が咲くなんて早すぎです。
路上販売 採れ立ての野菜 最高に美味しいですね
by ゆうみ (2021-04-03 18:07) 

ヤッペママ

新鮮野菜嬉しいです。
藤の花咲き出しましたね。季節がわからなくなりそう。
by ヤッペママ (2021-04-03 19:26) 

(。・_・。)2k

藤 咲いてきましたね
なかなか撮りやすいところがないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-03 19:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
津軽半島の<津軽海峡亭>の 海峡丼 ですが、
クオリティからすると1700円は激安です。
「Boss365 」さんもコメントして下さいましたが、
都内なら3000円は下らないと思います。
by johncomeback (2021-04-03 20:10) 

kome

9日金曜にレインボーブリッジを徒歩で渡ろうかと思っています。
コロナ渦中なので、行かれるのはまだ難しいですよね?
by kome (2021-04-03 21:17) 

achami

トマトは、トマト!!!と言う味が好みです^^
美味しいトマト、食べたい〜!
by achami (2021-04-03 21:33) 

ミィ

もぎたてのトマトおいしそうです^^
夏が長いのは嫌だなぁ(^^;
by ミィ (2021-04-03 22:59) 

みずき

自家製干しブドウ、美味しそうです!
もう藤の花が咲くんですね。今年は
どの花も早いと感じます。
by みずき (2021-04-03 23:27) 

きよたん

もう藤の花?まさかとは思っていたけれど
随分暖冬だったんですね
by きよたん (2021-04-04 00:06) 

momo

自家製の干しぶどういいですね〜^ ^無添加だから安心だし^ ^
by momo (2021-04-04 08:26) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちの干しブドウも自家製です。
夫婦そろって干しブドウになりました。間もなく干しリンゴですよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-04 11:12) 

リュカ

藤の花まで咲いてるなんて
今年は早いですね
by リュカ (2021-04-04 16:08) 

Rchoose19

先日、ほかの方のブログで『アジサイがぁ~~』
咲いてる写真を見ました^^;
藤の花まで、もう咲いてしまうのですね!
大丈夫なのかなぁ・・・地球・・・・
by Rchoose19 (2021-04-05 08:41) 

viviane

桜も散って、ふじの花が!?
今年は早いですね~
横浜でも畑の直売が有るんですね
新鮮トマトさぞかし美味しかったでしょう^^
先日桜ウォーキング途中の民家の納屋に、何と!ケンメリ発見!
横濱男さんの車はGTですよね?
GTRはアメリカに高価買取されるようですね
横濱男さんの車も・・・もう少ししたら結構言い値が付きそうですね~^^
by viviane (2021-04-05 12:17) 

きまじめさん

我が家の近くでも、農家の庭先で直売しているところがありますが、
良いものは早くに売り切れてしまうので、寝坊の私にはなかなか手に入りません。
焼き芋は焼いていませんが、こんなのが有ったら絶対買いに行きます。
ブドウパンを焼くのに、コーティングしてない無添加の干しブドウが欲しいです。
by きまじめさん (2021-04-05 22:53) 

みち

直売で買える野菜美味しいですよね。近所の小さな農園は
コロナ影響か販売を中止しています、残念。
ハナミズキ、ツツジも咲いていますね。藤までも?
季節がおかしくなっていますね(><)

by みち (2021-04-06 00:41)