SSブログ

春が来た... [植物(樹木・草花)]

前回ブログの”港北真照寺付近の自転車走行~”の帰り道、
 途中でパチリ[カメラ]です。。



3月4日(木)の午前。

 春、つくしん坊たちが・・・

   



 春の光がサンサンと。。。
  (午後からは、天気が下り坂ぁ~。。)

   



 ハイキー調で撮って[カメラ]見ました。



     ---------------


  この日、三椏も満開。。

   






       撮影日:2021.03.04.(木)
         Lens:35mm F1.4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
  確定申告還付金が決定しました。

   e-Tax申請から還付金支払い日までは、20日弱。

    


   微々たる金額ですが、戻ってくると嬉しいです。
    裏を返せば、所得税が取られ過ぎなんですけどね。
     後日、支払い通知の郵便ハガキが来ます。

   確定申告しなかったら、毎年、損をする[がく~(落胆した顔)]・・・国が潤うような仕組み?ですね[たらーっ(汗)]
    取り返さないアンタが悪い。。[がく~(落胆した顔)]てかぁ~!!






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(87)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 87

コメント 29

kinkin

土筆が出てきましたね・・・今度の土日にでも収獲してきますかね。
(まだあるかは判りませんが^^;)
by kinkin (2021-03-10 04:31) 

takenoko

医療費が多いせいか、いくばくかの金額が戻ってきます。
by takenoko (2021-03-10 05:48) 

ぼんさん

もう土筆の出る季節ですね。
私もe-Tax申請で確定申告を行い、先日、銀行口座に振り込まれているのを確認しました(^_^)
by ぼんさん (2021-03-10 06:14) 

KINYAN

土筆が出てきたと聞くと、子供の頃住んで居た近くの川の土手に多く出ていたのを思い出します。
今も出ているのか分からないですが・・・
by KINYAN (2021-03-10 06:39) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
土筆を見るとなるが来た雰囲気になります。今年は鶏に行くかどうかを悩んでいましたが、天気が良かったら行ってみたいと思います。
by SORI (2021-03-10 07:08) 

夏炉冬扇

腹ばいのアングルですね。
面白い★★★
by 夏炉冬扇 (2021-03-10 07:27) 

enosan

私も毎年土筆を撮っています。こちらでは2月15日~25日には出ています。
今年は少し探しにいくのが遅れて沢山林立していました。
by enosan (2021-03-10 09:21) 

enosan

追記
確定申告、還付金があると当然としても嬉しいよね。
私も約64,500円帰ってきました。なお還付金がある場合は申告期日以前でも受け付けてくれますから早く申請すると早く返還されます。
私は1月18日申請して2月6日還付通知がありました。
by enosan (2021-03-10 09:34) 

きよたん

私も戻ってきました
裏を返せば・・そうなんですよ 払い過ぎなのよ
by きよたん (2021-03-10 10:25) 

taekozue

3万円ほど戻ってくると嬉しいですね。
我が家は多額の医療費払っていながらも、
今年は数千円しか戻りがありませんでした。
by taekozue (2021-03-10 11:05) 

英ちゃん

土筆はまだ見てないな・・・
てゆーか、散歩もしてないからね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-10 11:54) 

とし@黒猫

3万円でも、返ってくるだけいいじゃないですか。
税金、ふんだくられすぎなんですよ。
そのくせ、その税金が有効活用されていないから、
むしり取られてる感覚になるのです。
by とし@黒猫 (2021-03-10 12:10) 

(。・_・。)2k

還付金って 1度しか帰ってきた経験がないなぁ
知らないうちに嫁が手続きしてたのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-10 14:58) 

みぃにゃん

もう春がすぐそこまできてますね。桜の開花も今年は早いとか?
by みぃにゃん (2021-03-10 16:01) 

斗夢

還付金はだいぶ前に振り込まれました。
ほんの少々です。当然ですね、所得税をほとんど払っていないのですから^^。
by 斗夢 (2021-03-10 17:59) 

JUNKO

明るく気持ちよく伸びているつくしさんですね。こちらでも早く見たいです。
by JUNKO (2021-03-10 18:39) 

ゆうみ

ハイキーな土筆くん おひさま いっぱい浴びて気持ち良さそうね。
仙台の春は もう少し時間かかるだろうけど みなさんの春を見せて
もらって 楽しみにしてるの。
還付金 まだです。
by ゆうみ (2021-03-10 18:46) 

Boss365

こんにちは。
土手の土筆?春を感じる風景ですね。また「地獄撮り」の変形スタイルと推測です。
確定申告還付金の決定、おめでとうございます。
まだ、振り込まれていないので、油断禁物です。
元々は稼いだお金・・・戻って当たり前のお金ですね。
納税は国民の義務ですが、国の無駄使いはやめて頂きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-10 19:05) 

ヤッペママ

出始めを見たきり背伸び始めた土筆を見忘れてました。
一度出たもの(支払った)が戻ると嬉しいですね。

by ヤッペママ (2021-03-10 20:05) 

johncomeback

取るモノは漏れなく取られますが、
還付は申請しないと取り返せませんね。
by johncomeback (2021-03-10 20:09) 

ミィ

土筆ってなんかかわいいですね^^
食べるのはあまり好きではないけど(^^;
by ミィ (2021-03-10 21:02) 

achami

還付された分、来年度の税金になって飛んでいきます(^^;;
税金返せーーーー!!!(笑)
by achami (2021-03-10 21:34) 

viviane

あらら~もうつくしちゃんが顔出してる!
ミツマタの蕾は何度も見ていますが、昨年やっと初めて咲いた花を見ることが出来ました
何だか最近ずっと・・・反国&お金の話が多いですね(:_;)
コロナのストレス? 横濱男さんってこんな感じの一じゃなかったのに・・・

by viviane (2021-03-10 22:16) 

みずき

もう土筆が顔を出してるんですね。
しかも胞子が飛んだあと、出遅れたかもです。
今度、多摩サイに行ってみようかなと思います^^
by みずき (2021-03-10 23:05) 

momo

思ったよりたくさん還ってくるんですね^ ^何に使おうか楽しみですね^ ^
by momo (2021-03-11 05:58) 

リュカ

つくし、出てるのですね〜〜
by リュカ (2021-03-11 13:50) 

viviane

AEONで55歳以上5%割り引き
ホントに?聞いたことがありません
レジゴー、万引きしてください!と、言わんばかりのシステムです[ほっとした顔]
by viviane (2021-03-12 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

地面目線の土筆、いい感じでやすなあ。
春〜!でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-12 18:02) 

ちょろっとぶぅ

数ヶ月ぶりに、ばぁ〜ばに会いに行くので
春を探そうかと企んでみたけど
雨予報ですぅ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2021-03-12 18:06)