SSブログ

河津桜+α [植物(樹木・草花)]

ソメイヨシノの前に咲くのは河津桜ですね。
河津桜の花の色は、はっきりとした明るいピンク色。

  今回は、大きめの写真で。。

   
       35mm F1.4



 2月21日と23日に撮りました。
     鶴見川の土手。。同じ場所の桜。

  上の写真:35mm F1.4 と下の写真: 135mm F2 のLensです。



   
       135mm F2


  背景は、首都高速K7 港北JCT。
   大きなクレーンがありますが、何が出来るやら・・・(元、畑&田んぼ)


     ---------------


 下の写真は、2月28日の撮影。
  毎年撮っている近場の「幸桜」

   
       35mm F1.4



 どちらの日も、
  緊急事態宣言中なんだけど人が結構歩いたり走ったり、自転車もビュ~ン!!

 この桜もすぐ人がスマホ写真を撮りに来るので、瞬間パチリ[カメラ]
  とにかく人が多すぎ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


  なかなか、感染者が減らない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
   せめて、100人以下になってほしい。。。。



       ==================


 
  +αのおまけ。
 
  木蓮も咲き誇ってきました。

       



  河津桜、木蓮と、、、春本番突入です。







****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(91)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 91

コメント 31

YUTAじい

おはようございます。
早くオフ会再開を願ってます・・・。
by YUTAじい (2021-03-03 06:02) 

kinkin

政府は意地になっても7日に解除したいんだろうな・・・
同じ事繰り返す事判らないと言うより、目先の金が心配なだけなのかな
確かに飲食業の方々は気の毒だけど。
by kinkin (2021-03-03 06:17) 

KINYAN

小田原に流れる酒匂川の土手にも河津桜の木が植えられていてきれいに咲かせていますね。
緊急事態宣言の解除に向けては、もっと我慢が必要ですかね^^;
by KINYAN (2021-03-03 06:43) 

ぼんさん

年が明けたと思ったら、もう3月ですね。
例年通りであれば、関東地方では今月末位にはソメイヨシノの開花便りも聞かれそうですね(^-^)
by ぼんさん (2021-03-03 08:15) 

とし@黒猫

これから逆に、花見で宴会だー、で、浮かれポンチが騒ぐので
感染者数がリバウンド?!
by とし@黒猫 (2021-03-03 08:34) 

taekozue

河津桜にモクレン、綺麗ですね。
もうすぐ春ですね♪
by taekozue (2021-03-03 08:55) 

rannyan

気にする人は気にして、真面目に自粛、気にしない人は大きな声で
集まって話したり楽しそうで^^;
それでも何とか東京で2,300人台までは減らせるんですね~
ここからは、もうワクチンしないと減らないのかなぁ
今年はソメイヨシノをちゃんと撮りたいので、今、穴場物色中です^^;
by rannyan (2021-03-03 12:00) 

リュカ

河津桜は色もハッキリしてますよね^^
綺麗!
by リュカ (2021-03-03 12:53) 

斗夢

コブシを見に行きたい、広く歩きたい、密でないところで。
by 斗夢 (2021-03-03 12:53) 

viviane

木蓮が咲くと春本番ですね[ぴかぴか(新しい)]
中々減りませんね
変異種の感染者数も増えてきたようで‥‥
桜が咲くと又増えそうですね
1都3県の解除は延期当前だと思うのですが、経済の事も気になるし‥‥
by viviane (2021-03-03 14:08) 

(。・_・。)2k

日曜日 プラっとしてきましたが
木蓮 まだまだぜんぜんだったんですよねぇ
こちらの方が寒いのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-03 14:53) 

英ちゃん

河津桜は綺麗だけど、後ろのクレーンが気になるな(^_^;
今日は、市役所に行って来たんだけど混雑してました(゚□゚)
その後にスーパーに行ったら大混雑でした(゚□゚)
こんな感じだから感染者も中々減らないんだよねw
by 英ちゃん (2021-03-03 16:26) 

夏炉冬扇

幸桜、姿がいいですね。
空も青いし。
by 夏炉冬扇 (2021-03-03 18:39) 

ゆうみ

幸桜綺麗ね・
あぁ 平穏無事な暮らしに戻って
おでかけしたい。
感染者増えてるんだもん
まいっちゃう(つд⊂)エーン
by ゆうみ (2021-03-03 19:05) 

johncomeback

今年は花見に行けるんだろうか?
首都圏の非常事態宣言は2週間延長されるようですね。
by johncomeback (2021-03-03 19:29) 

Boss365

こんにちは。出遅れました・・・
23日の河津桜、見事に満開を撮影ですね。大きめの写真で一段と美しさが伝わります。
女性ランナーはナイスです。また、大きなクレーン?高速に何が出来るか?楽しみです。
「幸桜」も勢い良く開花ですね。
都内も同様に、ソメイヨシノが咲く頃には100人以下なって欲しいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 19:39) 

JUNKO

いい色そしてて姿もいい桜ですね。
by JUNKO (2021-03-03 20:12) 

ヤッペママ

色彩が豊かになって来ましたね。
寒い日もあるけど春ですね~。
by ヤッペママ (2021-03-03 20:32) 

きよたん

河津桜も木蓮もまだ見ていません
もう春がそこまできていますね
人も出てきますよね
by きよたん (2021-03-03 20:33) 

achami

人が普通に出ている状態では、これ以上数を減らすのは無理ですよね〜。
いつまで続くのやら・・・。
by achami (2021-03-03 22:26) 

みずき

なかなか感染者数が減らないですね。
今年も裏の公園の桜だけになりそうです。
by みずき (2021-03-03 22:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

桜の背景のクレーン、そして左隅にランナー、気に入りました。春を感じます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-03 23:44) 

takenoko

もうモクレンですか。いよいよ春ですね。でもまだ寒い。
by takenoko (2021-03-04 05:41) 

momo

青空の下の桜と木蓮、どっちもキレイですね^ ^早く暖かくならないかなぁ〜^ ^
by momo (2021-03-04 05:59) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
土手に咲く河津桜、きれいです。クレーンとランニング中の女性も入って雰囲気が伝わってきます。
by SORI (2021-03-04 07:08) 

ちょろっとぶぅ

桜が咲き出すと、みんなお散歩心うずうずしちゃうんですよね。
今年は早く咲くんですよね。
ぶぅたんのお散歩スイッチ押さなきゃ ( ^∞^φ
by ちょろっとぶぅ (2021-03-04 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

クレーンと桜のツーショット、面白いでやすね。
なかなか見られない組み合わせだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-04 20:39) 

きまじめさん

鶴見川の河津桜はかなりの大木ですね。
咲きぐわいが見事です。
家の近くの河津桜はもう散り始めました。
by きまじめさん (2021-03-04 20:56) 

ミィ

こういう時は、花を見るくらいしか娯楽もないから人も増えるでしょうね。
ずっと家にひきこもってはいられないし、ゴザを広げて宴会等したりして
なければ問題ないかと思いますが。
by ミィ (2021-03-04 21:22) 

YUTAじい

おはようございます。
年金生活者・・・自分達の生活でいっぱいいっぱいです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-03-05 06:18) 

ぼくあずさ

駒中、旧制天台宗勧学院中学の校花はハクレンでした。確かにこの時期に満開
でした。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2021-03-05 17:30)