SSブログ

ショコラパン&ビーフカレーパン(LAWSON×GODIVAコラボ) [食べ物・飲み物]

お寺シリーズが続いたので気分転換に、
 久々の食べ物をアップです。。


2021年2月2日にローソンから、
  GODIVAとのコラボメニュー4種、スイーツ2品とベーカリー2品
  発売されたので、ベーカリーの2品を買いました。
   ※GODIVAコラボの新メニュー ドーム型のショコラケーキや初のカレーパンなど4品発売

     ---------------

 ■GODIVA × LAWSON BAKERY ショコラパン

   



 見た目、旨そうやね。.

   



 中のチョコ

   

   まぁ、普通に旨かったです。
    でも自分的には、チョココロネの方が好きかな。。。[がく~(落胆した顔)]



     ---------------

 ■GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン
  ココア入りのチョコ生地でカレーを包んだGODIVA初のカレーパン

   



 パン生地、押してもボヨヨ~ンと戻ってきます。
  高反発座布団??

   



 何と、フォークで押しつけてカットしても、こんなに綺麗にカットが出来るのです。
  パン生地が元に戻ってしまう。。まるでゴムみたい。。
   それにしても、具のカレーが少ないなぁ~!!
    空洞が多すぎるよ。。

   



 メーカーのパッケージの写真は、カレーがたくさん入っているのに。。
  実際は半分。。誇大広告だね。

   (宣伝写真↓↓↓)
   



  味は、カレーの味はしたけど、自分的にイマイチ。
   ジジィの口には合わない。。(あくまでも個人の味覚、好みの問題です。。)
    なので、リピは無し。。

   若い人向きなのかな。年寄りは味覚が違う??
    若い人・・・食べてみてちょ!!



  カレーパンは、
   「ヤマザキよこすか海軍カレーパン」の方が旨かったな。

     過去ブログ:よこすか海軍カレーパン



       ==================


  
    過去にもカレーパンいっぱい食べてます[わーい(嬉しい顔)]

     よこすか海軍焼きカレーパン
     ベイクドトマトカレーパン
     CoCo壱番屋 ふわふわカレーパン
     CoCo壱番屋 カレーメンチカツドーナツパン
     CoCo壱番屋 平焼きもっちチーズカレーパン
     名古屋コーチン入りカレーパン
     鹿児島黒豚カレーパン
     宮崎黒毛和牛入りカレーパン
     徳島阿波尾鶏 カレーパン
     滋賀県近江牛入りカレー入りビーフカレーパン
     福神漬け入り カレーパン
     たっぷりカレーライスパン
     ごろっとしたじゃがいもカレーパン
     七味をかけた焼きカレーパン
     緑黄色野菜 カレーパン
     東洋軒ブラックカレーパン
     たっぷりカレーうどんパン
     ビーフカレーパン
     ホワイトカレーパン
     コッペパン バター風味チキンカレー

   まぁ、よく食べたもんだ!!




****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(89)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 89

コメント 30

takenoko

カレーパン、好物でした。最近あまり食べられません。
by takenoko (2021-02-13 05:12) 

斗夢

ほんとですね、よく食べましたね!
甘いものはあまり食べないんですが、この頃板チョコを少し食べています。
バレンタインは関係ありません^^。
by 斗夢 (2021-02-13 06:45) 

ぼんさん

GODIVAと聞くと高級チョコレートを思い浮かべますが、カレーパンもあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-13 07:12) 

とし@黒猫

ついにGODIVAまでがカレーパンを・・・
甘いのか、辛いのか、甘辛いのか・・・
気になりますが、味がイマイチだったら、やめときます。
by とし@黒猫 (2021-02-13 09:16) 

(。・_・。)2k

GODIVAがカレーパンですか
どうにも想像ができません

by (。・_・。)2k (2021-02-13 12:41) 

みぃにゃん

カレーパン最近1個がおもたく感じちゃいます・・・。

by みぃにゃん (2021-02-13 13:35) 

獏

GODIVAのパンとは!!(@@;)
なんだか高貴な?(^w^)
by (2021-02-13 13:41) 

Boss365

こんにちは。
GODIVAコラボのショコラパンは美味しそうですが・・・
GODIVA初のカレーパンは、確かに誇大広告で問題ありですね。
意外な組み合わせを狙った感じですが、イメージダウンな印象です。
「ジジィの口には合わない。。」に同調するために、食べてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 13:57) 

taekozue

カレーパン、甘いのか辛いのか、
不思議な組み合わせですね^^
by taekozue (2021-02-13 16:55) 

ヤッペママ

GODIVAカレーパン意外な感じ。
老婆の口には合うかな?好奇心で食べてみたいような…

by ヤッペママ (2021-02-13 17:10) 

JUNKO

角食以外のパンはほとんど食べません。
by JUNKO (2021-02-13 19:29) 

ゆうみ

この時期 毎年ローソンはGodivaとタイアップしますね。
ばばぁとしては ハイカラすぎるカレーパンは 食べたくないな
by ゆうみ (2021-02-13 20:07) 

johncomeback

GODIVAがローソンとコラボとは意外です。
娘にせがまれて買ったGODIVAのチョコレートは12粒で5400円でした。
by johncomeback (2021-02-13 20:07) 

みずき

カレーパン、パン屋さんによって
いろいろあるから楽しいですよね。
最近だと焼きカレーパンとか好きです^^
by みずき (2021-02-13 23:22) 

英ちゃん

GODIVAのパンですか(^▽^;)
値段がチョッと高めだね(まぁGODIVAだからか)(;^ω^)
カレーパンは若い人向きなのか(;'∀')じゃぁパスしようw
しかし、地震吃驚したよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-02-14 00:08) 

kinkin

GODIVAでカレーパン!?想像つきません^^;
チョコの甘さとカレーの辛さ、う~ん、どんな味なのかな。
でも買ってまで食べたいと思わないよな(^^ゞ
by kinkin (2021-02-14 05:13) 

momo

GODIVAのパンと言われると期待さてしまいますよね^^;カレーはたっぷり入っていて欲しいなぁ〜^ ^
by momo (2021-02-14 07:10) 

夏炉冬扇

カレーパン、よく記録が残ってますね。
パンも幸せ。
by 夏炉冬扇 (2021-02-14 08:24) 

きよたん

パン屋さんのカレーパンが好きで買っていたけど
最近脂っこいのがダメになりました。

by きよたん (2021-02-14 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ゴディバ、最近はカレーパンまで作っているのでやすか。
ライバル増えたもんなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-14 11:11) 

ミィ

ゴディバのカレーパン?と思ったら、生地がチョコなんですね。
食べてみたい気もするけど、普通の方が美味しいんだろうなとは思います(^^;
by ミィ (2021-02-14 17:42) 

ぴーすけ君

カレーパン、話題になってましたね。
見かけはリッチ♪
by ぴーすけ君 (2021-02-14 18:33) 

achami

チョココロネって、不動の美味しさですよね^^
しかし、チョコとカレー・・・ちょっと無理かも〜ww
by achami (2021-02-14 19:04) 

きまじめさん

なんとパンの中のカレーの少ない事。
あんなに中身がスカスカじゃ食べた気がしないのでは(-"-)
by きまじめさん (2021-02-14 21:43) 

viviane

GODIVAがカレーパン!?
ショコラパンは美味しそうな気もしますが、カレーパンはイマイチだったんですね
コンビニとコラボ、多いですね~わざわざ出かけなくてもコンビニで・・・と言う若者向き?なのかもしれませんね
地震のお気遣いありがとうございました
津波が起きなくてホント良かったです
by viviane (2021-02-15 12:08) 

我流麺童

ねじり三角形パンの真ん中にチョコクリームが入ったチョココロネは、細い方を少しちぎって太い方のチョコを絡めて食べるのがお上品と聞いたことがありますが、自分は太い方からガブリ派です。
by 我流麺童 (2021-02-15 14:41) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
美味しそうですね。
これは/目に毒です。関西から帰ってきて体重計に乗ると1.5kgほど増えていました。1週間は我慢です。
by SORI (2021-02-15 14:51) 

みち

ローソンにこんなパンがあったのですね。
会社の人の義理チョコは、これが良かったかも^^
by みち (2021-02-15 22:17) 

rannyan

GODIVAって登場した頃は、庶民には買えないお高いショコラでしたのに..
いつの間にか、どこでも買えるようになったしなぁ~
まぁ、とっくに本家本元は海外資本に売却されてるわけだし(~_~;)
by rannyan (2021-02-19 17:25) 

ちゃるこ

コンビニスイーツも気になりますよね^_^
ダイエット中じゃなければ、あれこれ試してみたいのですが(笑)
by ちゃるこ (2021-02-21 20:32)