SSブログ

蛇の目エリカ・三椏・梅 [植物(樹木・草花)]

タイトルそのまんまです[あせあせ(飛び散る汗)]
 季節ものなので、早くアップします。

     ---------------

先週8日。
 広い歩道を自転車で流していたら・・・

 蛇の目エリカ
  トヨタ店舗前の花壇に、エリカ様が・・・
   眼[目]に飛び込んできたのでパチリ[カメラ]。。

   



 エリカ様、この花・・・なんだか好きなんだよね。。

   



   



 別場所の寺前。。
  三椏(ミツマタ)も咲いてきました。
   見た目パッとしないけど、満開になると綺麗です。。

   



 白梅

   




       撮影日:1月8日 
        Lens:50mm f/1.4G
        Lens:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  初めて高額ポイントがついた。。

     


   いつも1~2ポイントばかり。。。
    PCとスマホで稼いでいます。

   今度は、1,000ポイント穫れるといいな。。





****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(90)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 90

コメント 29

ぴーすけ君

エリカ、
ぱっと見ワイルドなんだけど 小さな花がカワイイ♪
by ぴーすけ君 (2021-01-16 00:21) 

kinkin

この花はエリカって言うんですか、知らなかったです^^;
この花(と言うか木)が自宅の庭にあるのですが、名前が判らず。
この木の剪定って大変、葉がトゲトゲでしょ剪定した枝葉を集める時
痛いんだな・・・・
by kinkin (2021-01-16 05:01) 

KINYAN

ミツマタは、お札の原料になっていますね。
白い花が咲くときれいですね(^o^)
by KINYAN (2021-01-16 06:00) 

斗夢

ジャノメエリカは植物園で見ます。
わたしにとってはどう撮ればいいのか、難しい花です。
前ボケ後ろボケを入れて見事に撮られていますね。
by 斗夢 (2021-01-16 06:23) 

きよたん

蛇の目エリカなるほど 黒い点々が印象的
梅の花咲いてますね
私も航空公園で見てきたから近いうちアップしようかな
by きよたん (2021-01-16 06:41) 

ぼんさん

今日(土曜日)は天気も良く暖かくなるとの予報なので、カメラ片手に近くを散策しようかと思っていますが、密は避けたいですね。

by ぼんさん (2021-01-16 06:44) 

とし@黒猫

へぇー、これ、蛇の目エリカ、っていうんですね。
面白い名前です。
by とし@黒猫 (2021-01-16 09:21) 

英ちゃん

エリカ様と言えば、別に…を思い浮かべちゃう(^▽^;)
三椏(ミツマタ)二股も三股もいけません?(゚□゚)
ポイントポンは、3p以上は滅多に出ないな(;^ω^)
501pは、凄いけどここで運を使い果たしたかもね?

by 英ちゃん (2021-01-16 11:20) 

Boss365

こんにちは。
エリカ様、綺麗ですね。女優のエリカ様?はどうしているのか?気になりました。
今日は暖かいので、これから白梅を探しに散策してきます。
ポイントポン、501ポイントをゲットはナイスですね。
JACKPOTのラスト1枚が、毎回「1」で情けない状態ですが・・・
コツコツ貯めています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-16 12:39) 

我流麺童

蛇の目エリカは冬場に満開になるんですね! 初めて知りました。
花の匂いはするのかな??
昨年はポイントポンで1,000Pが1度だけ出ました。\(^^)/
by 我流麺童 (2021-01-16 13:06) 

(。・_・。)2k

お〜 当たるもんなんですねぇ
俺も1回 2000円だったか 3000円だったか当てましたが
それっきりです

by (。・_・。)2k (2021-01-16 14:37) 

achami

エリカとえば、、、あの子何してるんでしょうね〜
『パッチギ!』の頃は初々しかったぁ〜。
ポイント、そんなのがあるんですね!チェックしてないしーーー。
by achami (2021-01-16 15:57) 

夏炉冬扇

501ポイントですか。
ラッキーですね!
by 夏炉冬扇 (2021-01-16 17:43) 

ヤッペママ

ここのミツマタは随分膨らんでいますね。
昨日見たミツマタは未だかたい蕾でした。
昨日ジャックポットが3つ揃い1000ポイントゲットです(✌)
珍しい事です。

by ヤッペママ (2021-01-16 17:49) 

takenoko

今年はミツマタも、蝋梅も見ていません。
by takenoko (2021-01-16 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

エリカの花、お好きなのでやすね。
初めて観た時、意外とチマチマして控え目な花だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 18:39) 

johncomeback

僕も1度だけ500P当たった事があります。
接続料に使いました。
by johncomeback (2021-01-16 20:16) 

JUNKO

ポイントというものを使うことないです。エリカって華やかな花ですね。この時期に咲くのですか。
by JUNKO (2021-01-16 20:31) 

みち

可愛らしいお花ですね。そろそろ色んなお花が咲きますね。
最近こもってばかりです^^;
by みち (2021-01-16 21:29) 

みずき

寒い寒いと言いつつも、ちゃんと花は
咲くんですね。春が待ち遠しいです^^
by みずき (2021-01-16 21:51) 

テリー

ジャノメエリカ、私も好きです。
by テリー (2021-01-16 22:22) 

momo

キレイな花^ ^小さくて可愛いですね^ ^
by momo (2021-01-17 07:41) 

ちょろっとぶぅ

ポイントって、何に使えるの(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2021-01-17 13:27) 

リュカ

蛇の目エリカって名前初めて知りました〜
まじまじ見ちゃった^^
by リュカ (2021-01-17 15:55) 

きまじめさん

ずっと家に籠っていて外の様子が分かっていません。
三椏や白梅も咲き始めましたか。
家の周りに三椏は見かけませんが、円覚寺の黄梅院に見に行っていました。
今年は無理のようです。
by きまじめさん (2021-01-17 22:36) 

viviane

はい、存じております エリカが好きな事^^
以前も外人墓地近くだったかしら?エリカを綺麗に撮られていましたね
ミツマタの花、咲くと美しいですよね
寺院に多い花ですが、何か意味が有るのでしょうね

by viviane (2021-01-18 16:14) 

ミィ

高額ポイントおめでとうございます☆
エリカ様、綺麗な色ですね^^
by ミィ (2021-01-18 22:27) 

ゆうみ

エリカ・・・別に・・とか言わないんだよね?
by ゆうみ (2021-01-19 00:26) 

taekozue

エリカ、可憐できれいな花ですね^^
by taekozue (2021-01-19 09:07)