SSブログ

桜が..... [植物(樹木・草花)]

昨日、東京は初雪だったそうですね。
 TVで放送があったけど、チラホラ・・・
  これからの2~3月は、平野部では雪が降ってくる季節。

     ---------------

毎年登場する・・・ご近所の桜の木。。。
 (毎年だから、飽きちゃうね[あせあせ(飛び散る汗)]

   
                                     ※myチャリもパチリ[カメラ]



 この界隈では一番早く咲く桜。。

 「幸桜

   



 電気屋さんに、「CR123Aリチウム電池」を買いに行こうと自転車で疾走中。

  通過中に木を見たとき、ナンだ???と思い近寄ってみたら。。


 ぬぁ~んと!!
  花が咲いていた。。
   ビックリポン!!

   


   2輪咲いていたけど、
    1輪は寒さのためか、くたびれていた。。



  上写真の拡大どあっぷ。

   




  緊急事態宣言でも、花は咲く。。
   河津系だと思うけど。。





        撮影日:1月10日
         Lens:35mm F/1.4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

   買いに行った「CR123Aリチウム電池

      左:1本売り  右:4本パック
    


     1本売りの方が激安です。377円(税別)
      2本買いました。

     4本売りは、2,280円 ÷ 4本= 570円/本(税別)
      1本=193円も違うよ~!!
       普通、4本売りの方がお得なんだけどね。。

     「CR123Aリチウム電池」は、メーカーによっても価格差が大きいです。
      SONY製とPanasonic製で極端に違いました。
       聞いたら、仕入れ時期で違うとか。。[あせあせ(飛び散る汗)]

      買う場合は要注意です。
       特殊だからあまり買わないか。。

      用途は、カメラフラッシュとLED懐中電灯で使ってます。





****************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(87)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 87

コメント 28

さる1号

気の早い桜ですねぇ^^
by さる1号 (2021-01-13 04:26) 

momo

ボーっとしてたら4本入りの方がお得そう、と騙されて買ってしまいそう^^;こんなこともあるんですね(@_@)
by momo (2021-01-13 05:51) 

kinkin

河津桜は早いけど、もう咲いているとは・・・・
CR123Aみたいな電池って、銀塩一眼で使ったっきりです^^;
by kinkin (2021-01-13 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
大量パック・・・安い試されて様ですね。

by YUTAじい (2021-01-13 06:36) 

KINYAN

それにしても早い開花に本当に「ビックリポン」ですね(^o^)
by KINYAN (2021-01-13 06:38) 

ぼんさん

4本入りの方が当然安いと思って、計算もせずに買ってしまいそうですね(^-^)
by ぼんさん (2021-01-13 07:53) 

とし@黒猫

この電池、昔のフィルムカメラに入っていました。
河川敷や土手の散歩はコロナを気にしなくていいので良いですね。
by とし@黒猫 (2021-01-13 08:38) 

夏炉冬扇

桜早い。
はじめて、ネットで印刷注文。
びっくりの安さ。
by 夏炉冬扇 (2021-01-13 09:31) 

テリー

4本入りが高いとは、不思議な現象ですね。気を付けないと損をしますね。
by テリー (2021-01-13 11:46) 

viviane

異常な寒さの仙台ですが、年末から近くで桜が咲いています
雪を被って可哀想・・・
沖縄記事、もう直ぐ終了しますから^^お付き合いください(/_;)
神奈川、恐ろしい事になっていますね
横濱男さん、気を付けて過ごしてね!!

by viviane (2021-01-13 12:13) 

ぼくあずさ

桜一輪開花、コロナ禍騒ぎの今時、明るいニュースです。
庭の水仙開花の数が増えました。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2021-01-13 14:00) 

Boss365

こんにちは。
河津系ですが、桜咲いているのですね。
4本売りをよく買いますが、気を付けないといけないですね。
また、電池類全般的に家ますが・・・
極端に値段が違う事があり?疑問に思ってました。
「仕入れ時期」なる程です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 14:03) 

(。・_・。)2k

フイルムカメラは同じ電池ですね
微妙なお値段ですよね

by (。・_・。)2k (2021-01-13 15:17) 

英ちゃん

もぅ、桜が咲いてるんだー(^▽^;)
リチウム電池は使わないな~(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-13 15:22) 

ヤッペママ

気の早い河津桜かな。
比較検討した方がいいですね(これに限らず)
by ヤッペママ (2021-01-13 17:58) 

斗夢

この頃、マンガン乾電池を店で見ないように思うんですが
作っていないんでしょうか。
by 斗夢 (2021-01-13 18:09) 

きよたん

早い桜ですね
早く咲きすぎて寒空に後悔してるんじゃないかな

by きよたん (2021-01-13 18:18) 

johncomeback

SONYはバッテリー事業撤退しましたよね。
SONYの電池はどっかのOEMなんだろうなぁ。
by johncomeback (2021-01-13 20:21) 

achami

初雪といっても・・・ん???って感じです。
というか、ニュースで知りました(^^;;
ロウバイの件は、ありがとうございました♪
by achami (2021-01-13 21:22) 

きまじめさん

今年の一番桜、見つけてこんな世の中でも良い事がありそうですね。
CR123Aはそんなに値段が違う事知りませんでした。
フィルムカメラに1回2本いるので、いつも2個入りを2パックづつ買っていました。
冬場はすぐ電池切れになるので、この違いは大きいです。
今度から気を付けて買います。良い情報ありがとうございました。
by きまじめさん (2021-01-13 21:55) 

みずき

うわぉ、早いですね!
近所に何故か1本だけあった河津桜が
切られてしまったので、これが今年
初の桜です^^
by みずき (2021-01-13 22:29) 

Rchoose19

おはようございます。
物の値段はよく見て買わないと、トンだ落とし穴があるんですね^^;
しっかし、私のように、せっかちな桜もいるんですね~~。
何もこんな一番寒い時期に咲かなくてもねぇ・・・
by Rchoose19 (2021-01-14 08:35) 

takenoko

この電池はもう使わないな~
by takenoko (2021-01-14 09:50) 

リュカ

うちの家の前の桜も
少し咲き始めているのがあるんですよ!
まだはやいぞーーーww
by リュカ (2021-01-14 12:47) 

ちょろっとぶぅ

暖かくなったり、極寒になったり
桜さんもわかんなくなってるのかなぁ〜〜〜(^∞^;

>ストロベリー祭り
前行った時の混雑を考えると
開催はちょっと無理だよね。
by ちょろっとぶぅ (2021-01-14 16:22) 

ミィ

もう桜が!
土曜日も暖かいみたいだから、ちらほら咲いちゃうかも。
by ミィ (2021-01-14 21:50) 

rannyan

今年のお花見は、どうなるんでしょうね~
飲んで騒いで..う~ん無理そう
by rannyan (2021-01-15 13:21) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
見事に見つけられましたね。見事です。
この時期に桜とは!!
by SORI (2021-01-15 21:43)