SSブログ

(続)雇用保険追加給付・・・忘れた頃に.. [税金・保険・宝くじ等]

野毛山動物園の予定でしたが、
 別記事を差し込みます・・・

     ---------------

昨年末に届いた
「厚生労働省が所管する統計で長年にわたり、
  不適切な取り扱いをしていたことについて」 の続編です。

  この時の書いたブログ記事:雇用保険追加給付 に、進展がありました。


 一昨日、仕事帰りに郵便ポストを覗いたら・・・、
  「厚生労働省から・・・大切なお知らせ」葉書がありました。
   心の中では・・・また、面倒くさいことを言ってきたのかなぁ~!![わーい(嬉しい顔)]

      



    開封してみたら、
     ぬぁんと!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

      


     7,155円の追加給付金
      少ないけど、嬉しいね。。[手(グー)]
       でも・・本来貰う失業給付金だったからね。。

      ところで、支給決定通知書の日付を見ると・・・   
        令和2年9月28日となっている[たらーっ(汗)]

      約3ヶ月間、どこで何してたの????
       郵便迷子??? 出し忘れ??

      しかし、振り込み予定日も無いので、
       いつ振り込まれるのかも分からない。。。[たらーっ(汗)]


      なんだかなぁ~!!


     ---------------

      取りあえず、通帳を見るしかないね。。。
       この間、記帳したから・・・

      あっ!!
       9月30日に振り込まれました。。[手(チョキ)]
       で・・・支払い通知は12月下旬に届くとは。。。

       いやはや[ふらふら]・・・まぁ、いっかぁ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   新横浜 Fマリノス通りにて・・ [カメラ]

      







****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(92)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 34

斗夢

不適切な取り扱いでどれだけ費用が発生したんでしょう?
支給額より多いかもしれませんね。
正月のビール代にでもしましょう^^。
by 斗夢 (2020-12-24 05:17) 

kinkin

日本でも あるんですね郵便物の遅配達、それも3ヶ月^^;
by kinkin (2020-12-24 06:20) 

KINYAN

嬉しい通知ですが、支払い終わって3ヶ月も連絡がないなんて不適切な対応ですね^^;
by KINYAN (2020-12-24 06:41) 

リュカ

そんなにあとから届く支払い通知・・・うーん^^;
でも、振り込まれていて良かったですね!
by リュカ (2020-12-24 10:03) 

とし@黒猫

もらえるのは嬉しいkれど、金額が少な・・・
by とし@黒猫 (2020-12-24 10:09) 

みうさぎ

通知の忘れなのか?取り敢えず入金されて良かったねっ
by みうさぎ (2020-12-24 10:14) 

テリー

この種の郵便は、いつ出したのか消印などがないでしょうから、厚生省の不手際か、郵便局での不手際か、わからないですね。
まあ、振り込まれていて、幸いです。時々通帳は、見た方がいいですね。いつの間にか、知らないものに対して引き落とされていることがあるかもしれません。
by テリー (2020-12-24 10:47) 

Boss365

こんにちは。
通知が3ヶ月間?迷子状態は、お役所仕事ですね。郵政の問題?
それでも追加給付金が9月に入金されていて良かったです。
何に使う予定ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 12:12) 

英ちゃん

まぁ、もらえたのだから良しとしよう(^▽^;)
ぁっ、昨日ガンダムを見て来ました?
横浜やお台場じゃなくて少し小さめのをね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-24 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、いいかげんというか、のんきというか、お役所仕事って、こんな感じでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-24 13:24) 

kousaku

民営に成ってからは何かと問題が多いですね、やはりノルマを課せられている分不正も多くなるんですかね。
by kousaku (2020-12-24 16:21) 

ちょろっとぶぅ

もう、振り込まれてるんぢゃない?
って、突っ込もうと思ったら、だったんね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-12-24 16:51) 

ヤッペママ

お役所仕事といわれても仕方なし。
もらえるのは良いけど・・・
by ヤッペママ (2020-12-24 17:09) 

achami

まぁいっかぁ〜!
って事が多すぎですわ〜
正にお役所仕事??
by achami (2020-12-24 17:13) 

JUNKO

お役所仕事が早いということはないですね。4、5か月は遅れます。
by JUNKO (2020-12-24 17:17) 

ミィ

すごい時間差ですね(^^;
by ミィ (2020-12-24 17:51) 

夏炉冬扇

お役所の仕事ですから。
by 夏炉冬扇 (2020-12-24 18:13) 

johncomeback

典型的なお役所仕事ですね。
給付は間違っても取り立ては正確です。
by johncomeback (2020-12-24 20:07) 

きよたん

やることなすこと遅すぎますね
もう忘れてしまいそう

by きよたん (2020-12-24 20:29) 

(。・_・。)2k

俺も何度か そういうのありました
記帳して気づきますよね

by (。・_・。)2k (2020-12-24 22:11) 

みずき

通知→振込、ではなくて振込の方が
先なんですね。記帳して、なんだろうって
なる人も多そうです^^;
by みずき (2020-12-24 23:39) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚
by 英ちゃん (2020-12-25 01:11) 

ぼんさん

振り込まれてからの通知と言うのが不思議な感じで寸え(^_^)
by ぼんさん (2020-12-25 04:38) 

momo

忘れていただけに、ちょっと多めにお小遣いをもらったようなラッキーに気分になれますね^ ^メリークリスマス♪
by momo (2020-12-25 05:55) 

takenoko

こういうものは理由はともかくありがたく頂きましょう。
by takenoko (2020-12-25 06:21) 

taekozue

思いがけない給付金、嬉しいですね^^
by taekozue (2020-12-25 08:51) 

viviane

思いもよらず~お小遣い^^
通知は遅くても、振り込みは忘れていなかったんですね 有難い事です

MerryChristmas~☆
今年も一年楽しい記事&コメント有り難う御座いました
来年はお互いに、微笑みのあるいい年になると良いですね
良い年をお迎えください
また来年も宜しくお願いしま~す^^
by viviane (2020-12-25 12:06) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-25 17:51) 

Kiki

これはちょっとビックリする事多いですね!
でもやっぱり嬉しいですねー(^^)♪
何買いましょ??^^
by Kiki (2020-12-26 05:39) 

Rchoose19

なんだかなぁ~ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
元々自分のお金ですからねぇ。
有り難みを出そうとしたのかな?
来年はどこかでお会い出来るかしら?
良いお年をお迎えくださいませ♪
by Rchoose19 (2020-12-26 09:04) 

rannyan

微々たる金額とはいえ、お金を払いますという知らせで良かったですね~
こういうハガキを見ると、騙しのハガキかと思ってしまいます^^;
うちにも何回か来た法務省なんちゃらに電話しろとか(~_~;)
by rannyan (2020-12-26 12:56) 

kick_drive

こんばんは。配達せずに捨ててしまったおバカさんもいましたね。

by kick_drive (2020-12-26 20:06) 

きまじめさん

何はともあれ入金されていたのならよかったですね。
使い道決まりましたか(^^♪
by きまじめさん (2020-12-26 20:26) 

みち

追加給付金は嬉しい気もしますが、なんだかねぇ、、、
大丈夫かしら?と思っちゃいますね。
by みち (2020-12-26 23:57)