SSブログ

野毛山散策地区 [ぶらり・・・]

CIAL桜木町ANNEX」を出て、
 「野毛山動物園」の方に向かいます。


途中の・・・
 「のげら~」って、店名がいいね。。
   アムラーみたい。。
    野毛のラーメン・・・[わーい(嬉しい顔)]

   

    えっ!! 替玉しない・・・のあとに続く文字は????



 蛤覚・・・気になる奥に続く路地。。

   



 塀の向こうの古めかしい建物と妖しげな樹・・・
  左側の黒壁に赤い鉄格子窓が、なんとも言えなかった。。。

   




  左に行く「野毛坂」を上がっていきます。

   



 少し上がると右側に、真っ赤かなモミジちゃぁ~んが。。
  あっ!!ジ~モミだったね。

   



 あるんだね、こういうスポットが。。

   



 ここ・・・、えぇ~なぁ~!!
  通っても、ほとんど素通り・・・

   



 うん!12月だけど・・・
  秋を堪能・・・。。。

   



 オチリがかわいい~~~!!

   


     ---------------


      (Map:野毛山散策地区)
       
      




    次回は、
     最終目的地の「野毛山動物園」。。
    



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  感染者増殖中・・・
   数字が多すぎて、感覚が麻痺してきます。
    ある意味怖いね。。

   今日は、頑張って年賀状を書かなくては。。。[手(チョキ)]





****************************************************************************

****************************************************************************







こんにちは!(95)  コメント(27) 

こんにちは! 95

コメント 27

kinkin

野毛山は小学校の遠足以来行ってないな・・・50数年ぶりに行ってみようかな。
勿論、コロナが落ち着いて温かい時期に^^;
by kinkin (2020-12-20 04:44) 

takenoko

最近このエリアにはご無沙汰です。
by takenoko (2020-12-20 05:02) 

斗夢

野毛山動物園は何年も行っていません。散歩のコースに入れられる
規模でいいです。
TVはなんで感染者数を盛んに云っているんでしょう?
by 斗夢 (2020-12-20 06:24) 

KINYAN

野毛山の方には行った記録がないので、紅葉が見れたりして自然な感じが良いところですね
by KINYAN (2020-12-20 06:32) 

ぼんさん

私も今日中に年賀状を書き終える予定です(^_^)
by ぼんさん (2020-12-20 07:59) 

夏炉冬扇

池の水まで紅葉になってますね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-12-20 08:26) 

わたし

野毛山動物園きになっちゃいました(^^♪
by わたし (2020-12-20 08:30) 

坂の上の蜘蛛

市街地と思えない綺麗な黄葉ですね(^_^)
野毛はクラブの月例会の会場があるので原則毎月行ってます。
近くには紅葉坂や山下公園通りがあり、私もたまに撮りに行くことがあります。
橫浜は何処を散策してもフォトジェニックな場所がたくさんありますね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-12-20 08:52) 

moz

野毛の方に行かれたんですね。九州ラーメン気になります。
その看板の下の文字も、ラーメんそのものも~、九州ラーメン食べたい ^^;
おちりのお写真素敵ですね。紅葉が水面に映って、とても綺麗です!!
by moz (2020-12-20 09:35) 

Boss365

こんにちは。
「替玉しない・・」確かに気になります(爆)
野毛の路地、独特の雰囲気です。野毛「恐るべし」な感じです。
鴨さん?ナイスショットです。犬神家を思い出す光景です。
感染者増殖中「感覚が麻痺」同じ感覚あり、歯痒い?状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-20 10:58) 

とし@黒猫

ついこの間まで、東京で 300人超えて大変だ!
と言っていたのに、
今は、神奈川で 300人超えですよ。
でも、内訳を見ると、横浜市は 120人。
by とし@黒猫 (2020-12-20 12:28) 

(。・_・。)2k

ここ 冬に行ったことないけど
やっぱり綺麗ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-20 12:36) 

JUNKO

素晴らしいモミジがまだあったのですね。
by JUNKO (2020-12-20 13:10) 

sana

紅葉が美しいですねえ。
今年は紅葉がちょっと遅いかなと思っていたら、今度は急に落ち始めました。
感染者数が多くて、感覚が狂ってきますね。これ以上落ち込みたくないのかな… 年末年始は動かないようにと言われたので、今のうちにと思うのか?外出も減ってないとか。

by sana (2020-12-20 13:48) 

リュカ

ほんとだw
おちりが可愛い^m^
by リュカ (2020-12-20 15:49) 

英ちゃん

のげら~って、野毛のラーメン屋だからか?(^▽^;)
野毛山動物園は、まだ行った事がありません(;^ω^)
横浜は、名所が多過ぎる(^-^;
by 英ちゃん (2020-12-20 16:42) 

みち

のげら~っていつからある言葉なんでしょうね?
紅葉綺麗ですね。ぽっこり浮かぶおちり、ほんと可愛らしいです^^
by みち (2020-12-20 17:51) 

johncomeback

年賀状書き始めました。
還暦過ぎると<喪中>のはがきが多くきます。
by johncomeback (2020-12-20 19:59) 

achami

年賀状、一応購入したんですが、なかなか手をつけられない。。。
野毛山動物園も良いなぁ〜。
by achami (2020-12-20 20:09) 

ヤッペママ

昨日帰宅した夫曰く:「桜木町駅周辺は若者がとても多かった」
やっぱり感覚がおかしくなってなってきている?
by ヤッペママ (2020-12-20 21:25) 

きよたん

写真きれいですね
そして面白い えー替え玉しないでいいの?
かな
by きよたん (2020-12-20 21:26) 

ミィ

紅葉綺麗ですね。
年賀状、まだ買ってもいないです(^^;
by ミィ (2020-12-20 22:24) 

みずき

野見山動物園、すっごく昔に
行ったことがあるような無いような・・・
毎日電車で通勤してると、だんだんマヒしてくるし
マヒしてるっぽい学生さんくらいの集団を見かけ
たりします><

by みずき (2020-12-20 22:51) 

momo

替玉しないってどういう意味なんだろう〜?ちょっと行ってみたくなるかも^ ^→これが狙いかも!(◎_◎;)
by momo (2020-12-21 05:54) 

viviane

柿の木でしょうか・・・朽ち果ててますね
相続するのも大変な時代ですからね 残されたお家が可哀想ですね
水面に突き出したオチリちゃん、可愛い~^^
年賀状は数百枚終了!!今日は床のワックスがけしてま~す
by viviane (2020-12-21 13:45) 

きまじめさん

野見山動物園、40過ぎの息子が3歳ぐらいの頃行ったきりなので
もう行く道筋も忘れたかも知れません。
鉄格子窓のある昔の家、まだ残っているんですね。雰囲気ありますね。
by きまじめさん (2020-12-21 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

野毛山のラーメンで、のげら〜なのでやすね。
本場九州ラーメンのお店でやすね。
福岡に住んでた者としては是非入ってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-22 12:26)