SSブログ

(5)横浜ウォーク スタンプラリー『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』 [ぶらり・・・]

10月24日(土)のスタンプラリー、5回目の続編・・・最終回です。

 それにしても、5回も引っ張ってしまった。
  記憶が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



 スタンプラリー最終地点、ゴールのコスモワールドに向かいます。


  「東神奈川駅」方面を望む。。

   



 「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

   



 振り返って「ハンマーヘッド」。。

   



 通行止め。。
  「臨港パーク」と「新港パーク」繋ぐ歩行者デッキ、
   建設中の「女神橋」です。

   
    ※名称の由来は、歩行者デッキの袂のホテル最上部に設置されている女神像が国際平和のシンボルとされ、
     新デッキが横浜の発展やそこに集う人々の幸福、世界の平和を導くシンボルであってほしいとの思いから決定。
      だそうです。。
        ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」のテッペン!! 



 左側建物・・・「カップヌードルミュージアム」
  未だに、入ったことはありません。。

   



 「コスモワールド」に到着

   


 検温と手の消毒をして・・・中に入ります。
  最後のスタンプは、どこだ?? ウロウロ・・・

   



 ぐるぐる回って、やっと「ムカイ・ヒナタ」めっけ[目]
  ヒロトの幼なじみで同級生。

   



 5個目のスタンプをGet!!

   



 上のスタンプを押した背後の店内で、
   キービジュアルのクリアファイルをもらいました。

   



 その頭上をパチリ[カメラ]
  何、撮ってんだか。。。[たらーっ(汗)]

   



 時刻は、午後2時30分
  桜木町の駅を目指し帰ります。
   なんだか、人の塊が来たなぁ~。。

   


 人の群れをよけて道路を渡り右側へ・・・
  途中の「グランモール公園円形広場」へ。
   大道芸が行われていました。

   



 ランドマークの中を通って、桜木町駅に。。

   

  ホントは、ここの「キリンシティ」でビールが飲みたかったけど。。
   この日は、歩いたので暑かったのである。。
    コロナ禍・・・イートインは我慢をして・・・



 お家でビール[ビール]です。
  スーパードライ、168円。。。[手(チョキ)]

   g

    うんめぇ~~~!![手(チョキ)]
      背景の赤いのは、プレーステーション4のコントローラーです[わーい(嬉しい顔)]
       そんなことは、どうでもいいことだけど。。。[がく~(落胆した顔)]



     歩いた歩数・・・8,768歩
      





     レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
        :SP 35mm F/1.4 Di USD




       ・・・ おしまい ・・・


  (Map)
  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  神奈川県。新型コロナ 感染者の記録更新中。
   たまらんわ!!
    ※神奈川県内で14日、過去最多に並ぶ147人の新型コロナウイルス感染。
     横浜市は76人の感染。


   そんな最中、13日(金)川崎の水族館に行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
    行けるうちに・・・。なので、あとはおとなしくしてます・・・。

    記事は、また別途・・遅くなりそう。。





****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(95)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 95

コメント 32

英ちゃん

スタンプラリーコンプリートおめでとうございます!
しかし、その女神像は何でそんな高い場所に設置したのかね?(^-^;
私は、来月初旬にどこかに紅葉を見に行こうかなと思ってます。
それと、クリスマスネタも撮っておかないとな(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-15 02:01) 

kinkin

コンプリートおめでとうございます。
どこもかしこも増えちゃっていますね・・・尚更蜜の所は避けないと。
by kinkin (2020-11-15 04:24) 

斗夢

コスモワールドには行ったことがありません。
知らないところがいっぱいあります。
コロナ感染拡大していますが、黒岩知事はニュースになっていませんね。
何もしていないのかな?
by 斗夢 (2020-11-15 06:11) 

KINYAN

港町ならではの景色で一緒にスタンプラリー楽しめました(^o^)
by KINYAN (2020-11-15 07:07) 

Kiki

よいお天気ですねー♪
カップヌードルミュージアム、
ずいぶん前に行きましたが、すっかりご無沙汰・・・^^
電車の中では作ったカップヌードル持っている人見かけましたが最近は見かけないです^^
観光客が減ったから?と思いましたが
みなとみらいは結構人が多いですねー(^^)
by Kiki (2020-11-15 07:13) 

とし@黒猫

ついにスタンプをコンプリートですね。
きのう、マリン&ウォークとハンマーヘッドを散歩しました。
以前は、桜木町シャルのキリンシティでよくビールを飲みました。
泡が違いますよね。
by とし@黒猫 (2020-11-15 07:50) 

takenoko

お出かけ自主規制が続いています。(病院以外)
by takenoko (2020-11-15 09:29) 

(。・_・。)2k

ビール安いですね
景気悪いから ビールで釣る作戦なんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-15 12:05) 

ゆうみ

スタンプラリーコンプリートおめでとうございます。
この頃この感染者数の増加 風邪のシーズンと重なり
本当驚きです。
by ゆうみ (2020-11-15 13:21) 

Boss365

こんにちは。
インターコンチネンタル ホテルに宿泊した事ありますが・・・
女神像がある事、知りませんでした。
「カップヌードルミュージアム」には興味あり、オリジナルカップヌードルを作ってみたい!!
「5個目のスタンプをGet!!」&ファイルゲット、おめでとうございます。
神奈川県は感染者増えてますが・・・
川崎の水族館にお出掛け?3蜜なければ問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-15 13:40) 

rannyan

かっこいいクリアファイルですね(*^^)v
来月、横浜散歩予定だけど、人の少ない良いところってあるのかな(~_~;)
今はみんな、コロナ増加中と分かってても出歩いてますね
基本は守るけど、それ以上はどうしようもないからかな?
by rannyan (2020-11-15 14:14) 

きよたん

目的があれば歩けますよね 達成感ありますね
感染者拡大してますね
外へ出ることの可否は自分でその重要度から
決めるってことになるのかな
繁華街には行かないことにしていますが・・


by きよたん (2020-11-15 15:01) 

johncomeback

桜木町駅の「駅そば」が好きです。
このルートで中華街に行って、お気に入りの店で麻婆豆腐食べたいです。
by johncomeback (2020-11-15 16:03) 

ヤッペママ

スタンプラリーコンプリートですね。
おめでとうございます。
女神像知らなかった・今度 ♪上を向いて歩こう~
by ヤッペママ (2020-11-15 17:16) 

夏炉冬扇

歩け歩けの後のビールはうまいですね。
完全ゲツトでしたね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-15 17:59) 

kome

ちょうど良さそうな歩数でしたね。
足に楽なスニーカー欲しいのです。
by kome (2020-11-15 19:34) 

achami

スタンプ、コンクリートおめでとうございます♪
川崎に水族館があるんですか!
どんな子がいるんだろう〜。
by achami (2020-11-15 21:24) 

みずき

神奈川も増えてきましたね^^;
川崎の、この間私も行きました。

by みずき (2020-11-15 23:39) 

momo

スタンプラリーいいお散歩になりますね^ ^それにしてもこんなに人通りが多いとは!(◎_◎;)
by momo (2020-11-16 05:56) 

ぼんさん

スタンプ、5個おめでとうございます!
横浜での散策と言うとこの辺りを思い浮かべます(^_^)
by ぼんさん (2020-11-16 06:41) 

Rchoose19

またまた、神奈川県が近くて遠くなてしまったわぁ・・^^;
お散歩後のビールの旨さは格別ですよね♪


by Rchoose19 (2020-11-16 08:24) 

viviane

インコチの天辺に女神がいる事、知りませんでした
このホテル、駅から結構歩きますよね
でも、とても眺めが良く二度ほど泊まったことがあります
それにしても~凄い人ですね・・・これじゃイートインも怖いわ・・・
by viviane (2020-11-16 12:10) 

リュカ

女神像があったなんて!知らなかったわ!!
カップヌードルミュージアム行ったことあります^^
オリジナルのカップヌードル作ったよ♪
by リュカ (2020-11-16 13:21) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!制覇、おめでとうございやす!
ご褒美は、クリアファイルなのでやすね。
いい記念になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-16 13:21) 

taekozue

澄んだ青空に斬新な建物や観覧車が映えますね。
スタンプ、5こGETおめでとうございます。

by taekozue (2020-11-16 16:55) 

ミィ

コンプリートおめでとうございます☆
こういう目的があると歩くのも楽しめますね^^
by ミィ (2020-11-16 21:17) 

きまじめさん

横浜の街かなりの人混みですね。
患者が増えてきているのがなんだかわかるような気がします。
行けるうちに行っておくって、つくづくそう思います。
このようすでは後期高齢者はもう行きはぐっています。当分引きこもりです。
by きまじめさん (2020-11-16 22:37) 

みち

クリアファイル、無事にゲットですね♪
最後のビール、美味しそうです^^
by みち (2020-11-17 00:49) 

ちょろっとぶぅ

カップヌードルミュージアム・・・
大阪にもあるけど、スルーされちゃってる(^∞^;

ヒナタちゃん。
ガンダムのイメージぢゃ(‘∞‘??
by ちょろっとぶぅ (2020-11-17 12:34) 

坂の上の蜘蛛

私もこの辺りは頻繁に行きますが、見慣れてくるとみな同じに見えてきて
何処を切り取るか解らなくなってしまいます(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-11-18 11:00) 

JUNKO

先日横浜駅だけ、ちょこっと歩きました。さすがに天井の工事は終わっていましたね。新しいビルでおそばを食べました。年寄りは私たちだけでした。
by JUNKO (2020-11-18 15:13) 

viviane

今日の東京の感染者数・・・凄いですね
もう今年のGotoは諦めないといけないかも(:_;)
by viviane (2020-11-18 16:19)