SSブログ

アトリウム-①(JR YOKOHAMA TOWER) [ぶらり・・・]

前回からの続きです。
 タイトルは変えましたが、同じエリアです。


・・・JRの浜駅の吹き抜けアトリウム・・・
  1~4Fには横浜駅の新たな顔となる4層吹き抜けのアトリウム。
  壁面には約5m×9mの超大型ビジョン。
  2Fにはライブやトークショーなどのイベントが行える約100㎡の「ライブステージ」や観光案内所。などなど・・・

  ネタが無いので2回に分けて引っ張ります[あせあせ(飛び散る汗)]



 ここは、アクアリウムの3Fエリアだったかな?
  ”NEWoMan(ニュウマン)”と”JOINUS(ジョイナス)”の中間点




  タンクトップの似合う人・・・

   

   自分も4枚ほど、持っているけどね。。[がく~(落胆した顔)]




 ぐるっと反対側に回って場所・・・

   




 2Fに降りてきました。
  横浜駅ホーム。。手前が横須賀線。
   右方面は鎌倉、逗子、横須賀に。。

   

   停車中の電車は、上り。。
    ガラスに、”NEWoMan”ロゴ・・ここのアトリウムエリアは”NEWoMan”テリトリーなのか??




 ぐるっと反対側に来て、天井を見上げます。
  天井・・・船底みたい。。。本物の木材なのかな??

   




 下を眺めます。西口正面。
  左側に行くと改札口&そごう百貨店方面

   

   人通りが少ないけど殆どの人は、や地下通路で地下街の「相鉄ジョイナス」(SOTETSU JOINUS)や相鉄横浜駅側に向かっちゃいますね。
    まぁ、コロナの影響もあるけどね。。



 1Fに下りました。
  上の写真の真下になります。



 「優愛が繋ぐカルチャー
   ・・・と、写真左下に説明が書いてあったけど、気が付かなかった。。。

   

   


       1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
       AI Nikkor 35mm f1.4S


     ------------

       
         ↑↑↑ JR YOKOHAMA TOWER ↑↑↑


     ------------




   まだまだ、
     ・・・ つづく ・・・

       次回は、アトリウム -②(JR YOKOHAMA TOWER)
        最終回です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  台風12号が、東にそれてよかった。。。
   一昨日前の予報は、東京直撃コースだったからね。
    Go To トラベルの東京が対象外になったから、直撃かと思った!!

  連休も人出が多かったね。。
   21日に、花寺の西芳寺に自転車で行って彼岸花を撮って来ました。
    いつもだったら、1回の掲載で終わるけど4回ぐらい引っ張ろうかな?
     なんて・・・企んでます[たらーっ(汗)]






****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(95)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 95

コメント 29

斗夢

台風12号は進路を変えてくれてよかったですね。
東京に近づくとコロナに感染すると思ったのかな^^。
by 斗夢 (2020-09-24 06:07) 

kinkin

横浜駅にはちょくちょく行くものの、まだJR YOKOHAMA TOWERは1Fを
通過したのみ^^; 今度サラッと見てこようかな・・・自分が気になるような
お店があると良いんだけど。
by kinkin (2020-09-24 06:19) 

KINYAN

拝見していると行きたくなりますが、まだまだコロナが怖くて地元から出られません^^;
by KINYAN (2020-09-24 06:42) 

Rchoose19

そろそろ、横浜の方にも出かけてみたいなぁ~~♪
by Rchoose19 (2020-09-24 08:36) 

takenoko

ますます、「行っても迷子になる」感が強くなりました。
by takenoko (2020-09-24 08:37) 

ちゃるこ

さっそくコメント有難うございました!!
他の方には見えていると分かり安心しました( ´∀`)
キャッシュのクリアですね!
試してみます^_^
by ちゃるこ (2020-09-24 09:50) 

みぃにゃん

おしゃれな駅ですね~横浜は行ったことないんですよね。仕事で小田原は一度だけあるけど。いってみたいな~
by みぃにゃん (2020-09-24 09:53) 

とし@黒猫

ガラス越しに、横須賀線の北行列車が入線してくるところが好きです。
by とし@黒猫 (2020-09-24 09:55) 

achami

この界隈のコンシェルジュになれますよね^^素敵です♪
ヒガンバナ、今年は遅いのかな。。。まともに見てないです。
by achami (2020-09-24 10:59) 

Boss365

こんにちは。
「吹き抜けアトリウム」イベント等には良さそうです。
タンクトップ、流石横浜!!お洒落な方がいますね。
木材の天井、船底の意匠の可能性ありますが・・・
音響効果を考えた作りと推測?
台風12号、神風が吹いて進路変更ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 11:20) 

きよたん

見所がたくさんありますね
連休中 彼岸花咲いていたのですね
収穫ありですね

by きよたん (2020-09-24 16:15) 

夏炉冬扇

こちらにも同じお花のきれいなサイホウジがありますが、西法寺。
こちらしとしと雨。畑にはグッドです。
by 夏炉冬扇 (2020-09-24 18:00) 

JUNKO

スマートで洗練された感じはさすが横浜です。
by JUNKO (2020-09-24 19:19) 

ヤッペママ

きっと歩けない。
写真内に素敵な方が登場しますね(お目が高い)
by ヤッペママ (2020-09-24 19:26) 

kick_drive

こんばんは。先日のニュースで浅草の人の出がすごかったですね。
さすがに行きたいとは思えませんでした。

by kick_drive (2020-09-24 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

相鉄ジョイナスって、今も頑張ってるんでやすね。
でも、あっしが遊びに行ってた頃とは、ずいぶん店、変わったんだろうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-24 19:50) 

johncomeback

僕もタンクトップ持ってますが、
似合わないので着ることは無いだろうなぁ。
by johncomeback (2020-09-24 19:52) 

ゆうみ

こちらに台風やってくるようです。
参ったな
by ゆうみ (2020-09-24 20:26) 

きまじめさん

横浜駅、いつも工事中であまり周りを気にかけていませんでしたが
コロナ禍で何か月も出かけないうちに、
見たこともなハイカラな街に様変わりしていたのですね。
いま出掛けて行ったら、きっと迷子になると思います。
by きまじめさん (2020-09-24 22:33) 

みずき

こんなにオシャレになったんですね。
8月に外勤で行ったときはJR→京急の
乗り換えだけだったので、もっとみて
周りたいです^^
by みずき (2020-09-24 23:03) 

(。・_・。)2k

TVあんまり見てないけど
まだ東京はGoToトラベル外されてるんですね
まあ 旅行行く予定もないから構わないけど

by (。・_・。)2k (2020-09-24 23:30) 

momo

直撃じゃなくて本当に良かったですね^ ^連休の外出でまた感染が拡大してないことを祈るばかりです‥。
by momo (2020-09-25 05:40) 

ぼんさん

吹き抜けがあると近代的なおしゃれなビルに感じます(^_^)
by ぼんさん (2020-09-25 08:03) 

Kiki

前の昔っぽい横浜駅から一新、綺麗になってますね!
CIALの地下にはお買い物にいきましたが
上はこんな感じになっていたのですね!
横浜駅からの通路、通る時下から見上げてました^^
うみそらデッキからの見晴らしも楽しい〜
今までお買い物済ませてサッサと帰っていたけれど
今度行ってみようと思います(^^)♪

by Kiki (2020-09-25 13:42) 

ミィ

天井とか細かいところも凝ったつくりになってますね(@_@)
台風、直撃しなくて本当によかったです。
by ミィ (2020-09-25 14:53) 

viviane

タンクトップ姿の横濱男さんを見てみたいです^^
連休は人が動きましたね~箱根等も凄かったようですね
台風は逸れたようですが、今日の仙台は大雨 17度って・・・寒すぎます(:_;)
by viviane (2020-09-25 16:25) 

英ちゃん

Go To トラベルは、10月から東京も対象になるみたい(゚□゚)
と、東京都も独自のキャンペーンをやるらしい?
でも私は、Go To 駅探訪?が忙しいので旅行には行きませんw
by 英ちゃん (2020-09-25 23:47) 

rannyan

タンクトップ~ 生涯一度もこんな風に身体の線がハッキリ出る装いで
街を闊歩することなく終るのだなぁ(~_~;)
台風が逸れたのはいいけれど、今頃雨が降っていますね..
by rannyan (2020-09-26 12:57) 

momotaro

未来都市の未来の建物ですねぇ、わたし的には!
by momotaro (2020-11-12 03:57)