SSブログ

お友達? [生き物]

新横浜公園が続きますが、一応これが最後です。。
 丸い建物は、新横浜駅そばの「新横浜プリンスぺぺ」です。

 川鵜とアオサギ、二羽並んで仲良く毛繕いしてます。。(左下)
  お友達なのかな・・・。

   



  金網にレンズをぶち込んでの撮影で、
   画枠いっぱいイッパイで、建物と鳥が何とか入りました。。



      レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  いろんな所でトラブって・・・、GO TO トラブル?が始まりましたね。
   アッ!!トラベルだった。。。

  世の中の関係者をかき回すだけ、かき回しておいて・・・
   この体たらく!![がく~(落胆した顔)]

   キャンセル代、ムダな税金が使われる。。死に金[モバQ]じゃぁ~!!
    お願いだからぁ~!!生きるお金[揺れるハート]にしてくれぇ~!!
     お金があるんだったら、被災者に回してよ~!!
      と・・・思う次第であります。

    余りにも、お粗末すぎて。。。







*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(97)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 97

コメント 33

rannyan

このままで東京の人は一生東京都外へ出られそうもありません
by rannyan (2020-07-22 12:09) 

kinkin

いやいや、これは誰が見ても「トラブル」でしょう。
by kinkin (2020-07-22 14:05) 

achami

ごもっともなご意見です。必死に働いて払っている税金。
今日住む家もない人が多い災害国ニッポン
回すところが「違うだろ!」(笑)と、叫びたくなりますわん。
by achami (2020-07-22 14:33) 

英ちゃん

GO TOキャンペーンは他のもあるね。
次は、GO TOイートだって、食事代が安くなるらしい。
まぁ、これもトラブルになりそうな感じもしますが?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-22 15:32) 

とし@黒猫

補助金が出ないだけで、東京発着の旅行はOKなんですよね。
でも、「東京から来た」というだけで、旅行先の人たちは、敬遠かもしれません。
できれば東京以外から来て欲しいとか思ってたりしないかな。
神奈川、大阪、名古屋も感染者が増えてますね。
でも、補助金が出る、という、東京に住所がある人には納得いかない施策ですね。
by とし@黒猫 (2020-07-22 15:40) 

ヤッペママ

今回のキャンペーン納得しているのは何%?

by ヤッペママ (2020-07-22 15:57) 

(。・_・。)2k

マスク以上の失策ですね
マスクは物が残りますけど
得するの二階さんだけですもんね

by (。・_・。)2k (2020-07-22 16:29) 

KINYAN

まだ早すぎだと思いますね。

by KINYAN (2020-07-22 17:51) 

きよたん

どんどん暗い方へと進んでいく気がして怖いです。
気を使って外出する毎日が続いています。
by きよたん (2020-07-22 17:56) 

夏炉冬扇

自分のお金でないからね。永田町もお役人も。
by 夏炉冬扇 (2020-07-22 18:07) 

kick_drive

こんにちは。先立つものがないのでどこにも行けません。
気持ちだけ分かってやるけど何の意味もないです。

by kick_drive (2020-07-22 18:22) 

mitu

GO TO トラブル・・・面白い!^^
川鵜とアオサギと高層ビルの映り込み・・・なんだか好いですね^^
by mitu (2020-07-22 18:55) 

johncomeback

2泊3日で北陸に行く予定でしたが、
勤務先の「不要不急」の外出自粛命令でキャンセルしました(ノ△・。)
by johncomeback (2020-07-22 19:37) 

JUNKO

鳥さんも自由に好きなところへ行けないんでしょうか。
by JUNKO (2020-07-22 20:06) 

ゆうみ

去年濱男さんにお世話になった娘が戻ってくる予定でしたが
この状況で感染したら大変と東京の奥地にある住まいに引きこもってる
ことになりました。
娘たちが心配でたまりません。
by ゆうみ (2020-07-22 20:38) 

ミィ

GO TO トラブル、まさにですね。
その前にやるべき事がたくさんあると思うのですが。
by ミィ (2020-07-22 22:04) 

きまじめさん

カツレツの良いアナウンアサーがいGOTOトラブルといった言わないで大笑い、
そのあとのコメンテーターもつられてGOTOトラブルって言い間違えて。
でもほんとGOTOトラベルでなくてGOTOトラブルですね。
by きまじめさん (2020-07-22 22:29) 

みずき

夢と魔法の国に行く人たちが
原宿や渋谷に寄らない保証はないですよね^^;
なんだか変な感じです。
by みずき (2020-07-22 23:13) 

斗夢

コロナが収束する気配がないときに旅に出る方々は
お金に余裕があり、旅行業界を助けようとしているんですね。
by 斗夢 (2020-07-23 05:11) 

momo

二羽並んで仲良く毛繕い^ ^なんだかほっこりする光景ですね^ ^
by momo (2020-07-23 06:55) 

さる1号

ほんとGO TO トラブルですねぇ
横浜市の成人式の件と一緒で関係者をかき回すだけかき回して混乱を重ねるという・・・もうちょっと良く考えてから実行して欲しいですね
by さる1号 (2020-07-23 08:58) 

Boss365

こんにちは。
川鵜とアオサギ、面白い光景ですね。鳥(取)敢えず、お友達な関係?
感染者が爆発に増えない事を祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-23 09:56) 

moz

ほんと、仲良しの二羽ですね ^^v ナイスショットですね!!
GoTo行く人がいるんでしょうか?? また、迷走しそうですね ^^;
by moz (2020-07-23 10:37) 

ちょろっとぶぅ

この4日間に、大阪に人がいっぱい来ると思うと
2週間後が怖いです(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-07-23 11:24) 

みぃにゃん

今実施するには早すぎですよね。もっと対策をしっかり決めてからとコロナの感染数おさえてからですよね。
by みぃにゃん (2020-07-23 11:43) 

ぼんさん

せっかくの4連休ですが、家に籠もる予定です。
本来であればオリンピックが開催されていた時期ですね。
by ぼんさん (2020-07-23 14:20) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね。妙なキャンペーンやるから、余計にしっちゃかめっちゃかになっちゃいやしたね。
感染者数の推移、政府の思惑通りにいってくれなかったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 22:10) 

みち

違う鳥同士が仲良しなのって珍しいです。
今それやる?って感じですね。
旅行する余裕のある人よりも救済しなくてはいけない人がたくさんいると
思うのですが。
by みち (2020-07-23 23:44) 

獏

ご無沙汰です@@;)
コロナのせい?で妙なことが多くなりましたね。。。
地方に帰省するヒトたちはどうするんでしょう
迎える家族も微妙ですよね。。。
by (2020-07-24 06:04) 

らしゅえいむ

この国には
こんなにお金があるのか!
とびっくりするばかりです
by らしゅえいむ (2020-07-24 10:51) 

ちゃるこ

学生の頃、プリンスペペの地下街(食品売場)でアルバイトしていました!!
そして成人式はプリンスホテルで着付けをしてもらい、
大雪だったので、そのままホテル内のカフェでお茶した思い出が♪
結婚式も新横浜で、色々思い出があります(^o^)
by ちゃるこ (2020-07-24 21:29) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
川鵜とアオサギが隣に並んでいるとは珍しいですね。関係が知りたくなります。
by SORI (2020-07-25 06:04) 

taekozue

GoToトラベル、そもそも反対です。
キャンセル料、本当に税金の無駄遣いですね。
少しでもそんなお金があったら医療に回してほしいです。
by taekozue (2020-07-25 08:22)